• ホーム
  • 男女
  • キラキラ彼女が介護職。結婚に躊躇しています

キラキラ彼女が介護職。結婚に躊躇しています

レス358
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いわお

トピを読んでいただきありがとうございます。
私は35歳会社員で、×1です。
彼女とは交際4年ほどになります。
彼女は所謂、かなりお金持ちな家庭の次女で、甘やかされて育ったと自他共に認めている天真爛漫な子で、
モデルの仕事をたまにしたり、カフェでちょっとだけ働いたり、それでも生活は悠々自適で、
1人暮らしには贅沢すぎるマンションに住み、犬も2匹飼っています。
現在彼女は25歳です。

彼女の煌びやかな生活に憧れもありましたが、意外と質素に生活している部分であったり、
服やアクセサリー作り、ネイルや、ペットの犬関連の資格も持っていて、
そんな彼女の、天真爛漫な一面もありつつ、ブレない真面目さが、交際中もっともっと好きになりました。

紆余曲折ありながら交際4年を迎え、
プロポーズしました。3ヵ月前のことです。
断られることも覚悟の上でのプロポーズでしたが、大まかにはOKのお返事をいただけました。

ただ、彼女曰く、全く自立していない状況で結婚はできない。結婚後は両親に頼ることはしたくない。
私もずっとやりたいと思う職業があったけれど、大変だし、もっと若いうちに楽しみたいと甘えていた。
婚約期間として一年待ってほしい。就職して、落ち着いたら結婚したい。と言われ
てっきり、犬に関する仕事や、美容系の仕事に就くものと思い、また結婚後働く意思があることに感動し、とても嬉しかったのですが
1ヵ月後、彼女から地元の介護施設に就職が決まり、来週から試用期間3ヵ月でその後は正社員雇用になると嬉々として報告を受けました。

正直言ってショックが大きく、彼女の今までの生活からは想像もできない職業でした。
両親は忙しく働いていて、祖父母に育てられたから、と笑って言いますが
結婚を迷っています。
彼女に考え直してもらいたいです。意思は固いようです、どうしたらいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• は?

介護職はダメなの?
    なんで?
    お嬢さん育ちで、人に尽くす仕事したいなんて、偉いじゃん??
    主さんは、何を求めてたの??

• どこにためらう要素があるの?

彼女はちゃんと地に足をつけた生活をしようと思ってますよ。

あなたは何が不満なの?

きらびやかな生活を望んでたのかしら。

あなたにそれを叶えてあげる生活力はあるのでしょうか。

彼女の決意を覆すことは無理でしょうから、別れてあげてください。

• 別れてください。

介護職に何の問題があるのでしょうか。

彼女のために、別れてあげてください。

• 介護職が気に入らないってことですか

彼女が介護職についたことがショックって何がいけないんでしょうか。
    華やかな職業ではないからですか?
    あなたは彼女の「かなりお金持ちの家庭の次女」というところに魅力を感じているだけですね。

貴方は自分の仕事に誇りとかもってますか?
    介護職は大変だけど悪い仕事ではないと思います。
    自分の甘えを結婚を機に見直したいという気持ちを尊重しようとか思えないあなたは結婚相手としてどうかなと思います。

• 彼女の仕事を受け入れられないなら、結婚は無し。

何故、介護職の仕事に就いた彼女が駄目なのですか?
    結婚しようと思う女性なら、彼女の意思でしようとしている仕事を、
    一番に応援してあげるのがあなたなのに、介護の仕事をする彼女と結婚を躊躇しだした理由は何?

貴方は彼女の事を全て愛しているとは思えません。
    そして彼女に対しても、彼女の意思を尊重出来ない貴方はとても失礼な人です。
    彼女の為にも、結婚するのはやめてあげましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • は?

意味わかんねえ。彼女はあなたを飾るアクセサリーではないよ。

• 介護職の何が問題なのか

天真爛漫で真面目な彼女が、自分を育ててくれた祖父母のことを思ってお年寄りの世話をしたいと選んだ介護職のどこに問題があるのですか。

トピ主さんは、大きなショックを受けたようですが、結局のところ彼女のことを理解していなかったのです。

彼女との結婚に躊躇しているのなら、ぜひ結婚しないでください。

彼女には、優しくて心の広い男性と結婚してほしいです。

トピ主さん、お願いだから彼女とは結婚しないでね。

• そんな理由で?

