指輪が見つかりません(愚痴)

レス46
(トピ主4

家族・友人・人間関係

間抜けな私

レス

• 習慣で…‥

いつもの習慣で、置く場所は?

洗面所。

最近使った、バッグ…‥外側、内側のポケット。

財布の中。

家の鍵は?一緒にしてない?

きっと、見つかりますよ。
    家の中なら、宝探し!

• 元気出して!

きっと『部屋が散らかっていることへの罰ゲーム』ですね(笑)

だから部屋を片付けたら出てきますよ。
    指輪をトイレで外していないんですよね?

絶対にどこからか出てきますので
    元気出して!

• 見つかりましたか?

結婚指輪って、毎日外すものなのですか?

私は結婚以来、一度も外したことがないので意外でした。

それはいいのですが、見つかりましたか?
    運動をするとき、指輪に気付いて、外してバッグやお財布に入れたとか?
    着替えでロッカー使ったなら、その中とか?

炊事をする時に、外してちょっと脇へ置いたとか?

慌てて探すと見落としていることもあるので
    一度探したところも、もう一度ゆっくり確認しながら探してみるといいですよ。

見つかりますように!

• モノ探しのコツ

一番重要なのは、家の中でなくしたか、家の外でなくしたかです。
    それによって対応が違ってきます。

家の中でなくした場合、真っ先にゴミ箱をひっくり返しましょう。
    何かに紛れて捨ててしまった可能性がゼロとは言い切れません。
    ゴミ箱を探してなければ、探すのはゆっくりでも大丈夫。
    必ずどこかにあります。

• 見つかりますように!

私も最近失くし物を探しまくり、解決するまで心が潰れそうでした。
    ストレスで動悸が止まらず、心臓の一部を捻られているみたいな感覚で過ごしました。
    トピ主様も早く楽になれますように。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 冷蔵庫の中

家の鍵がなくなりました。見つからなくて あきらめ スペアキーを作りました。

ある時 あれ? これは何? 冷えた鍵を冷蔵庫の中で発見。しかも ちょうど 目の前の棚。

毎日開けている冷蔵庫なのに 何故きがつかなかったのか。。。

• きっと出てくるよ

どこ行っちゃったんでしょうね。家の中だったら、いつか思いもよらぬ所から出てくると思います。何ヶ月先か何年先かわかりませんが、ひっそりと探し出してくれるの待ってると思いますよ。

私の指輪は少し緩くなっていて、無くなったのに気付いたのは2〜3日後。無くしたであろう日は、夜まで大々的に家の片付けをしていて、沢山のゴミが出てゴミ袋にするりと落ちてしまったとしか考えられなくて泣きました。ゴミとして捨ててしまったと(泣)

ところが数ヶ月後の年末の大掃除でソファを動かしたところ、ソファの下から出てきたんです!3人掛けで背もたれも高いソファで、下にほぼ隙間がないどっしりしたソファなので、年に数回かしか動かさないんです。出て来た時は嬉しくて泣きました。

トピ主さんの指輪もきっと出てきますよ!祈ってます。

• バッグの中に一票

ゆるめの指輪をしてた時、バッグに手を入れて抜いたら指から抜けてバッグの中に落ちてたことがありました。イヤリングも絶対道で落としたと思ってたのがバッグの中に落ちてたことが。
    バッグの中を何度も探して下さい、何度も、がコツですよ。幸運祈る!

• 焦る気持ちわかります!

私もよくなくしものをします。
    それも、とっても大切なものばっかり。

そんな時に、見つかるおまじない

「にんにく、にんにく、にんにく、にんにく・・・・」

にんにくを言い続けながら探すと、不思議なことに見つかるんです。
    ふっと、置いた場所がひらめくんです!

友達にも教えるんですが、いつも笑われて
    でも、試したら見つかったと。ほらね!

