彼氏を信じたいのですが、、

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゃ

初めまして。付き合って約1ヶ月半の彼氏(26)についての相談です。

彼とは飲みの席で知りあいました。
付き合うまでは週一程度のデート。
付き合ってからは仕事が忙しいとの事で三週間に二回程度デートをするようになりました。
仕事が忙しいとの事で殆どが夜からで、なかなかフルタイムでのデートはありません。

二週間空くときは、電話をしたいとこちらが申し出、向こうが「そしたら今日電話しよう」などと言ってくれていたのですが
今回は、電話しようと言ってくれた日に返信が返ってこなくなり
翌日に「仕事でミスをして忙しかった。明日しよう」と返信がきました。
なるべくシンプルに「仕事大丈夫?無理しないで」と返信したのですが結局その約束した日も連絡が来ず、また翌日に
「やらかした仕事がほんとにやばいから落ち着いたらこっちから連絡するね」と言われ、そこからは返信をしていません。

付き合って一月半ほどですが、日々一往復していた連絡もなくなり、
デートの時も手を繋いだりなども殆どなく、「好きだよ」というような愛情表現もないので物寂しさを感じています。
ただ忙しいと言われると、重いだとか鬱陶しいと思われたくなくて言いなりになってしまうのもなんだかなぁと思っています。

またお恥ずかしながら彼とは付き合う前に関係を持ってしまったので、そういったところからも遊ばれているのかもしれない。と不安になっております。

お伺いしたい内容としては、
彼は本当に仕事で忙しいのかと疑心暗鬼になってしまいます。
いろんな情報を見れば見るほど、本当の事もあれば、距離を置きたい、遊んでるだけなど、わからなくなってしまいました。
真実は彼氏に聞くしかないとは思うのですが、ぜひ皆様の客観的なご意見もお伺いさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

飲みの席の盛り上がりだった可能性が高いでしょうね。
    きっと彼には主さんのように知り合った女性が他にも居そうですよね。
    なので別に誰が恋人とか無いのでは?

主さんは彼を恋人だと思ってるようですが、おそらく彼は主さんの事は、遊ぶ中の一人!そして早々に優先順位が下がった人!だと思いますよ。

• 彼は自然消滅を待っている

仕事が忙しいから会えないは、ほとんどの場合口実で会う気がないのです。

彼は勢いで交際してみたものの、自分には合わないと思ったのでしょう。

彼は、揉めずに後腐れ失く別れたいので、自然消滅をしようとしているのだと思います。

トピ主さんから彼に「本気で交際する気がないのなら別れましょう」と言えば、彼の本当の気持ちが分かるでしょう。

• 飲みの席、ねぇ

そういう場所で知り合って付き合う、ってことが絶対にないとは
    言いませんけど、付き合う前に関係をもつ辺り、トピ主も軽そうですし
    相手からもそう見られてる可能性もあるわけですよね

もともと相手もそういうつもりだったにも関わらずトピ主が本気
    モードになってきてるし、って感じの可能性もあります

いずれにしても本気で付き合いを考えてる場合の相手だったとしても
    そういう風になる前に身体の関係とかないない
    軽すぎる

相手の年齢だけからの判断ですけど、トピ主は20代じゃないんですか?
    付き合う前の期間はどれくらい?

これからは恋人でもない人とそういう関係にならないようにしなきゃですよ

遊ばれる可能性がある出会いの仕方なんですよね、偏見かもしれませんけど
    それでそんな軽い態度なら向こうもお互い遊びかって思ってもまた然り

その男性に聞いてみたとしても遊びだよ、なんて言いますかねぇ

毎日交わしてた連絡が2、3日に一度になったからって=遊びかは
    判断出来ない
    もともとそういうマメなタイプかどうかわからないから

でもねぇ、今回の場合って本気なのかな
    その男性と接してるトピ主がしっかり見極めるしかないのでは?
    人となりがわからない以上、迂闊に言えません

その飲みの席ってのがどういうものだったのかもわからないですしね
    会社関係だったのか行きずりのようなものだったのかでも変わるでしょ

• 信じるとは

仕事が忙しいのは本当かもしれませんが、それでも男性は相手を離したくなければ必死に連絡はしてくるものです。
    嘘はなくてもあなたにさほど関心がないという状態じゃないでしょうか。

つきあう前に身体の関係を持ち、その後多忙を理由にそのようになったわけなので、かなりの高い確率でもう本気の交際は難しいと思います。
    少なくとも彼は真剣にあなたを思ってなどいない。また1か月半でそれって。

