もうすぐ32歳!結婚しました。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハル

2年前、トピを上げさせていただいたものです。

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/0814/773626.htm

あれから、2年経ちました。現在、31歳。
あの後半年で彼氏ができ、その半年後プロポーズ、31で入籍となりました。
そして先月結婚式を終えました。
自分でもびっくりするくらい、理想通りでした。

「年齢は前後3歳以内、真面目に働く、黒髪短髪、最低限の清潔感あり、話しやすい方がいいです。」

夫は、この条件に全部当てはまります。実は一度お断りした人です。
お断り後も交流が続いていく中で、色々な人を見ている中でやはり素敵な方だと思い、今度は私が押しまくりました。なぜ、1度断ってしまったのか。。
やはり、一緒にいて話しやすいというのが私の1番の条件だったのだと思います。
今は本当に大好きな人になりました。

27歳で、当時大好きだった彼氏に振られ、ずーっと泣いていた日々がありました。もう誰にも出会えない、結婚できないと落ち込みました。皆の幸せがまぶしくて、私も素敵な彼氏見つけたい気持ちが消えず、結婚したい気持ちを強く持って、その後、合コン・飲み会、アプリ、イベント、数えきれないくらい色々行きました。もうお腹いっぱいです。

相談後、本気で結婚相談所も考え、試しに1度婚活イベントに行きました。しかし、私はこの方法は合わないと悟り、1回きりで辞めようと決意しました。

周りの声から、20代後半から30代は結婚相談所を選ばないとダメというプレッシャーにつぶされそうになりましたが、自力でなんとかなるという意見もあるということをお伝えさせていただきます。

皆様に幸せが来ますように!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご結婚おめでとうございます。

結婚出来て良かったですね。
    結婚は貴女の人生のゴールでは無く、新しい人生のスタートです。
    あと3年後、7年後の結婚生活の状況を、
    また小町で是非知らせて頂きたいと思います。
    先ずはおめでとうございます。

• おめでとう!

理想の結婚ができたのも、
    トピ主様が誠実で、相手に求めるものが現実的、堅実だったからだと思います。

一言人生の先輩としてアドバイスを差し上げるとすれば、
    愛情には与える愛と求める愛があり、
    そのバランスをお互いに間違えなければ
    結婚は「楽しいことは2倍、辛いことは半分」に。

末永くお幸せに。

• おめでとうございます!

今30歳で彼氏と価値観が違い、別れるか悩んでいるものです。

素敵な旦那さんと出会えて羨ましいです。

わたしも幸せを見つけられるように自分が何を大切にしてるのか見定めます!

• 思えば叶う

やはり、あなた自身に何としてでも結婚したいと言う、気持ちが有ったからです。

思えば叶うっと言う言葉もあります。私はもう還暦済んだ人間ですが、私も若い時、理想通りの男性を諦めたころに、義兄の世話で理想の人に巡り会えました。