トピ主さんも、ンなバカな〜と思いながら試してみてください。

• とんでも無いところから出てくる

先日、父の形見のシルバーのボールペンが行方不明になりました。
    最後に使った直後に行った図書館に問い合わせたり、家中のゴミをひっくり返したりありとあらゆる所を探したつもりでしたが、数日後たたみ忘れていた洗濯物の下から出てきました。
    トピ主さん言うところの罰ゲームだったんだと思います。

きっと置いてありそうな所には無くて、なんで?!という所から出てくると思います。頑張れ

• やれることを一つずつ

どちらか一つではなく両方ですから、私は運動の日に普段の習慣で付けて行かれたのではないか、そして運動前に外されたのではないかと思います。

ですからバッグになければ、ジムかカルチャーセンターかわかりませんがそこにきく、そして電車かバスなら営業所、カフェに寄られたらそこもまさかと思っても全部きいてみて下さい。

あとは貴金属はお金になりますから、おそらく拾っても届けない可能性が多いですが、警察の落とし物もききましょう。

家ならとにかく隅っこ、例えが悪くてすみませんがゴキブリでも入り込めるような場所をくまなく。ひょこっと出てくることがあります。大切なもの、諦めないで下さいね。

• 私もアホです!

トピ主さん、気を落とさないで。
    私はさらにアホです。
    今まで何回やっちまったか!

トップ1・2はグッチの腕時計とティファニーのオープンハートの鎖。
    腕時計は子供達の大病で気が動転していた時に起こり、気が付いた時には時すでに遅し。
    時計の箱と中に文字盤付け替えリングが虚しく残ってます。
    鎖は多分トイレの中にさようなら。
    オープンハートだけ残っているのが慰めでしょうか。

時計シリーズはまだまだあります。結構ブランドだったのにジーンズに入れたまま洗濯したり、レストランに忘れて取りに戻ったら文字盤ガラス割られてたり。

私もいつも「はあ〜」とため息付きながら暮らしております。
    トピ主さんの指輪、見つかることを祈ってますね!

• トピ主です。まだ見つかりません(かなりダメージ

ジャコウネズミ様まで拝見しました。皆様ご心配、アドバイスありがとうございます。

今のところまだ見つかりません。なにせ、かなり整頓が行き届いていないので(汗)、掃除をしながら、かなり集中的にありそうな所を“探偵”のごとく捜索しています(笑い)。あちこち綺麗になっていくのが気持ちいいです。

問題は、外でなくしたのか、家でなくしたのか、はっきりしないのです。外でなくした可能性のあるところにも電話し、ジムには、昨日仕事の帰りに寄って来ました。良報なしです…家の中は、いつも指輪のある小箱がおいてある小さなテーブルの上、ベッドルームのサイドテーブル、洗面所、鍵を置く小物入れ、バッグを置いてある戸棚、使っていたバッグの中など、捜索済み。ゴミ箱は、すでに掃除してしまったので、すでに遅しです。でも、ゴミと間違えて捨てたという感覚は薄いのです(もちろん、感覚もあてになりませんが。何と言っても非日常的な事をして指輪がいつものところにないのですから)。

真面目な性格なので(本当に)、探しながら考えました。いったい指輪が私に何を言いたいのだ?30年前、私が20歳の時亡くなった母が、しびれを切らして現れたんだと思います。“夫婦仲良く暮らしてね”って言いたくて。夫との関係はいいとは言えないので(でも、極端に悪くない中途半端)、母は、中途半端はやめて、はっきりしなさい、と言いに来たのです。だから、指輪が見つかっても、夫婦関係を修復しないと、問題の解決にならないと思います。

と、深く考え、暗くなり申し訳ありません。指輪はいつも、母の形見を先にはめ(少し重くて滑りやすい)、結婚指輪で、母の形見が抜けないように止めてました(笑い)。夫よごめん。

私は、装飾品があまり好きでなく、指が浮腫みやすいので、指輪をずっとしていることはないです。

さて、捜索続行です。

• 私はデパートの試着室に忘れました。

ちょっと良い服を買いに行ったとき、デパートなので割と良い縦爪のダイヤの指輪と結婚指輪をつけていきました。
    試着の時、服に引っ掛けたら大変!と試着室のちょっとした台にぽん!と置いたままその服を買ってその場を離れました。
    普段の生活ではあまりジュエリー類はつけないので気が付かず、何時間も散々色々見て回り、それでも気が付かず、やっと夕方地下で食材を購入していた時に何気なく左手の薬指を触って・・・気絶しそうになりました。
    体中の血が凍ったことをはっきり意識しました。
    幸いどこで外したかがすぐわかったので良かったのですが、もし悪意のある人がその試着室でそれを持ち帰っていたらと思うとぞっとしました。
    お陰様で2点ともあったので事なきを得ましたが・・・
    それ以来布製のジュエリーケースを持ち歩いてどんなに面倒でも外すときはそれに入れてかばんにしまうようにしました。

服の試着などしませんでしたか?