結婚を迷う理由は?介護職を選んだから?なにそれ。

若くて可愛いくてキラキラな彼女が介護職をやるのが嫌?なぜ?年寄りとばかり接していると年寄りっぽくなる?キラキラではなくなるとか?

あなたは彼女のどこを好きになったの?中身じゃないの?大して働かなくても優雅な生活が出来るのに、自立したいと言う気持ちに感動したんじゃないの?

あなただっていつか年を取ったとき誰かの世話になるんですよ?もしかしたら若いうちに病気や事故で介護が必要になるかもしれない。その時もキラキラの彼女(妻になってるかもしれない)には世話にならないのですか?

そんな理由で結婚を迷うなら結婚しなきゃいい。意味わからない。

まぁよくあるお金持ちのボランティア精神かもしれないので、やってみたらすぐに根を上げて辞めてしまうかもしれませんね。でも介護をしようと思い就職まで決めてきた彼女に、あなたは全く似合わない。結婚やめるの賛成です。彼女にはもっと素敵な男性がいますよ。10歳も年上のバツイチなんて選ぶ必要ないもの。

• 説明

最後の段落が、さっぱり意味がわかりません。

ネットの向こうの赤の他人はともかく、婚約者さんにはそこをきちんと説明できますか?
    できないなら説得なんて無理でしょう。

• ???

彼女が介護職に就いたから結婚を迷っている・・・の意味が分からない。
    具体的に何がどう嫌なんですか?
    まさかイメージとか言いませんよね?

結婚を迷っているという事実があるのに、
    >どうしたらいいでしょうか
    と他人に問う意味、意図が分からない。

>彼女に考え直してもらいたい
    と書きつつ、彼女に直接それを伝えるつもりもなさそうだけど、それは何故?

あなたの考え方が意味不明です。
    結婚、止めたら?

• たしかに考え直したほうがいい

華やかな雰囲気ながら 質素で堅実な考えの彼女。

表面的な自分の事しか考えてない貴方には もったいない。

彼女のことが「好き」だけろうど、「理解」しようとしてないから。
    その姿勢 結婚に向いてない。

• やめておく

結婚はやめていいと思います。
    それが彼女のためです。

• やめてよし

介護職の何がイヤなんですか。
    ああ、キラキラしていないから嫌なのね。
    とんでもない差別意識だと思いますが、まあ人それぞれ色々あるでしょうし、それがあなたの好みなんですからいいでしょう。

ここは彼女の考えを変えることを考えるんじゃなくて、あなたがそこで失望して去るほうが自然だと思いますよ。
    自立したいと頑張る彼女。立派じゃないですか。

大まかなOKって、要するに彼女だってさほどあなたと結婚したいわけではない。
    遠回しなNOの可能性もあったりしてね、ひょっとしたら。

そこであなたが「考えを変えてくれ、もっと他に仕事あるだろ」なんてせまったら、本格的に振られるだけな気がしますけども。
    何をしていても愛せる女性じゃないのに結婚なんて考えないほうがいいですよ。甘く考えすぎ。

介護職というものへの考え方の違いも決定的な価値観のずれです。
    結婚なんて100年早いんじゃない。

• 貴方にびっくり。

貴方は35歳でしかもバツ付き、相手は10歳も若くお嬢さんとそこからして勿体ないと思いました。
    でも貴方より彼女の方がよっぽど人間としてできてるから、余計に勿体なく感じたわ。
    貴方の介護職へのイメージか偏見か分かりませんけど、介護職のお仕事に何が不満なのですか?
    介護職は立派なお仕事だと思いますし、尊敬しますね。
    親からも貴方からもちゃんと自立しようと思っていて、立派なお嬢さんじゃないですか。
    自分や相手へのイメージをもってらっしゃるのかもしりませんけど、彼女を応援するどころか、考えなおしてもらいたいって..ありえませんね。
    それって彼女の為ではなく貴方ご自身の為ですよね。
    びっくりポチが多いのは、彼女が介護職に就いた事ではなく、あなたのその反応ですよ。
    彼女にもっといい相手が見つかる事を願います。

• 絶句

呆れて何も言えません。もちろん、あなたにです。

ひとつだけ、彼女のために一刻もはやく別れてあげてください。

• 迷う理由が…

当方、50過ぎのバツイチオヤジです。

トピ主さん、あなたが結婚を迷う理由はなんですか?
    正直、トピ文からは理解できませんでした。

もしかして、介護職だから??
    ペットや美容関連だったらOKで、介護職は×って解釈で間違ってません??