彼が遊びだったら責める気持ちがありますか。
    でもあなたもつきあう前にそういう事をしてるんですから、彼にとったらあなたは「遊び相手に相当する女性」だってことだと思いますよ。

好きならそのままの状態で様子見、あまり期待はせず。
    大してそうでもないのなら、次回はもう少し考えて行動したほうがいいです。

• 遊んでてもそうでなくても

遊んでても本気でも、
    仕事を理由にする場合、半分は嘘で、面倒くさいからです。

>仕事大丈夫?無理しないで

こういうのは仕事が忙しくても忙しくなくても、うっとうしいです。

まあ、こっちから連絡する、という言い方は、うっとうしいから連絡してくんな、ってことですから、
    もう別れが近いでしょうね。この文言は決定打だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • フェードアウトの常套句

残念ながら、「仕事が忙しい(ミスをした)。落ち着いたら...」という時は、ほぼほぼフェードアウト狙いです。
    おそらく、もう次の相手に気持ちがいってるんでしょうね。
    最初から真剣に付き合う気なんか無かったんだろうと思いますよ。

• それは

遊ばれてる可能性が非常に高い。

メールだろうが、電話だろうが好き(本気)な人にはどんなに忙しくても時間を作ります。

長時間は無理でも、5分や10分とかなら作れるでしょ。どんだけ忙しくても、トイレに行ったりご飯食べるのに時間は使うんだから。

付き合う前に関係もったのも、女性として軽く見られてます。まぁ、大人の事情的にもあるけど普通は本当に好きな子と付き合う前にそうはなりません。

もしくは、浮気性の男性ならあると聞くけど。

そんなのに気持ちを奪われず、次に。

• うーん

どんなに仕事が大変でも寝る前の5分でも電話できるし、LINEやメールなら尚更簡単な事です。

付き合って日が浅いなら、こちらから連絡しなくても連絡があるものだと思います。

誠実な人ではないですね。

• まだ一月程度なのに?

付き合う前に〜遊ばれているかもしれない

・・・いやいやいや 付き合う前のことは彼だけの責任じゃないでしょ〜
    遊ばれる可能性がある時期にあなたが同意したんでしょ? 何言ってるの?

疑心暗鬼って・・・仕事忙しいって言われて 本当かどうかも判断できない相手と関係をもったのはあなたでしょ?

でね 会うたびに手をつないだり好きだよって言わなきゃならないの?

仕事忙しいのでしょ? 仕事終わればぐったりで休みたいのが普通でしょ?
    遊ばれているって 彼が悪い感じな物言いですけど
    自分の責任を無かったことにしているから 不安な気持ちが大きくなったんじゃないのかな?

なんだか中学生の質問みたいですけど

• う〜ん

遊ばれているというか、元々マメな男じゃなかったって事なんじゃないかな。

つまり、トピ主さんと付き合う為に始めは頑張っていたけど、付き合うようになり
    元の自分に戻ったような。

彼女が居ないと寂しいと思いつつ、それほど自分の時間を使いたくない。
    他にやる事があったり、一人の時間が好きだったりね。

勿論、他に女が沢山いて、皆をケアしなきゃいけないから大変なんだってのも
    あるのかもしれませんが、そんなにモテそうな男なのでしょうか?

男女で遊ばれた…と感じてしまったらもうオシマイだと思うので
    早目に見切った方が良いと思いますけどね。

男女は難しいですよ?これで彼がトピ主べったりなら、それはそれで煩わしいだろうし。

トピ主が心地良いと感じる男性を見つけるまで、出会いを繰り返すのは
    仕方がないと思います。それは頑張るしかないでしょう。

• ほぼ高い確率で

最初から本命の彼女がいた。
    もしくは、早くも貴女に飽きた。
    のどちらかだと思います。

彼を信じたい気持ちは分かりますが、相手を見る目が無かったですね。
    それに、身体の関係を簡単に持つと、簡単に飽きられます。

• 言いにくいけど

彼は既婚者だと思うよ。

既婚じゃなくても、貴女とは遊びだったんだよ

• 彼氏

フェードアウトする気満々。
    と言うより
    付き合う気なんかなかったんでしょう。

うまいことやることやっちゃったから
    用無しなのでは?