• 一つずつ地道に潰していく

過去に指輪を外した時の状況を思い出す。

私だと
    ズボンのポケット内側
    バックの内側
    財布の内側
    ハンカチに包む
    巾着の内側

内側に入れる習性がありますが、
    トピ主さんも何かクセがあるはず、、、
    ふとした時にうっかり置いちゃうんですよね。

最近は家だと指輪専用の小物入れ、
    外出先で外す場合は巾着の内側と決めています。

冷静になってから探す。見つかったら報告して欲しい。

• 二つ目のポケット

母が指輪がないと言ってから2年。

私も一緒に探しましたがどこにもありません。

母のいつものバッグのポケットも空っぽ。

ところがそのバッグにポケットがもう一つあったんです。

小さな隠しポケットみたいな感じ。

母も自分のバッグなのに気がつかなかった(笑)

その中にありました!

トピ主さん その日に使用したバッグをもう一度隅から隅まで裏返したり手のひらでなぞったり確認してみて下さい。

母も知らなかった母のバッグの秘密です。

• きっと見つかります。

トピ主様の気持ちがよくわかります。

行動範囲も限定されているようですし、家で着けて外出し、帰ってから家で外して大切な小袋に入れているのでしたら、家の中のどこかにあるはずだと思います。外出先で外すことがなければ別ですが。

私も大切な指輪の石を仕事先で無くしてしまい、しかもどこで無くしたかもわからないくらいに気が付かなかったんです。気が付いたら石のある所にぽっかり穴が・・・

ファッションリングに近い指輪だったので大した価値はないのですが、米粒くらいの石がついていてデザインがとても気に入っていました。でも、その米粒くらいの石を仕事場のどこで無くしたかも不明で、探すのは絶対に不可能だと即判断して諦めたのですが、気に入っていたので心のどこかで求めていたのでしょうね。
    一か月後、見つかりました。
    信じられないことに、かばんの中に米粒の石が入ってました。

この指輪は数年前にも石が外れて、その時はすぐに見つかったので良かったのですが、大切に大切にいつも身に着けていました。
    今回も奇跡だとしか言いようがないのですが、心から大切なものって、必ずまた自分のもとに戻ってくるって思うのですね。何となくなのですが。

見るかると思います。

あと、ファンタジーっぽくて恥ずかしいのですが、妖精のコロボックルさんにお願いするといいみたいです。私も違うものが見つからなくてお願いしたら、すぐに見つかりました。お礼もちゃんとコロボックルさんに言いましたよ。
    ちょっと恥ずかしいですが・・・

トピ主様の思い入れがあれば、見つかると思いますよ。

• カバンの中

運動先に付けていってしまってので、外してカバンのポケットに入れたりしてませんか?
    私はよくそれをするので。

小さくて大事なものならロッカーなどにポイッとは置かないだろうし、置いたら覚えてるでしょう。念のため運動先の施設に確認してみたら?

当日持ってたカバンや運動グッズ入れ、着ていた洋服のポケットもチェック!

• 知り合いの奥様は指輪をなくしたとき

ご主人のアドヴィアスで掃除機の中を調べたところごみと一緒に入っていたそうで、ご主人を見直しました! この話を早く聞いておけばよかった!と思いました。 私も指輪をなくす名人なので。 どれも安物ですが、自分で選んで気に入っていたので。

• 嘘だと思ってためしてみては

「やかんさま」にお願いしてみましょう。
    方法は検索すれば載っています。
    私は自宅の鍵を無くした時、いくら探しても見つからなかったので「やかんさま」にお願いしました。
    そしてしばらくして見つかりました。

• 結婚指輪を買いましょう。

「失くしてしまった。申し訳ない、もう一度買って」と旦那さんに申し出てみましょう。

そこから、いろんなことが動きます。きっと。

• 昔母に言われた事です。

皆様のおっしゃる様に、ある時ある場所で偶然見つかる事も多いです。私の場合、必死に探せば探すほど見つかりません。後日、他のものを探しているときに、出てくる事が良くあります。