あなた、35歳でバツイチなんですよね?
    彼女の何を見ていたのですか?
    彼女の何を気に入っていたのですか?

おばあちゃん子で介護の仕事がやりたかったなんて、むしろ惚れ直すとこだと思うけど?
    思った以上に芯のある、しっかりした女性なんじゃないですか?

トピ主さんや彼女に相応しい、煌びやかでオシャレな仕事がよかったですか??(笑)
    むしろ、あなたにはもったいない女性のような気がしますけど?

どうしたらいいか?
    そうですね、別れてあげたらいかがでしょう?
    あなた、嫌なんでしょ?
    やりたかった仕事、思う存分できるように、別れてあげてはいかがですか?
    その方が、お互いきっと幸せですよ。

• はああ??

速攻で彼女と別れてあげてください。

いやだ、あなたみたいな男。職業に貴賤なんてないですよ。しかも今もっとも大変なお仕事のひとつですよ、介護って。

キラキラな人生送ってきた彼女がその誰もが嫌がるような仕事をやろうとしているって、尊敬、応援するこそすれ結婚そのものを迷っているって・・・

いやあ、早く別れてあげて。あなたは彼女の人生のパートナーに似つかわしくないので!!!!

• 本当にステキな彼女さん

キラキラした背景を持ち、モデルができるほどきれいで、天真爛漫で、真面目で、質素にきちんと生活していて、しっかり考えを持っていて、やりたいと思っていた職業は介護職。大変なことを承知で、ちゃんと地元の介護施設の正社員をめざして働き始めた。

すばらしい女性ですね。

彼女に考え直してほしいです。
    35歳にもなって、この彼女の価値に気づかず、上辺のきらきらした飾りのような女の子を求めているいわおさんにはもったいないです!

• 彼女は考え直すべきだ

しっかりした素敵な彼女ですね。
    そんな彼女がよく考え直して、あなたとの婚約を破棄し、同世代の素晴らしい男性と出会うように向かってほしいです。

なんであなたと付き合ってるんだろうね。

• 介護職は大変ですね。

最初は、お年寄りを思って素直な気持ちで就職してもいざ入ってみると、尊い仕事だと思いたいけど、所謂3Kの仕事であることは確かでしょう。
    またきつい仕事だけに、職員もだんだんきつい性格になっていく。人間関係も穏やかにはいきません。本当に綺麗事ではすまされない職業です。
    きっと彼女はとてもまじめで、正義感にあふれた素敵な人でしょうけど
    そのうち耐えられなくって辞めるか、残っていくならそれ相当の気の強さを身に着けていくでしょう。
    恐らくあなたの知っていた彼女ではいられないと思います。
    私は義母が施設に入所していたので、時々お見舞いに行って垣間見ただけですが、
    正直早く帰りたくて仕方ない場所でした。
    自分が彼女の母親だったら、正直全力で止めたいです。若い娘にあの現場を経験させたくない。
    でもね、あなたは彼女の選んだ仕事をどうこう言う資格はありません。
    見守ってあげてください。

• 彼女を全く理解してないし

マンションに住んでいても援助かもしれないから自立をしてからって言っているのでは?

あなたの給料じゃやっていけないから

ペット関連も介護も長時間労働の割に安いです

きっとなぜ介護なのか理解もしてませんね?

そんな子供みたいで逆玉的な事を考えているなら貴方は結婚すら向いていない 自分の面倒を見てほしい見栄のために汚い仕事をして欲しくないと言うなら自分の親の介護は自分でやるか施設に入れ貴方の金で支払いなさい、バイトでもし 妻や子供に迷惑をかけないで下さい 貴方は実子のオムツ交換すら出来ない育児放棄な親になりそう、相手の親族の介護放棄も貴方はするでしょうね

彼女を愛していないから。
    人形じゃないんだよ

自己中心なモラハラ気質に気づきましょ。

• 素敵な彼女さん

彼女を応援しないバツ1彼氏さん。なぜ介護職がダメなのですか?素晴らしいと思います。惚れ直す案件ですよね?彼女さんとあなたでは釣り合っていない。是非、別れてくださいませ。

• 結婚しても働くとは言っていない

介護施設での就職であって介護職とは限らない。
    容姿が良いなら受付事務か営業じゃないの?

