指輪が見つかりません(愚痴)

レス46
(トピ主4

家族・友人・人間関係

間抜けな私

レス

• 玄関,電話のとなり

私が以前結婚指輪をなくしたとき。
    そこはおきがちなのでよく探したのにない。

でも半年以上たって,やっぱりそこから出てきました。
    まるで誰かが置いたかのように,ポツンと存在していました。

なぜなのか今も謎です。

きっと見方が悪かったってことでしょうね。
    でもよくさがしたのになあ。

• でてきますように

私も腕時計を置き忘れ(家の中に)どうしても見つからなかったことがあります。
    半年くらいたってクローゼットの段ボールと壁の間にいました。どこから紛れ込んだかわかりません。外れたのか、どこかに置いたのが滑り落ちたのか。

指輪でてきますように。
    気休めかもしれませんが、昔小町で教えてもらったおまじないを。
    「きよみずのおとわのたきにがんかけて、うせたるもののでぬことはなし」
    無くなったものを思い浮かべて3回唱えるそうです。

• 泣きたかったのが、やっと泣けました。

みなさま、本当にありがとうございます。みなさまのお礼は、気を取り直したときに再度投稿させていただきます。

指輪を見失ったときから、ずっと泣きたかったのが、今夜ヨガをしているとき、心の中で指輪に”ごめんね、見つけてあげられなくて。“とボソッと言ったら、涙が数的落ち、さらにもう一度、“ごめんね、見つけてあげられなくて。”と言ったら、涙ポタポタ落ち、そして、声をあげて泣きました。

自分の間抜けな行為が許せないのです。自分を攻めちゃいけないってわかっているのに、責めてしまいます。悲しい。

明日は明日の風が吹く、ですね。

ありがとう、皆さん。

• もしかして

他の物はなくなってはいませんか?
    アホな私は家の戸締まりを1ヵ所忘れて空き巣に入られたことがあります。
    気がついたのは500円貯金箱が空になっていたから。
    他に引き出しにしまっていたペンダントやネックレス数点が消えていたのと
    写真をいれて封をしてあった封筒が破られていてこれは空き巣だと思い
    警察へ盗難届出しました。
    結局戻っては来ませんでした。こんな事例もあるってことです。

• ここにはないはず、ってところを探してみてください

探し物、得意です。

特に、トピ主さんのように「ここもあそこも思いつくところは全部探した」って言ってる人の失せ物を見つけるのが。

そういう人には、毎回こう言います。

「ここにはないはず、ってところを探せ」

と。

8割くらい、これで見つかります。

大抵、「捨てた覚えもないのに見つからない」って人は自分で「ここか、ここか、あそこにあるはず」って思いこんで、そこばかり探します。
    で、思い込んだ場所にないとパニくるんです。

無意識の行動なんだから、自分が予想する場所にあるはずがないんですよ。
    予想通りの場所にあったら、「なくしそうだからここに置こう」って考えたってことなので自分で覚えてます。

「まさか、ここにはないだろう」って考えるところに大抵置き忘れてます。

ちなみに友人は、結婚指輪を冷凍庫の中で発見しました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 再び

運動に関係あるかないかわかりませんが、グローブは着用しませんでしたか?
    グローブを外した時に、一緒に取れてしまって、グローブの中に挟まっているとか?

ジムに行っておられるのなら、ジムのお風呂の更衣室の棚とか、ロッカーの棚とか、ジム専用にしている化粧ポーチの中とか。
    どなたか親切な方が、忘れ物として届けてくれてるかもしれないし。

あと、自宅のお風呂の排水溝、
    もしくは、眠たいときに外して布団の上に置いちゃって、押し入れの中か、ベッドならば、ベッドの下あたり。

見つかりますように。

• 指輪出ておいでー!

トピ主さんの2つ目のレスを見て涙が出ました。何か協力したいです。
    私は最近2回ハンカチを失くしたのですが、どちらも傘の中に入っていました。傘を腕にかけて歩いてる内に手に持っていたハンカチを手放してしまったようで、でもそれを傘がキャッチしていたんです。トピ主さんの場合には有り得ないかもしれませんが、失くしたかもしれない日に傘を持っていたなら良かったら傘の中も見てみてください。

どうかどうか、指輪が見つかりますように!

