揺れを抑えたい…

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

わたあめ

私は高校生です。
どなたか、助けてください!

胸がFカップもあり、歩いたり走ったりするとものすごく揺れます。
下着のサイズは店でちゃんと計ってもらっているので、サイズが違うということではないと思います。
スポーツブラも試してはみたのですが、揺れが収まることはなかったです…
さらしも、母に言われて試してみましたが、苦しすぎて息が!!という状態でした笑

「こうしたらいいよ」などあったら教えてほしいです!!
学校全体の女子の人数がすくないので、体育が男子と同じでとても困っています…
ほんとに困ってるので、意見たくさんまってます!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 和装ブラ

和服用の下着のひとつ、和装ブラを試してみてはいかがですか?
    胸を圧縮する感じなので、揺れにくいかも。

• お母さんに奮発してもらってますか?

いくらくらいのプラジャー使ってますか?

私は服はプチプラ専門なので、ブラジャーも1000円くらいのを使ってました。
    でも、まったくブラジャーとして役にたってなかったというか、
    胸がゆれて痛くて走れませんでした。

それで下着だけは有名メーカーの7000円くらいのものを
    採寸してもらって、試着もして買ってみました。
    ホールド感がまったく違って、ジャンプしても平気になりました。
    その上、長持ちします。

もし今も高いものを使ってて、やっぱりダメなんだとしたら、
    うーん、難しいですねー‥

• アスリートでも揺れている

セリーナ・ウィリアムズってご存知ですか?
    USオープンの決勝戦で大坂なおみさんの対戦相手です。
    彼女の試合を見てるととてもガッチリしたブラをつけてるように見えますが
    (背中にくい込んでいる)
    それでもラリー中は結構揺れてますよね。
    世界で最も高収入な女性アスリート(=いくらでもお金を掛けられる)でも揺れてますから
    完全に揺れゼロは難しいんじゃないのかなぁ。
    プリスコバ、クビトバも結構大きいですね。
    シモナ・ハレプは大きすぎるバストがテニス選手としての成功を阻んでるとして縮小手術を受け、それからみるみる成功したのは有名な話です。
    (別に手術を奨励しているのではなく、やっぱりブラだけではどうにもならなかったんだろうなぁという話)
    以上、テニス好きから余計なお世話でした。

• わかります…

私も昔から悩んでいました。陸上部短距離選手でした。
    今まで揺れるのを抑えるのに良かったのは、
    ・名前は忘れたけど「シャル○」(年齢高めのブランド)のベーシックなベージュのブラ
    ・スポーツブラで鎧のように前後にバンドがあったもの
    ・スポーツブラで胸を潰すタイプのもの
    などです。
    要は揺れると痛くて疲れると思いますが、胸が疲れた時には仰向けになって胸の上の方の筋をマッサージしたりするとちょっと楽になりますよ。
    あとは、下着専門店でブラのつけ方を教えてもらう、というのもオススメです。ブラ専門店でスポーツブラのつけ方を教えてもらったときは、あまりの楽さにびっくりしました。

• どんなスポブラを試しましたか?

胸の靭帯は一度切れてしまうとおしまいなので、
    垂れないバストのために、揺らさないことがとても大切です。

サイズ展開が比較的豊富なワコールのCW−Xの走る人用を使っています。
    全く揺れないことはないですが、揺れ幅が少なく気になりにくくなりました。
    たとえスポブラでもアンダーとトップ・カップの深さが合わないと胸が崩れます。
    友人達のように毎日かわいい勝負ブラをしたいですが、色気のないスポブラ一辺倒です。
    汗をかきますから枚数は多く必要ですよね、結構高価ですので、お母さんに相談して高機能のスポブラを買ってもらいましょう。

付け方も大事です。
    ブラのアンダーを自分のアンダーに合わせたら、腰を90度折ってお辞儀をした状態で背筋を伸ばし、脇のぷよ肉を寄せて、胸をぐぐっと上げて、ブラの上にはみ出した胸肉をそっとブラの中に納める感じ。

安いスポブラの一部には、がっちりおさえて「つぶす」ことでゆらさないタイプがあるのですが、苦しいし、横広がりの乳になるし、デブになるので、やめたほうがいいです。

ストラップは太目でYバックかXバックがおすすめです。

ゆれない、ということに関しては、ミズノなどのスポーツメーカーのゆれないタイプが一番だと感じます。
    ただ、サイズ展開が少ないので、私はアンダーがゆるいのに窮屈で困りました。
    ワコールのはサイズ選びが合っていれば快適です。

高機能スポブラ、めっちゃいいですよ!
    ボタンがパツパツになりにくくなったし、
    胸ばっかりガン見されることが減ったし。
    スポーツしないデートの時だけはスポブラじゃないブラを付けています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