悲しいけどそういうこと。

• 別れましょう

残念ながらトピ主は本命ではありません。
    都合の良い女です。
    早く別れて誠意ある方を探しましょう。

• 関係を持ったからって

被害者のように遊ばれたという言い方はどうなんでしょう?

相性は大切ですから、関係を持ってからより好きになることもあれば、そうでないこともあります。

相性が良くなかったのかもしれません。

男はその彼だけではないので次に行きましょう。

• 連絡も来ないのでは。

遊ばれて終わりですよ。
    だって付き合っても無いうちから関係持つとはどういう事?
    遊ばれたいですという事でしょうに。
    一夜限りの関係でお願いします‥的な。

貴女にすれば関係を持てば自分の彼氏になると思うんだと思うけど、男性は違うからね、
    そして仕事でミスしたからなど理由は完璧会いたくない断り文句ですよ。

• あのね、酷なようですが

本当に好きな相手なら仕事がどれだけ忙しかろうとメールくらいするものです。出来るものです。だってそれは本来楽しいことだから。
    一月半ならつきあっているうちにも入らないんじゃないかなあ。早く忘れた方が良いと思います。

• それって・・・

付き合ってないよね?

彼氏彼女の関係だったら電話するのに日にちなんて決めないでしょう。

彼は結婚しているか本命の彼女がちゃんといるかじゃない?
    だからあなたとは日にちを決めないと会話するらしないのよ。
    奥さんは本命がいるときに連絡が来たらヤバいから。

あまりしょっちゅう会っていないみたいだし、体すら目当てじゃないのかも。
    とりあえずつまみ食いしたけどあまりおいしくなかったからもうごちそうさまでいいかなぁ〜って感じじゃないかな。
    これ以上追う必要はないのでは?

次は軽はずみなことをしないようにね。
    いつかちゃんとあなた自身を好きになって大切に思ってくれる人も現れると思いますよ。

• 私は2番目の女だった

彼の様な人とお付き合いした事があります。
    私も毎日が不安でダメだと思いながら彼の携帯を見たら自分は2番目いや、3番目の女でした。
    もしかしたら彼は私と付合っているつもりでは無かったのかもしれませんが・・・。

私と同じとは言いませんが、女のカンは当ると思います。
    と言うか「何か変だぞ?」と思う時点でそのお付き合いや相性に問題がある。
    話し合った所で彼の付き合い方を改善してもらえるとは思えませんし、本当の理由は何であれお互いが我慢してお付き合いを続けることは無いと思います。
    と簡単に言っていますが別れるのはもの凄く辛かったです。
    でも、別れて本当に良かったと思っています。

上手く行く相手とは本当に上手く行きますよ。

• 信じてもいいけど、信じる対価を求めるなら無理。

信じて裏切られるのはあなたの勝手です。

でも、付き合う前にホテルに行ける女性なのはもうばれてるので、
    そんな人はお嫁さんにしたくはないでしょう。

忙しいけど、会えば相手してくれる、まあ今は誰もいないから彼女としておくか、ってなものだと思いますよ。

あなたは恋愛依存症みたいだから、そのうちあなたの体が持たなくて、あなたが他の人とホテルに行って終わり、なんてことになりそう。

彼も、それで別に悲しくないんじゃないかな。

束縛してくれるくらいの人を見つけたほうが、あなたは幸せになれますよ。

• んーーー

既婚者なのでは?

• 遊びのつもりじゃなくても

飽きたのでは。

• 単に、そんなに好かれてない

遊ばれてるかどうかは分かりませんが、
    あまり連絡が来ない、スキンシップもない、ということは
    ずばり

彼はあなたのことはそんなに好きじゃない、

と思っていて間違いないです。
    いつからなのか、なぜなのかは不明ですが。

好きな相手なら、仕事の間だろうが仕事後だろうが
    連絡を取りたい、声を聴きたいと思うものだし、
    一緒に歩いていたら、手をつなぐタイミングを
    虎視眈々と狙うものです。

「そんな彼なら捨てちゃえば?」という映画を観て
    男性心理を勉強することをお勧めします。

• 自ら進んで「都合のいい女」になってる

>彼とは付き合う前に関係を持ってしまった

こういう女性を自分の正式な彼女(または奥さん候補)にする男性はいないでしょう。
    何故なら自分以外の男とも、そういう関係になる可能性があるので。
    既婚者か彼女持ちかは分かりませんがトピ主が本命でない事は確かでしょう。
    「こっちから連絡するね」は「キミからは連絡しないでくれ」って意味でしょ。
    本当に好きなら常に自分の事を気にかけて貰いたいのが男。
    明らかに自然消滅狙いですね。
    おそらくトピ主が連絡しなければ、ずーっと連絡は来ないと思います。
    次に素敵な男性に出会ったら同じ轍を踏まないように自分を大事にして下さい。
    彼の事は忘れて素敵な男性と幸せになる事が良い意味での彼に対しての復讐になると思う。

• その前に・・・・

彼は独身なのでしょうか?

