些細な事ですが。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

夫38 私36 子なし夫婦です。
昨日些細な事で夫と言い合いになりました。

事の発端は数ヶ月前、クローゼットの断捨離をした私に昨夜夫が「あのDVDはどこにある?」と聞いて来ました。
正直夫のDVDは何を持っていたか何枚持っていたかも把握していませんが断捨離時、クローゼットにあったDVDはテレビ台に全て移動し、残していました。
なので「テレビ台のとこにない?」と聞くとテレビ台をガサゴソと探し始め、「無い!」と。

私はあったDVDは全て纏めてテレビ台に入れたので捨てている筈が無い、そもそも夫の物は無断では捨てません。
なので違う所に紛れたのかと使っていない別のクローゼットも探し始めました。
ですが探しても探してもそのクローゼットからは出て来ず、どんな形状のパッケージか中身は何か?と質問していたら、段々機嫌が悪くなって来たようで私が気付かず捨てたと言われました。
なので私は捨てていないと言ったのですが、夫はそう思い込んだ口調で、今度からちゃんと見て捨ててや確認せずに捨てるからだと言われ、捨てた記憶が無いので、否定していると、話にならないと言われ、一旦時間を置きました。
また少し経ってこのまま険悪なムードになるのはと思い、捨てた記憶は無いけど今度から確認すると夫に話しに行くと、また上から目線で、「そうして!ゆきに任せたら捨てられるから」などと言われまた私も我慢出来なくなり「捨ててないって言ってるでしょ?」と応戦。

その後「二度と俺の物に触るな」だの腹の立つ言い方ばかりをするので、悔しくて腹が立ち夫の探したテレビ台の所をもう一度確認するとありました。

私は鬼の首を取ったかのように「これ何?」と。すると夫はヘラヘラと「ゴメン、でもゆきが確認しなかったから」とか「ゆきが多分テレビ台にあるとか言うから」とか言い訳ばかり。
ゴメンの後に必ず言い訳を付け加えて謝ってる風を装って来ました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そこからの〜

笑い話!

・・・に昇華できれば良い夫婦になるでしょう。

妻たるもの、男ってバカねぇ〜と笑い飛ばしてナンボです。

レス求!トピ一覧