• はさみのおまじない

私も指輪を失くした事があり、なんとかならないものかと考え、おまじないがないかとネットで探しました。

はさみを倒れないように立てて「はさみ様、○○(失くした物)を見つけてください」と祈るとの事。
    (私ははさみを握り締めて念を込めて祈りました)

現実的なやる事としては、
    ・その指輪をして立ち寄った全ての場所で捜索する(警察に届け出するのも手です)
    ・もし見つかってくれたら、今後何が何でも失くさないように置き場所をきっちり決めておく、
     置く際はしっかり置いた場所を確認する…くらいでしょうか。

私は母の形見の指輪をデパートのお手洗いで失くしました。服のポケットに入れたのに、そのポケットに穴が。
    全ての個室を見て回り(30分位かかった)、見つからないため絶望しつつ落し物窓口に行ったところ、
    私が落としてすぐにどなたかが拾ってくださり、届けられていました。命拾いしました。
    それなのにお手洗いの際にやっぱり服のポケットに指輪を入れている自分を今恥じています…。
    (しばらくはきちんとかばんのポケットに入れていたのに)

また、職場で指輪(母の形見ではないけど)を2回程落とした際は上記のおまじない&掃除のパートさんに声掛けをし、
    見つかりました。自分で見つけられずに職場の皆様に床を這いつくばって探させてしまった事もあります。
    (結局職場の同僚が見つけてくれた)
    その後、自分のデスク上に指輪(と腕時計)置場を整えました。置いた後は必ず目視で確認します。

ああ、どうか見つかりますよう。
    お祈り申し上げます。

• トピ主です。見つかりま.....せんが、気は取り直しました。

皆さま、体験談、励まし、おまじないなど、ありがとうございます。皆様も、いろいろ無くして、面白い所から紛失物発見されてますね。冷蔵庫、冷凍庫、ソファーの下、洗濯物の中、掃除機の中、駐車場、お守り袋(これ、笑いました!)、傘の中など。

元の場所に指輪を戻さなかったと思われる晩は、夫と野外活動をして、汗びっしょりで帰宅。とにかく蒸し暑い日で、ただでさえ普段頭朦朧状態に拍車がかっかる(笑い)。とにかく早くシャワーを浴びたくて、リビングの小物入れに指輪を入れず、ベッドルームに直行し、指輪をベッドのサイドテーブルに置いた(ような?)。しかし、そこでは、落っこちて(なにせ、いろいろなものが整頓できず置いてあるので)、無くしてしまうと思って、とった指輪を、どこかにしまったか置いた。一つ疑われるのが、そのとき着ていたデニムのパンツのポケット。でも、なぜ、すぐ脱ぐパンツのポケットの中に入れるのか?当然のごとくそのパンツは数日後洗濯(うちは洗濯するのは週一、二回です。大きな洗濯機あり。)。洗濯機の中も見たのですが、指輪はなし。干し場の床や、万が一飛んで行って(そんな物が飛ぶか?)庭に落ちたのでは?と庭もチェック。金属探知機が欲しいです(笑い)。

週末から忙しくて、“捜索”は一時中断し、これからは、整理整頓の姿勢で、掃除します。おまじないも試します。整理整頓されたベッドのサイドテーブルをみると、恨めしいです。こんなに綺麗だったら、ここにポンと置いたままにしたのになあ。夫とは昨晩いい会話をしました。夫は、“また一からやり直しで、新たに夫婦二つ結婚指輪買ってもいいね。”とまで、言ってました。

Keyココさんのお母様のおっしゃった事、分かります。物をなくしたことで、災難を逃れることができたのだと思います。自分の行動を改め、集中力も高めたいです(苦笑)。

皆さん、有り難うございました。

• ポケットの中は?

デニムのポケットは探されたでしょうか?
    意外と洗濯機で回しても振り落されていないものなので。
    (ポケットひっくり返して洗う派だと、ありえないけど……)

• おまじない

にんにくと言いながら探すと見つかる 忘れた時とかにも

掃除機で吸ってませんか?

