彼氏に一方的に振られてパニック

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

えみ

レス

• それは

別れてよかったんじゃないでしょうか。

私37才ですけど、35才にもなって大学生と付き合うって、どういう神経してるんだろう。
    それに、色々ご事情はあるにしても、お母さんが子供に依存的すぎますよ。

トピ主さんもこれから卒業して就職したらもうそんな人のこと覚えてないと思いますよ。
    素敵な人がたくさん現れるから、もう忘れることです。

大学生に愚痴話すなんて、みっともない!
    同世代として恥ずかしいです。

• 若さだね

友達に愚痴りまくって合コンして、新しい彼氏をゲットしなさい。
    22で介護のつらさはわからない。
    介護と試験のつらさを天秤にはかけられないからね。
    出会うタイミングが悪く、縁がなかった。
    恨むよりも、次にいきなさい。
    新しい恋が一番あなたの悩みを解決します。
    長く付き合う縁でなかったのよ。それだけよ。

• まぁ・・・

あなたも若いから背負いきれないのもしょうがないんじゃないですかね。
    縁がなかったとしか言いようがない・・

>彼の両親の介護のことですが、両親ともにではなくお父様が癌で何年も自宅療養中だそうです。

詳しくさえ聞いてないですよね。もうその時点で他人事ですかね・・

ガンで何年も療養中って事は、手術しないで抗がん剤や放射線治療としてるとか・・
    そうならその治療の時は車で病院まで送って行く必要とかもあるし(どこの病院でもやってるわけじゃないので、遠くまで行く必要がある時もある)
    、その治療が終わった後体調も悪いから傍にいていろいろ面倒見てるのもわかります。

手術をしていたとしても、その後再発して抗がん剤をしてるとかもあるし。
    手術して治りました〜って状態なら介護はいらないですからね。
    治療が上手くいってないのなら弱って行くこともあるし。
    もしかして入院退院を繰り返してるかもしれませんよ。

• 介護がどんなに大変か分かっていない

貴方が会いたいっていう気持ちになるのは分かります。

でも彼が介護しているって事は分かっていたんですよね?

介護は貴方が想像しているより大変な事です。体力面も勿論だけど、精神的な疲労が一番キツイのに、貴方が彼を追い込んでどうするんですか?まだ若いから分からないと思いますが、寄り添う気持ちがなければ続かないでしょう。

• ありがとうございました

誰も見てはいないと思いますが今の思いをレスさせていただきます。

厳しいご指摘を沢山いただきありがとうございます。
    以前のレスでも書きましたが、介護というよりは容態が急変した時にすぐに対応できるように近くで見守るそうで、下も世話や食事介助はないそうです。ですが、いつ容態が急変するかも分からない状態な上にストレスも抱えていたことは確かだと思います。

ですが、付き合ってたった数か月の信頼関係もしっかり出来上がっていない状況で彼のことや両親を支えることが私の成すべきことだったのかは今も分かりません。
    私は付き合う時に一方的に彼と彼の両親を支えるために付き合ったのではなかったはずです。
    わがままなことなのかも知れませんが、私が進学の事で悩んでいても流されてすぐ性行為をはじめようとされる相手に私は私自身を支えてもらっている感覚はありませんでした。

信頼関係もしっかりを築かれ、結婚も視野に入れ将来を真剣に考える相手として元彼を見ていたならそういったことも考えていたかも知れませんが…

会う時もサッと食事をして私の家で泊まり、寝てる時とお風呂以外はゲームをしていて食事の時さえもタブレットを見て食事をしていた相手です。そもそも私との時間を共有しようとしているとは到底思えず、誕生日も祝いの言葉や会った際もスルーされていました。
    なのでご両親の件とは別に普段から彼に対する不信感と不安が大きく、ご両親のことをすんなりと受け止められなかったんだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こんな男性のどこがいいのですか?

トピ様、若いのに変なのに入れ込んでいないで、見る目を養ったほうがいいですよ。ろくでなしに入れ込んだトピ様も自己責任でしょう。突発的に泊まりに来るのは、遊び相手だと思います。

付き合って数ヶ月で、どうしてこんな男性に入れ込んでいるのか意味が分かりません。体目当てでも、普通はもう少し大事にしてくれます。

元から体目当てで大事でもない女性が「私はさみしいから会いたい」と、しつこいから面倒になって切られただけです。冷静になれば、何の不思議もないことです。イケメンで顔に惚れたのかもしれませんが、もう少し自分を大事にしたほうがいいと思います。