• ホーム
  • 話題
  • 【続き】愛犬が亡くなりました。不思議な体験聞かせてください。

【続き】愛犬が亡くなりました。不思議な体験聞かせてください。

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

ありがとう。

以前「愛犬が亡くなりました。不思議な体験聞かせてください。」を投稿した者です。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/0216/751431.htm
2年半が経ち毎日泣くことはなくなったものの、やはりフとしたときに思い出し切なくなります。
その節は励ましや体験談を投稿してくださった方、どうもありがとうございました。

後日談というか勝手なご報告なのですが…
前回の投稿の数ヶ月後赤ちゃんができました。
結婚して数年、なかなか授からないなぁ…と思っていたところでした。
愛犬があまりにメソメソする私たちを心配して、授けてくれたのでは…と私の両親含めみんな思っております。
その子も今では1歳半になり言葉が少しずつ出てきてるのですが、先日部屋の片隅に向かって「わんわん」と言っていたのです。
思わず「黒い鼻ぺちゃのワンワンいるの?それならよろしく言ってねー」と言ったら「うん」と笑顔で答えてくれました。
本当にそうなら嬉しいなぁ、、と思います。

独り言のような投稿、読んでくださってどうもありがとうございました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会いに来た

トピ主さんのお子さんに会いに来てたんですね。

>2年半が経ち毎日泣くことはなくなったものの
    >やはりフとしたときに思い出し切なくなります。

この気持ち、とてもよくわかります。
    うちのワンコが旅立ったのもトピ主さん宅の愛犬ちゃんが亡くなった時期と近いですが
    毎日は泣かなくなったけど、やはりいまだに泣く事は続いています。

ワンコが旅立ってから半年は、環境を変えるため無理くり走っていたけれど
    それ以降ばったりと力尽き、余計に深い穴に落ち込んでしまいました。
    周りの支えもあり、普通の生活が送れるまでに回復しました。

トピ主さんは、お子さんという存在ができて本当に何よりです。

続きトピという事で勝手にエピソード、語らせてください。

我が家の場合は夫が入院で不在時、私が一人の時に朝早く亡くなり、
    夫も一時帰宅しましたが病院にとんぼ返り。
    他家族が夕方まで付き添ってくれてましたが
    亡くなって最初の夜はワンコと2人で越しました。

その夜、早速夢に現れたんです。

場所はそのまま2人で寝ている同じ場所。
    寝ていた私が目をふっと開けると、目の前にヒョコっと立っており
    口には何かを咥えてる、というかくっついている。
    すると
    「天国行きのチケットをもらいましたー」と。
    いつもワンコの言葉を自分の頭で脳内再生をする際の口調で聞こえてきました。

まだ火葬もしていない、そばに、横にいるのに
    「もうもらったの?すごく早くない?」と答えたあとはよく覚えていません。

普段からよく夢を見るタイプなので、今でもよく出てきてはくれますが
    その時と同じ感覚ではなく、本当に「夢だ」とわかるものです。
    あの日の映像が今でも浮かびます。

同じ時期に向こうに行った者(犬)同士、どこかで会ってるかもしれませんね。

• 前回のトピでもコメントさせて頂きました。

きっとトピ主さんの傍にいつも居るんですね。
    お子さんのことも一緒に見守ってくれてるはず。

私も似たように変化がありました。
    ご報告させていただいてもいいですか?笑

前回はちょうど二代目と暮らし始めていた時でしたが、
    その頃から一代目をあまり感じなくなっていたんです。
    でも寂しくなかった、どこか不思議な感覚でした。
    段々と二代目の行動が亡くなった愛犬にソックリになってきたんです。
    今の子の名前を呼ぶより、一代目の名前を呼ぶと異常に嬉しそうに反応する。
    それ以外でも同じ行動をすることがとても増えてきました。
    きっと生まれ変わってくれたんだと思っています。
    だから二代目が来た頃から彼女の気配を感じなくなっていたのかなって。

また同じブリーダーさんの所で待っていても暫く懐妊がなく、
    他の所に変えようかと検討して見学に行く時に、
    一代目の遺影が何もないのに落ちて割れたことがありました。
    それはもう少し待ってという彼女の合図なのかもと感じ、
    他の所を断った数日後、同じブリーダーさんから懐妊の知らせが。
    二代目はその時の子です、しかも彼女だけが同じ色合いでした。
    そんな経緯もあったのでまた会いにきてくれたんだと信じています。