しかし出てこない事ももちろんあります。その場合母の言葉を思い出し、自分を慰めます。

『失くした大切な物が貴方(私の事)の代わりに災難を持ち去ってくれたの。だから貴方は、災難を免れる事ができたのよ。』

>結婚指輪と母の形見の指輪をいつも出かけるときつけます。守り神のように。

勿論迷信でしょうし、母が私を慰める為に言ってくれた事でしょう。母の意図したことは、自分を責め続けることは止めなさいとの事だったのでしょう。

ただ勘違いしてい頂きたくない事は、母は「高価な装飾品が魔除けになる」という意味で言ったのではありません。魔除けと称して高価な装飾品(ヒスイやら水晶やら)を売りつける宗教もありますが、決してそういう意味ではありません。念のため。

解決法ではありませんので、申し訳ありません。でも、ある時ひょっこり出てくると良いですね。

• 服のポケット

いつ指輪をはずすのか、もう一度考えてみましょう。

家ではずした可能性が高いのではないですか?

指輪を毎日はずすのなら、家に帰ってはずそうとしたら「あれ?ない?」と気づくはず。

前の夜ではなく、次の日の朝にないということは、家にある可能性が高いです。

服のポケットや、うっかりタオルと一緒に洗濯物のカゴに入れたとか。

洗濯機の中にころがっているとか。

ベッドルームや洗面所でも、どこか隙間に落ちたとか。

部屋を片付けながら探すのでしたら、家具なども動かしてみるといいですよ。

• たとえば

掃除機の紙パックの中
    ゴミ箱
    ポケットの中
    バッグのファスナーの中
    家具の隙間
    食品庫の中
    水回り
    洋服に引っかかる
    ポーチの中
    レジ袋
    家具の上

• 無くしたことがあります

見つかりましたか?

車の中はどうですか?
    座席の下、マットの下、運転席の後ろの後部座席の足下(転がっていったかも?)
    ダッシュボードの中とか、小物置き場とか。

私は、空手を習っていたとき、スパーリングでは指輪を外した方が良いと言われ(グローブは着用しますが)、
    急いで更衣室に行って指輪を外して、車のキーホルダーの長いロープに通すだけにして、スパーリングに戻りました。
    翌々日に、指輪をしていないことに気が付いて(普段は付けたままです)、夜に、主人と空手道場の駐車場で、ヘッドライトで照らしながら捜索したら、アスファルトの上にありました(主人が見つけました)。

主さんも見つかりますように。

• ベッド持ち上げ見ましたか

靴の中に落ちてるとか

ベッド脇 下

• レスします

ここにはあるはずがない!と思っている所を、物を手に取りながら探して見てください。

私の弟がよく置き忘れて無くし物をしますが、大抵本人がここに置くはずがないからあるはずがない、と思い込んでいる所から見つかります。

• 私はほんまもんのアホです

自分にとって、物は基本的に無くすものです。
    少し前のことなんて、ほとんど全部忘れています。
    だから初めから指輪なんて持ってないし、5000円以上のアクセサリーは買いません。
    鞄も服も汚すので安物。
    今まで指輪を持ち続けていたトピ主さんは、ご立派ですよ。

• 最強のおまじない

『清水の音羽の滝に願かけて
    失せたる○○の無きにもあらず』
    〇〇には失くしたもの(「婚約指輪」等)を
    あてはめて、3回唱えてください。

清水は「きよみず」と「しみす」の二通りの
    呼び方がありますが、わたしは「しみず」派です。

語呂的にも意味合い的にも「きよみず」の方が
    しっくりくるのですが、初めて小町でこの呪文を
    知ったとき、呼び方は「しみず」といわれてました。

ここ数年、このおまじないが効かなかったものは
    ありません。奇跡としか言えないような発見も
    ありました。

指輪が見つかりますように!

• 見つかります様に。

エプロンのポケット→洗濯→洗濯ネット!

妊娠中に参観日…‥
    後日「指輪がな~い!」
    出産後…‥『お守り袋』の中で、発見!