• 残念でしたね。

でも、理解できない事があります。
    ご自宅で指輪を無くしたのなら、ご自宅で出てくるはずです。
    部屋が散かっている。という状態がどうも想像できないのです。
    あなたの家ですよね。

すなわち、あなたと家族の人が把握している物しかないはずですよね。
    頭の中に全ての品と、その置き場所(定位置)があるはずですよね。
    そうでないと生活できないですよね。
    何故散かっていると、物がなくなり出てこないのかわかりません。

服はクローゼット、お金は財布、靴は靴箱、食器は食器棚、本は本棚、ですよね。
    ベッド横に置いたということですが、
    その上にあるのではないですか?
    ベッドサイドの棚には、目覚まし時計眼鏡、リモコン、スマホぐらいしかないでしょう。

私は常にホテルでチェックインした時の部屋のようにしているので、
    物がないとか、探すとか、したことが一度もないのです。
    活動したら一時期物が分散しますが、活動を終えるたびに、
    全て元の定位置に戻して、ニュートラルにします。

使ったら元に戻す。出したら仕舞う。
    仮置き場は作っても、一時間以内に定位置を作る。
    それが出来ないものは不用品だから捨てる。
    帰宅時にはホテルチェックイン状態なので、指輪をいったん机に置いても、
    目立つのでなくしません。いったんは数分で解消します。
    帰宅時はバッグの中をすべて出して、
    アイテムをそれぞれ引き出しにしまいます。

本当に散かっているとは、どういうことか分かりません。
    地震や土砂災害の被害写真のように、
    家の中の品物が全部床に落ちて、カテゴリー別ではなく、
    混沌と雑多なものが混じって、積み上げられているという事ですか?
    そんな中で人間が生活ができるのですか?
    どうしても理解できません。
    床の可視率はどれぐらいですか?
    うちは家具の足以外床に物はありません。

• 見つかりますように

洗濯機の中に付いている、ゴミネットの中はどうですか?もしズボンに入れたまま洗濯していたら、ゴミネットに入っているかもしれません。
    私の場合、無くしものは大抵最初にあると思った場所をよーく探すと見つかります。
    ソファの隙間に子供のおもちゃが入っていたこともありましたが。

• まだ?

洗濯機の下は?

洗面所のプラスティック小箱の中。

ナプキンのポーチ。

見つかりますように。

• トピ主です。あ、あ、あ、あ、ありました!!!

皆様大変お騒がせいたしました。

指輪二つ、見つかりました!信じられないようなところにありました。

洗濯物と一緒にじゃぶじゃぶはしていませんでした。

先週末、友人に、劇を一緒に見に行って、と頼まれました。その劇の前に、大きなスポンサーの方も出席するちょっとしたパーティーがあるというので、ドレスコードを聞くと、イブニングでないとしても、ちょっとフォーマルという返事。友人はロングのスカートで行く、と言うので、自分も結婚式にきて行くようなドレスに、ヒールとそれなりのバッグ。パーティー用のバッグは、ベッドサイドのテーブルの二段の引き出しの中に入っており、どれにしようか吟味。とても小さなグリーンのビーズバッグに決定。その中の小さなポッケに、指輪様が入っていました。多分、指からとってサイドテーブルにおいた後、自分の履いているデニムのパンツに入れ、そしてまだ出して、わざわざ、引き出し開けて、一番上にあった小さなパーティーバッグのポッケに入れたのでしょう(記憶全くなし!)。

お目にかかったときは、驚きで、声が出ませんでした。気を取り直して、おお〜、よく無事で、生還をたたえました。

その晩は、指輪をして、正装して友人と出かけました。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございます。

これで締めさせていただきます。

• ベッドの下?

単純な考えですけど、朦朧としてベッドに直行したならベッドの周辺にあると思います。

ベッドのサイドテーブルに置いた後、指輪をとった…と思いながら寝落ちしたとして、実際に手に持ったにせよ持たなかったにせよ、立って歩きはしてないと思うのです。
    眠くて朦朧としてる人は寝たまま起き上がらないはず。
    なので可能性としては、

1・ベッドの上に落ちて寝具の隙間に挟まった。
    2・サイドテーブルから落ちてベッドの下へ転がった。物陰で止まり、横からちょっと覗き込んだくらいでは見えない。

というのがありそうかなと。
    寝具のカバーを全部外して振ってみて、マットレスをどかして、ベッドを動かしたら出てくるかも?
    お掃除がんばってください。