• 8月に…

11歳という若さで癌で亡くりました。
    先日、大量に残ってしまった薬を、動物病院で使ってもらおうと思い持って行ったところ、病院の独特な匂いで、亡くなった犬のこと思い出してしまい、病院で涙が止まらなくなってしまいました。
    帰宅して、娘と夕食を食べていると、テーブルに置いてあったチョコレートが、ものすごい勢いで落ちたのです。
    誰も触っていないですし、落ちるような置き方もしていなかったのに。
    まるで、食い気のすごかったあの子が、落としたかのような落ち方で…ワンコがよっぽど食べたかったのか、自分はこの家に居るよっと伝えてくれたのかは?ですが、遺灰にチョコレートお供えしました。
    子供も動揺するほど、ビックリしました。

• 逝ってから11年経ちますが

片時も忘れたことはありません

13歳で癌で死にました
    火葬場の待合室には私が1人
    オイオイと泣きじゃくっていたら、待合室の自動ドアが開いたので
    そちらを見ると誰も居ない。
    え?と思い自動ドアの外を見てもシ〜ンと静まりかえり
    人の気配はなく・・・
    愛犬が泣き悲しむ私の側に来たのか?と思ったら
    又、涙がこみ上げて来ました。
    もっと、こうして上げたら良かった
    あ〜して上げたら良かったと後悔ばかり
    現在飼っている犬には後悔ない様にしたい。

毎日、愛おしく思っています。
    いつになるか分からないけど会える日を
    楽しみにしてます。

• 今まで信じられなかった

私も不思議な体験をしました。16歳のシーズー犬が亡くなってから一週間ほどでしょうか。家族で思い出話しをしんみりとしていると、突然父が「あ、今あそこにいるね」と言った後近くの戸がガタガタ風も吹いていないのに音がしたのです。

父はワンコが亡くなる少し前に脳梗塞で生死をさまよったのですが、それから急に霊的なものに気がつくようになったとのことです。とても信じられなかったのですが「俺だって70過ぎて自分が一番驚いている」と。

それからもワンコの話しをすると骨壷から音がしたりと不思議なことが続きました。その度に何故か温かい気持ちになるのです。
    今は全くないので無事に天国に行ったのかな。

• 元気かな、あの子

もう、20年前の、14歳で癌で亡くなった柴の愛犬のことです。とっても美しく賢く利口で、大切な大切な愛犬でした。
    亡くなった後、ある事情で家を新築することになり、元の家に住みながら同じ敷地内に新しい家を建てていました。半年ほどで新しい家も出来上がり、元の家から新しい家に荷物を運び入れ、さて、古い家を取り壊そうとしていた日の朝、何処からともなく1匹の柴系の雑種がやってきたそうです。

そして、古い家を取り壊している何時間もの長い間、ずっと家の前にお座りしていたそうです。首輪もしていなくて、姉が、どこから来たの?お家の人が心配しているから早く帰りなさいと側で様子を見ていたようなのですが、取り壊す家をじいっと見ていたそうです。

そして夕方、解体業者さんが、廃材をトラックの荷台に積み終え引き上げていくと、そのトラックを見送っていたその犬も、スっと立ち上がって、どこかへ立ち去って行ったそうです。
    その犬は、その日以前にも見かけた事はなかったし、その日以来、一度も姿をみせませんでした。

当時、近所に野良犬がいるという噂も聞いたことがありませんでしたので、きっと、14年間暮らした大好きな我が家の最後を見届けに来てくれたんだね、と家族みんなでしみじみして、亡くなった愛犬を懐かしんでいました。

どこから来てどこへ去って行ったのか、本当に不思議な体験です。その子については、もう1つ、不思議な不思議なお話があるのですが、それはまた別の機会に…。

• 猫ですが

もう20年も前に亡くなった実家の猫のことです。

亡くなってから1、2年はよく気配を感じていました。

夜寝ていると、ヒタヒタと微かな足音が聞こえ、夢うつつで「あ〜、来たな」と思っていると、いつものようにベッドの足元から飛び乗り、ゆっくり私の腰の辺りへ。しばらくゴソゴソ身動きして体勢が決まったのか満足気な息を吐き丸まります。

そこで私もハッと気づきます。
    あの子がいるわけ無いのに・・・・。
    でも重みを確かに感じました。

そんな事が何回かありました。

そして現在は実家を離れ、一人暮らしをしています。
    猫の写真を写真たてにいれ、毎日写真に挨拶し、折に触れお線香をあげています。

20年経った今でも時折不思議な事があります。
    うたた寝していると、耳元で「チリチリチリ」と鈴の音が聞こえる事があります。
    ちょうど猫の首輪につけていたような小さな鈴の音です。
    一人暮らしなので誰かのいたずらなどではありません。
    会いに来てくれたのかな、と思っています。

• 生まれ変わり

以前、別トピで、トピ主の息子さんが、昔飼ってたフェネックの生まれ変わりだと言い出したという、不思議なトピがありましたね。
    可愛がっていたら、そういう不思議な事が起こるのかもしれませんね!

レス求!トピ一覧