• ホーム
  • 話題
  • プリキュア好きの女性、いらっしゃいますか?

プリキュア好きの女性、いらっしゃいますか?

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ぷりきゅあ

いい年して「ハグっとプリキュア」にハマってしまいました。

たまたま見た「ハグっとプリキュア」
キャラクターが何と可愛いのか!!
子供だましでは無い、大人もぐっとくるストーリー。
毎週日曜日が楽しみになりました。
そして、6月に登場したキュアアムールに一目惚れ。
丁度、近くのショッピングモールにプリキュアショップの出張店舗が出来たと聞いて、早速アクリルキーホルダーを買い、最近発売された食玩のフィギュアも、もちろん購入しました。
多分、本格的なフィギュアが発売されたら買うと思います

まさか大人になってプリキュアにハマるとは・・・

友人に「プリキュアかわいいよね!」という話もできないので、同士の方、よろしければプリキュア愛をお聞かせ下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無印ハトプリドキプリ

この3作が推し作品です。
    無印(「ふたりはプリキュア」)
    →とにかく革新的でした。闘いながら喧嘩するふたり、友達ではない関係から親友になるふたり、恋をするふたり(ほのかの恋が泣けた)、もう最高でした。
    恋愛要素は本作が最初で最後かな?(ファイブのそれは恋と言っていいのか…「騙されるな、そいつはネズミ型妖精だ!」といつも思ってました)

ハトプリ(「ハートキャッチプリキュア」)
    →さすがの東映作品。文句なし、でした。つぼみもえりかもいつきもゆりさんも素晴らしい。ダークプリキュアの最後も泣けた。

ドキプリ(「ドキドキ!プリキュア」)
    →とにかく登場人物のスペックが高い。それでいてみんな弱さもあり、最後までドキドキ、でした。

全作(映画版含めて)見てます。
    スマプリから作風が幼稚園児狙いに完全シフトしてますが、どれもいい作品ですね。

秋は無印とコラボですね(6月の特別出演時はちょっと子供達にコーフンし過ぎと怒られた)。
    下の子(小4)に頼み込んで行ってきます。子供は卒業しかかってるんですけどね。

ちなみにスマホの着メロは永遠に「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」です。
    好きな変身口上は「ハピネス注入幸せチャージ!」です(笑)。同じこと繰り返してるのがたまらなかった…。

• 私も、大好きです

娘が見るようになり、一緒に見だして、どこまでも前向きな内容にハマってしまいました。

よくよく考えると、一見シングルファーザーのような、赤ちゃん連れのいい年頃の男性と自分の中学生の娘が仲良くつるんでたら、警戒するし、ハリーにもひとこと言うよな…。
    とか、ハグたん成長早すぎるやろ。
    とか、ほまれはオリンピック候補なのにこんなに練習しなくていいのか。

など突っ込みたいことが出てくるのですが、悪者が次々公正して、味のある脇役キャラとして再登場したり、楽しいです。

やっぱり、人って信頼できるよね、前向きに生きてたら、いいことあるよね、って思わせてくれる作品です。

• 輝く未来を〜〜抱きしめて!

私もいい年して録画してみてます。泣きながら見ている時もあります笑

この気持ちは覚えがあるなって場面があってぐっときます。
    はなの「私が頑張らなくちゃ」ってなる感じ、だとか。

「わたしなら5分で終わる」
    「仲間じゃなかったの?」「30すぎたらそんなものは存在しない」
    「同じ会社ではたらいてたんでしょ!」「彼はわが社のお荷物だった」
     大人にグサグサくる台詞もつぼりますね。

• 少し前からハマりました

初代から追いかけ中のため、まだHUGは見てません。
    食玩などでキャラを見かけますが、好みのデザインなので
    追いつくのが楽しみです。

現在「Go!プリンセスプリキュア」の途中まで視聴しましたが
    初代、ハートキャッチが特に印象深いです。
    初代の二人、少年バトルの動きじゃん!とツッコんでしまいました。
    ハートキャッチ、私もすごくスキです。
    優等生っぽいつぼみが意外とミーハーで、一件子供っぽいえりかは
    意外と大人。
    いつきとゆりさん、妖精達も好み。
    「スイート」はあまり話題にならなかったみたいですが、喧嘩ばかりの
    響と奏の凸凹コンビ、個人的には気に入ってます。
    ラスボスの存在感も凄かったし。

私がいまいちピンと来なかったのは「ファイブ」「ハピネスチャージ」。
    「ファイブ」でのぞみとミルクがココを挟んで張り合って最終的には
    他のメンバー巻き込んで口論になっても当人は知らん顔っぽい所とか。
    「ハピネス」は他シリーズで人気のあった要素を詰め込んで却って分かり
    にくかった気がします。
    これも結構恋愛面でゴタゴタしてたような。
    最終的には落ち着きそうなイメージで終わってた所が良かったかな。

現在視聴中の「Go!プリンセスプリキュア」。
    第一話見て「あ、これ好きなタイプかも」と思いました。
    レース、フリル、リボン、星、エンディング曲が宝塚っぽいんですよね。
    そのジャンルが嫌いではないママさん達にはウケそうな気がします。
    これも子供の頃から憧れてる異世界の王子様と何かありそうだけど、何にでも
    一生懸命努力し成果を出す主人公のはるかは好きです。
    妖精のパフがメチャ可愛いし。

HUGプリ含めまだ見てないシリーズがありますが、一度ハマると抜け出せないですね〜。

• プリキュア愛が伝わります

トピ主です。
    皆様のプリキュア愛を受け取りました

本当、どこまでもまっすぐ前向き元気な内容に励まされます。
    敵がブラック企業という所もツボですね。
    幹部クラスのキャラクターがプリキュアに単純に退治されるのでは無く、辛さを理解してもらって浄化されるシーンにグッときています。(会社員なので余計に)

プリキュアが始まった時って、もうプリキュアを見る年齢じゃ無かったんですよね。
    ずーっとノータッチで、今年気持ちが滅入ってる時に「ハグっとプリキュア
    見て、ハートを撃ち抜かれてしまいました。

今秋公開される映画も見に行きたいですが、子供がいないから難しいかな
    レイトショーだと大きなお友達(お兄さん)が沢山いて居づらいかな・・・

他の作品も・・・まずは「ふたりはプリキュア」からかな。
    見てみたいと思います!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • えみるが偉い!

伝えたいこと あるんだ

なんと言って表現したらいいかわからないですが、えみるの言葉にいつもぐっときています。
    えみるとルールーが親友になるところ、泣けましたね…。

• 私もハートキャッチが好き!

一番子供に見せても安心!な作品だと思います
    ギャグてんこもりも良いです

あとはプリキュア アラモードのあきらが格好良かった〜
    イケメンという言葉は彼の為にある!ってくらいに良いキャラしてます
    あ、女性ですがね
    女児は定番のピンクや可愛かったり綺麗なお姉さんにあこがれますが
    やはりこういったキャラがいた方が、ストーリーも面白いんですよね
    可愛いキャラも余計に引き立つというか

はぐっとも可愛いですよね
    アンジュの天使っぷりに癒されます

劇場版は何度か観ていますが、一番子供達のパワーに圧倒されたのは5ですね
    ペンライトはあの頃から出たんでしたっけ?
    応援してる間のキャラからのツッコミが絶妙で笑いに包まれ
    一体となった会場に感動したのを覚えています

因みに一番親子で涙したのはドキドキでした

主題歌もなかなか名曲揃いですよね
    GOGOとハートキャッチのオープニング
    スプラッシュスターとプリンセスの前期エンディングが個人的には好きです