指輪が見つかりません(愚痴)

レス46
(トピ主4

家族・友人・人間関係

間抜けな私

レス

• トピ主です。まだ見つかりません(かなりダメージ

ジャコウネズミ様まで拝見しました。皆様ご心配、アドバイスありがとうございます。

今のところまだ見つかりません。なにせ、かなり整頓が行き届いていないので(汗)、掃除をしながら、かなり集中的にありそうな所を“探偵”のごとく捜索しています(笑い)。あちこち綺麗になっていくのが気持ちいいです。

問題は、外でなくしたのか、家でなくしたのか、はっきりしないのです。外でなくした可能性のあるところにも電話し、ジムには、昨日仕事の帰りに寄って来ました。良報なしです…家の中は、いつも指輪のある小箱がおいてある小さなテーブルの上、ベッドルームのサイドテーブル、洗面所、鍵を置く小物入れ、バッグを置いてある戸棚、使っていたバッグの中など、捜索済み。ゴミ箱は、すでに掃除してしまったので、すでに遅しです。でも、ゴミと間違えて捨てたという感覚は薄いのです(もちろん、感覚もあてになりませんが。何と言っても非日常的な事をして指輪がいつものところにないのですから)。

真面目な性格なので(本当に)、探しながら考えました。いったい指輪が私に何を言いたいのだ?30年前、私が20歳の時亡くなった母が、しびれを切らして現れたんだと思います。“夫婦仲良く暮らしてね”って言いたくて。夫との関係はいいとは言えないので(でも、極端に悪くない中途半端)、母は、中途半端はやめて、はっきりしなさい、と言いに来たのです。だから、指輪が見つかっても、夫婦関係を修復しないと、問題の解決にならないと思います。

と、深く考え、暗くなり申し訳ありません。指輪はいつも、母の形見を先にはめ(少し重くて滑りやすい)、結婚指輪で、母の形見が抜けないように止めてました(笑い)。夫よごめん。

私は、装飾品があまり好きでなく、指が浮腫みやすいので、指輪をずっとしていることはないです。

さて、捜索続行です。

• 泣きたかったのが、やっと泣けました。

みなさま、本当にありがとうございます。みなさまのお礼は、気を取り直したときに再度投稿させていただきます。

指輪を見失ったときから、ずっと泣きたかったのが、今夜ヨガをしているとき、心の中で指輪に”ごめんね、見つけてあげられなくて。“とボソッと言ったら、涙が数的落ち、さらにもう一度、“ごめんね、見つけてあげられなくて。”と言ったら、涙ポタポタ落ち、そして、声をあげて泣きました。

自分の間抜けな行為が許せないのです。自分を攻めちゃいけないってわかっているのに、責めてしまいます。悲しい。

明日は明日の風が吹く、ですね。

ありがとう、皆さん。

• トピ主です。見つかりま.....せんが、気は取り直しました。

皆さま、体験談、励まし、おまじないなど、ありがとうございます。皆様も、いろいろ無くして、面白い所から紛失物発見されてますね。冷蔵庫、冷凍庫、ソファーの下、洗濯物の中、掃除機の中、駐車場、お守り袋(これ、笑いました!)、傘の中など。

元の場所に指輪を戻さなかったと思われる晩は、夫と野外活動をして、汗びっしょりで帰宅。とにかく蒸し暑い日で、ただでさえ普段頭朦朧状態に拍車がかっかる(笑い)。とにかく早くシャワーを浴びたくて、リビングの小物入れに指輪を入れず、ベッドルームに直行し、指輪をベッドのサイドテーブルに置いた(ような?)。しかし、そこでは、落っこちて(なにせ、いろいろなものが整頓できず置いてあるので)、無くしてしまうと思って、とった指輪を、どこかにしまったか置いた。一つ疑われるのが、そのとき着ていたデニムのパンツのポケット。でも、なぜ、すぐ脱ぐパンツのポケットの中に入れるのか?当然のごとくそのパンツは数日後洗濯(うちは洗濯するのは週一、二回です。大きな洗濯機あり。)。洗濯機の中も見たのですが、指輪はなし。干し場の床や、万が一飛んで行って(そんな物が飛ぶか?)庭に落ちたのでは?と庭もチェック。金属探知機が欲しいです(笑い)。

週末から忙しくて、“捜索”は一時中断し、これからは、整理整頓の姿勢で、掃除します。おまじないも試します。整理整頓されたベッドのサイドテーブルをみると、恨めしいです。こんなに綺麗だったら、ここにポンと置いたままにしたのになあ。夫とは昨晩いい会話をしました。夫は、“また一からやり直しで、新たに夫婦二つ結婚指輪買ってもいいね。”とまで、言ってました。

Keyココさんのお母様のおっしゃった事、分かります。物をなくしたことで、災難を逃れることができたのだと思います。自分の行動を改め、集中力も高めたいです(苦笑)。

皆さん、有り難うございました。

• トピ主です。あ、あ、あ、あ、ありました!!!

皆様大変お騒がせいたしました。

指輪二つ、見つかりました!信じられないようなところにありました。

洗濯物と一緒にじゃぶじゃぶはしていませんでした。

先週末、友人に、劇を一緒に見に行って、と頼まれました。その劇の前に、大きなスポンサーの方も出席するちょっとしたパーティーがあるというので、ドレスコードを聞くと、イブニングでないとしても、ちょっとフォーマルという返事。友人はロングのスカートで行く、と言うので、自分も結婚式にきて行くようなドレスに、ヒールとそれなりのバッグ。パーティー用のバッグは、ベッドサイドのテーブルの二段の引き出しの中に入っており、どれにしようか吟味。とても小さなグリーンのビーズバッグに決定。その中の小さなポッケに、指輪様が入っていました。多分、指からとってサイドテーブルにおいた後、自分の履いているデニムのパンツに入れ、そしてまだ出して、わざわざ、引き出し開けて、一番上にあった小さなパーティーバッグのポッケに入れたのでしょう(記憶全くなし!)。

お目にかかったときは、驚きで、声が出ませんでした。気を取り直して、おお〜、よく無事で、生還をたたえました。

その晩は、指輪をして、正装して友人と出かけました。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございます。

これで締めさせていただきます。