確認はしましたか?
    仕事、住まいは?
    遊ばれていると言うよりも忙しいは口実で、実は既婚者という事はありませんか?

• トピ主です

さまざまなご意見ありがとうございました。
    自身でも付き合う前の事は軽率だとは重々承知しております。

付き合おうとの言葉ももらっていたので、今後は大丈夫なのかとも思ったのですが
    やはりそういった恋愛は成立はしないのだと痛感しました。

実際に自身でも付き合いに違和感、疑問を覚えたので相手には別れたい旨伝えました。
    次回からは慎重に行動したいと思います。

皆さまありがとうございました。

• つきあう前から体の関係?

あのねえ、そんな女性を本命の彼女にしたい男性なんて居ると思う?

よほど体の相性が良ければ、別かも知れないけれど。

あなたは、そういうことができるだらしない女性だと、彼の中で位置づけられただけです。自業自得です。

仕事がどんな状況であれ、ラインなんで数分でできるし、本当に好きなら一分有れば声だって聞ける。
    あなたはその対象外なんです。
    自分を安売りするからです。

重い、うっとうしい、じゃなくて「軽い女」と思われているだけです。
    信じるも何も、彼はあなたのことを好きではありません。

• 厳しいと思います

週一のデートを半年とか、付き合って3年なら、信じて待ったらいいと思うのですが、付き合ってまだ1ヶ月半でそれは、ちょっと厳しいと思います。

付き合って1ヶ月半って、これから知り合う時期で、あれこれ知って仲が深まる時期のはずです。つきあう前に関係を持っても続く関係もあれば、それ以上は発展しない関係もあるので、そこはあまり関係ないかもしれないです。ただ仕事でトラブルが起きたときに連絡したい女性とか会いたい女性でもないようですね。

正直、この時期に「こっちから連絡するね」と言われたら、振られたも同じと思います。飲み会で知り合って、ノリで付き合ったみたいな感じに見えますが、もっと人柄とか知り合ってから付き合った方が良くないですか?連絡がなくなると遊びだったかと不安になるし、付き合う前から関係を持って良いことは、あまりないです。軽い女性で、どうせまた同じことしているんだろうと思われるのも辛いです。

• 本当に仕事ならば、ずーっとそんな付き合い方でもいいの?

バーや居酒屋で知り合って結婚した友人も複数いますし、休日出勤当たり前の激務の人も知っています。
    なので、トピ主さんの彼氏が本当に仕事だという可能性は十分にあると思います。

でも本当に「理由は仕事で、トピ主さんが本命彼女」ならばそれで良いのでしょうか?

だって、もしそうだとしたら、今みたいな状態がずーっと続くということですよ。
    交際1か月でこの状況なら今後はもっと悪くなるでしょう。

行動パターンはその人の性質そのものなので、話し合いや心がけで治せるものでもありません。
    また「仕事が忙しくなくなれば・・」と思うかもしれませんが、優先順位が仕事>恋人の男性は、結婚しても子供ができても、基本的にはずっとそのままです。交際前の週1デートは(本当に激務なら)彼氏なりにとても頑張っていたのでしょう。

今は「彼氏にとって私は本命なの?遊びなの?なんとかして手に入れたい!」ということで頭がいっぱいかもしれませんが、冷静に「このような交際パターンの男性と本当に幸せになれるか?」を考えたほうが良いと思います。

実はトピ主さんの彼氏以上の激務の恋人と交際し結婚したことがあります。夫婦二人の時はまだ平気でしたが、子供ができてからは全てワンオペで、仕事第一の元夫と過ごす日々は本当に辛く苦しい日々でした。
    今は離婚して優しい恋人ができ、週1以上会って家事育児も手伝ってくれます。誰かといるとこんなに暖かいんだって思うようにもなりました。
    トピ主さんもトピ主さんを不安にさせたり苦しめたりする相手ではなく、同じペースで生活を歩める人と交際したほうが良いと思います。