顔の毛穴(特に鼻)

レス22
(トピ主3
お気に入り63

美容・ファッション・ダイエット

えいる

レス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    早速のご返答ありがとうございます!

    私の場合様
    以前は揚げ物やジャンクフートにスナック菓子が大好きで特になにも考えず接種していました。が、3月から開始したスキンケアと同時にダイエットも兼ねていたので野菜中心にし体重も3キロは減りました
    胃の調子が悪くおかゆしか食べられない状況はさぞ辛かったでしょうね・・
    私は便秘気味で腸が悪いのには心当たりがあるので少し腸関係の改善も視野に入れてみたいと思います

    イチゴ様
    蒸しタオルもやってみたことがありますがこれが三日坊主で何度かやっても結局中々続かずでした。
    1週間でも続けてみたら変わりますかね?
    デスクワークなので汗はほとんどかきませんし駅から家まで15分歩くこと以外運動もしません。
    これも原因の一つでしょう。しかし汗をかくほどの事ってなにをしたらいいのでしょうか?ジムへは通えません・・。
    睡眠は取りすぎかってくらいとってるので睡眠不足は原因ではないと思います。
    食事と運動がやはり気にかかるのでもう少し見直しをしてみますね!

    私の情報の追記をします。
    やったことのある手軽に出来るケアは
    オリーブオイル・塩・水洗顔です。
    オイルタイプのクレンジングをしてから洗顔はネットでへたらないくらいの泡を作り顔全体に乗せて1分ほどパック状態にしてこすらず洗い流します。
    化粧水をすぐにつけて肌に馴染んだら冷やした後2度付け。そのあと保湿液で手のひら全体で包み込むよう温まるまで馴染ませて終わります。
    某化粧品メーカーのスキンケアシリーズを使いました。
    背中ニキビのケアも同じ会社のものです。

    昔から寝起きにものすごい油が出て顔がべたべたするので調べたところ水分不足だと見たので化粧水も2度付けたまに3度したりしますがやはり半年ではなにも変わりませんでした。引き続きどんな事でも構わないのでこれしてみて!とかありましたらよろしくお願いします

    ユーザーID:6323308188

  • トピ主です

    たくさんのレスありがとうございます!
    こんなにたくさんくるとは正直思ってなかったのでまとめての返答になってしまいますが全部ちゃんと読んでいます。本当に感謝です。
    最初に質問してくださった事について書きたいと思います

    〇ストレスについて
    私は昔から寝付きが悪くちょっとの光や音が気になってしまう程の神経質です。親からもよく自律神経が乱れてるって言われて来ました。
    現在ストレスというストレスと言えば軽いダイエットをしているので食べたいものが食べれないくらい・・?
    後は今でも寝つきがよくなくてすぐ寝れないことがストレスかなと思います。
    が、寝れない・自律神経等の薬は接種したことはありません。

    〇夜のケア
    洗顔の後に化粧水二度付けと使っているメーカーのオイルフリーの保湿液のみ使用しています

    〇枕カバー等の交換について
    パジャマは毎日交換していますがカバーやシーツは週一です

    〇サプリメントやピル
    ビタミン剤は飲んでいたことがあります。が、2・3日飲むの忘れてたりして結局今まで飲み切った記憶がありません・・。
    ピルは一度も服用した事はありません

    〇お風呂について
    背中ニキビが気になり始めた中学の頃から髪は前かがみにして洗い流し、そのまま最後に体を洗っています。お風呂の最後にもう一度髪の毛を流したいので途中で髪の毛をタオルに巻くという事はした事がありません。

    〇皮膚科について
    皮膚科に行ったこともありません。ニキビはよく出来るほうですがネットで見かけるようなひどい状態のニキビではない為このくらいのニキビで・・という気持ちが強かったのとめんどくさがりが主な原因です・・。

    続きます

    ユーザーID:6323308188

  • トピ主です

    思い返せばネットで見てお茶葉をストッキングに入れてくるくるとこすってみたり
    いろいろして来たなぁと実感しました。
    けれど私の肌に合うものはなかったみたいなので今後は皆さんが出してくださった案を試していきたいと思います!


    現在手軽に出来るものとして一日に2回洗顔中の一回を蒸しタオルを当ててから洗顔するようにしています。
    他に実践していこうと考えているのは便秘対策に軽い運動を取り入れてみようかと思います。最初からがっつりやると続かないのは自分の性格上分かり切っている事なので本当に軽いものから・・
    後はビタミン剤の摂取をもう一度まずは1カ月頑張ってみます!
    小鼻を洗う時もレスしてくださった方が書いていた指を突っ込んでも実践してみます!

    グリセリンの入っていない化粧品ですが残念ながら今使っている物は入っているようなのでグリセリンフリーの物を使いたいと思います。
    ビタミン誘導化粧水も気になっていたのでグリセリンフリーの誘導体があるのかは分かりませんが調べてみてあるのならそれを、ないのならまずグリセリンフリーの物を使ってみたいと考えています。

    これらをとりあえず今年いっぱい試してみたいと考えています。
    もしキレイになってきたという少しの実感も出来ないようであれば「肌断食」「皮膚科または美容皮膚科」を検討しようかなというところまで来ています。
    レスにもあった通り肌がきれいになると人生とまではいかなくてもきっと毎日楽しくなる・・そんな気がするのです。
    もっと早くからケアしておけよ!と30超えた今になって後悔先に立たず..

    独り言の日記みたいな感じになってしまいましたがこうやって文字にすると意欲が沸くのとまだまだいろんな方法があるんだなという希望というかワクワクが溢れてきているのでなんだかこれからが楽しみです!
    相談に乗っていただいた皆様本当に感謝です

    ユーザーID:6323308188

レス求!トピ一覧