彼氏に一方的に振られてパニック

レス36
(トピ主2
お気に入り65

恋愛・結婚・離婚

えみ

レス

レス数36

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、レスありがとうございました。この発言小町は初心者でレスなどやり方がおかしかったらごめんなさい。

    彼の両親の介護のことですが、両親ともにではなくお父様が癌で何年も自宅療養中だそうです。
    日常生活は特に問題なく、下の世話や食事介助等は不必要だそうですがたまに体調が悪くなるそうで近くで見守っていなければいけないと言っていました。
    いつもはお母様がしているようですが、週末は夜勤でお仕事をされている為兄弟が交代で夜お父様を見守っているどそうです。
    また、お父様が彼のお母様に強く当たるため彼を含めた3人兄弟でお母様の精神的なケアも必要だと言っていました。

    確かに私には想像もできないほど、ストレスや疲れが溜まるだろうと冷静になった今なら分かりますが、その時の私は日常生活で介助が必要なほどではなくて、隔週で実家に帰り兄弟みんなで協力しているのに、そこまで精神的に負荷がかかるのだろうか?と思っていました。

    ちなみに、ご両親の年齢は分かりませんが少なくとも写真をチラッと見た限り70代には達していないだろうと思えました。

    ユーザーID:9266322578

  • ありがとうございました

    誰も見てはいないと思いますが今の思いをレスさせていただきます。

    厳しいご指摘を沢山いただきありがとうございます。
    以前のレスでも書きましたが、介護というよりは容態が急変した時にすぐに対応できるように近くで見守るそうで、下も世話や食事介助はないそうです。ですが、いつ容態が急変するかも分からない状態な上にストレスも抱えていたことは確かだと思います。

    ですが、付き合ってたった数か月の信頼関係もしっかり出来上がっていない状況で彼のことや両親を支えることが私の成すべきことだったのかは今も分かりません。
    私は付き合う時に一方的に彼と彼の両親を支えるために付き合ったのではなかったはずです。
    わがままなことなのかも知れませんが、私が進学の事で悩んでいても流されてすぐ性行為をはじめようとされる相手に私は私自身を支えてもらっている感覚はありませんでした。

    信頼関係もしっかりを築かれ、結婚も視野に入れ将来を真剣に考える相手として元彼を見ていたならそういったことも考えていたかも知れませんが…

    会う時もサッと食事をして私の家で泊まり、寝てる時とお風呂以外はゲームをしていて食事の時さえもタブレットを見て食事をしていた相手です。そもそも私との時間を共有しようとしているとは到底思えず、誕生日も祝いの言葉や会った際もスルーされていました。
    なのでご両親の件とは別に普段から彼に対する不信感と不安が大きく、ご両親のことをすんなりと受け止められなかったんだと思います。

    ユーザーID:9266322578

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