妊娠できるかな

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ひかり

43歳で、小学生の2人子どもを持つひかりと申します。よろしくお願いします。
入学と同時に三人目が欲しくなってしまいました。でも生理が11か月なくて。。、この状態で妊娠はできるのでしょうか。病院に行けばいいのですが、なんだかついつい後まわししてしまっています。自然にできたらうれしいなと思っております。皆様経験談やアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんでそんなに楽観的なの?

43歳で生理が11か月無いのに3人目が欲しいと言っているのはおかしいと思いませんか?

子宮などの病気かもしれませんし、早期の閉経かもしれませんので、妊娠を待つなんて以ての外。

病院で相談するのが先です。もしも、大きな病気で余命何年など、深刻な状態の場合今いる子供さんを残して死んでしまったらどうするんですか。

そんな呑気なことを言っている場合ではないと思いますよ。

• 11か月ない?

一年近く生理がないってことは、、そろそろ閉経なのでは。

婦人科に行ってホルモン値をはかってもらって下さい。

• まずは婦人科を受診してみては?

私はあなたの一つ上の44歳ですが、生理はまだ普通にちゃんと来てますよ。
    閉経にしてもちょっと早くないですかね?
    妊娠はともかく、一度婦人科で診てもらった方がいいのでは?

すでにお子さんが二人いるとのことで、あまり必死な感じがしないのは当然かな。
    きっとあなたのようにポジティブくらいな方があっさりと妊娠するかもしれないですよね。

それもこれも今いる可愛い二人のお子さんのおかげですよ!
    頑張ってください。

• うれしいです

トピ主のひかりです。
    皆さまの温かい言葉にこころから感謝申し上げます。ご心配やエールをいただき、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
    まずは検査ですね、ありがとうございました。