地元??で就職しても、結婚したら引っ越すし寿退社でしょう?
    彼女は結婚しても働くとはハッキリ言っていないと思いますよ。

それまで多く見積もっても3年くらいなら続くのでは?
    トピ主さんのお給料が少なければ、もっと頑張ってくるかもしれませんね。

• そういうあなたが考えを直すべき

あなた、彼女のこと愛していませんよね。
    あなたが好きなのは彼女のキラキラしたイメージであって彼女ではないんだと思います。
    あなたに彼女は勿体ないです。
    別れてあげてください。
    介護職を差別しているあなたは人としてどうなの?彼女にショックを受けるよりそのような思考をするもあなた自身にショックを受けるべきなのでは?

• どうして介護職だとダメなの?

超高齢社会の世の中で介護職が足りてないししかも給料も安い大変な仕事を彼女がやりたいと頑張っているのになぜ応援できないのか。

彼女のためにも婚約者の夢を応援できないような人といても幸せになれないでしょうしやめたらどうですか?

• おやめなさい!

彼女の何を見て結婚を決意したのでしょうか?
    上部、きらびやかな生活?

着実に地に足を着け、立派な尊敬できる仕事を選んだ彼女に失礼です。
    介護職を下に見るのもいいかげんになさい。
    モデルやペット関連の見栄えの良い仕事なら結婚できると…
    彼女のためにもそんな結婚やめてあげて。

久し振りに頭にきたのでレスさせていただきました。

• あなたの結婚の基準は

何なのですか?
    彼女はアクセサリーじゃないですよ。
    あなたの考えは、彼女に失礼です!

• は?

結局あなたは彼女のイメージが好きだったんでしょう。
    彼女に考え直してもらうんじゃなくあなたが考え直したら?

• やらせてあげる気持ちの余裕ない?

わからなくもない、、あなたのその気持ち。

あなたが好きだったのは、天真爛漫にモデルやカフェでちょっと働く程度に好きなことをやって、キラキラしている彼女ですよね。
    汗を流しながら、黙々と介護施設で体力仕事をしている彼女ではない。

どんな職業でも人に求められ、存在している限り真面目に働きお給料をもらうことは、立派なことです。介護職も今は人手不足だし、若い人の体力、頑張りがとても重宝され、やりがいもあると思います。それに25歳までバイト程度しか職歴がない人には、なかなか正社員になるチャンスはありませんから、三ヶ月後に正社員を約束されたら、そりゃやる気は出るでしょう。

しかし今までの、かなりお金持ちな家庭の次女で甘やかされたお育ちを見ると、とても介護職の社員が務まるような気はしません。彼女がダメな人といっているわけではないですよ。人には適正というものがあって、トピを読む限りは、想像するに経済的にもいままで裕福に暮らしてきた25歳ができる仕事だとは思えません。職場での人間関係にも苦労しそうな気がします。同年代は少なそうだし、生活環境が違う人ばかりのような気がしますね。まぁ、そんなことはトピ主さんもわかっているとは思いますけど。

でも彼女なりに考えてのことだし、まだ25歳。やらせてあげてもいいのでは?正社員になる前にやめそうな気もしますが、正社員として頑張りたいという気持ちは大事にしてあげてください。若いし、もし介護職に適性なくやめることになっても、生活が立ち行かなくなるほど経済的に困っているわけではないでしょ?また次を考えればいいだけです。トピ主さんも、10歳も年下の彼女ですから、もう少しおおらかに「やってみたら?がんばってみなよ」くらいいってあげてもいいのでは?モデルもできるような人なら、高齢入居者に人気ナンバーワンのキラキラ介護士になれるかもしれませんね。

• なぜ考え直してもらいたいのですか?

素晴らしい仕事だと思います。
    だいぶ年上のバツイチらしく「大変だろうけど頑張ってね、応援するよ」とあたたかく見守るべきだと思いますよ。
    きらびやかな生活しかしてこなかった彼女なら、勤続できない可能性は高いです。