パート主婦は呑みに行ってはいけない?

レス71
(トピ主1

家族・友人・人間関係

腐ったミカン

レス

• イラッとしますね

主さんの最新コメントを読んで、
    少しはモヤモヤが晴れたのかなと思いましたが...

ご主人にイライラします。
    奥さんが出かける、「夕飯は?」
    知らんがなって思います。

ピザ頼んでもいいし
    コンビニもあるし、なんとでもなりますよね。

主さんが、怪我や病気で入院しても
    「ご飯は?」って聞くんでしょうね?
    定年退職になって、ずっと家にいたら
    鬱陶しそう。

ご主人を悪く言ってすみません。
    でも、そこだけ反応してしまいました。

• 男目線でも不愉快

僕なら、家事や育児も引き受けながらたまには遊びにいったりもしてほしいです。まして送別会だったら、遊びでもないわけですし。

その代わり自分が遊びに行きたいときも同じようにしてほしいです。そこで文句を言われたり嫌な態度をとられるようなら、自分も文句を言うでしょう。

あなたがそういう態度を取っていなかったか、もう一度考えてみてください。案外自分のことは見えないものです。それでも、自分は決してそんなことなかったと思うのであれば、ご主人が自分勝手である可能性はありますね。

結局は、協力関係ってことですよね。

パートだから云々っていう問題ではないと思います。

• 不思議です。

なぜ夫は飲み会後に帰宅しないのですか。浮気?実家?。普通は帰ってきます。トピ主夫は何か隠し事があります。
     さて、世界中の妻は・・ですが、普通は、小学生の子供であれば夫と二人で過ごせます。夫に何か問題があるのでしょう。
    もちろん、今まで夫に何もさせなかったトピ主の自業自得です。これから少しでも夫に教えていかないと苦労するのはトピ主ですよ。もっとも熟年離婚をお考えならば別ですが。
    トピ主もいずれは病気、入院、ご実家の家の事情で留守にすることがあるでしょうから、将来トラブルを起こし嫌な思いをしたくないなら、子供の世話を少しでもさせましょう。

• 悲しいですね

私は結婚したことありませんので良いアドバイスにはならないかもしれませんが。
    毎日飲み歩くわけでもない、お世話になったんだし、たまには。
    そんな気持ちで飲みに行ってたのに。
    しかもお子様と旦那様の食事もきちんと用意して、2次会も行かず参加時間は2時間ほど。
    それでも文句を言う旦那様の神経が信じられない。
    奥さんは家事と子育てをするためだけの存在ではありません。
    パートだから飲みに行ってはいけないなんてことはありません。
    行くべきではなかった、他のやり方があった等の意見がありますが、私はそうは思いません。

• パート代を家に入れていますか?

その方は女性ですよね?
    だったら嫉妬ではないでしょうけど。

パート代は全額あなたのお小遣いなのでしょうか?
    だとしたら普段から面白くないのかも知れません。

それにしても御主人威張っていますね。
    パートなんか誰でも出来る仕事だとバカにしているんでしょう。
    働きに出るとそこには人間関係が生まれます。
    パートで家計を助けているならそんなことしなくていい位に稼いでこいと言いたいですよね。
    まあそう言えば御主人なら手を付けられないくらい怒鳴り散らしそうですが・・・・・・。

たぶん自分ががんばっているほど会社では認めてもらっていないのかなと感じます。
    何処かで自分の存在意義を認めさせ威張りたいところが有るのでしょう。
    鬱陶しいですね。

子供さんをご実家で預かっていただけるなら正社員になる道を選ぶことをお勧めします。
    勿論御主人と話し合った上でですが・・・・・・。
    自分で子供を養っていける力をつけると発言力が増します。

奥さんのほうが稼いでいるお宅を何軒かしっていますが力関係は収入に比例していますよ。

御主人を言い負かすくらいの収入を得るように資格を取るのもいいですね。

いざとなれば子供を養っていけるように頑張ってくださいね、応援してますよ。

• 専業主婦ですが飲みに行きます

全く収入のない専業主婦の私ですが、飲みにも行きますし、コンサート等にも行きますよ〜 旦那に子ども預けて。でもって夕食を作っておくこともせず…適当に自分たちでやってもらいます。専業主婦の癖にどうか?って思われるかもしれませんが、家はそれでも行かせてくれるので。日付が変わってから帰っても何か言われる事もないし…

そういう旦那さんだったって事ですね。

• 専業主婦だけど

ガンガン飲みに行ってます。月2くらい。
    主人も快く送り出してくれますよ。
    ご主人おかしいです。

• 毎月外泊する夫のほうがおかしい

8年もよく我慢したね〜
    乳飲み子で母親の手が離れないとでも言うならまだしも
    それだけ大きくなった子なら父親とお留守番できるじゃん。
    勝手な男だわ。

他の方も言ってるけど、飲みに行って外泊、それも毎月2回?
    絶対おかしいって!
    どっかに女囲ってたって言っても驚かないわ。
    飲み会に行く行かないという話ではなく、夫婦の関係を見直す必要があるのでは?

• もうびっくり

>結婚した当初から月2回呑みに行き帰宅せずに出社していたのでそれが普通だと思っていました。

まあ確かに世間知らずです。ご主人の言うのは間違いではない。
    しかし、単なる世間知らずではなく、度を越えた世間知らずです。いくらお見合いで出会い、かつ初めての交際相手だったとしても、「月2回飲みに行き帰宅せずに出社する夫」が「普通」と思うなんて、ちょっと理解不能な思考です。

逆にご主人の立場からすれば、なんとも御しやすい、「ちょろい」奥さんだっただろうなと思いますね…。きっと、トピ主さんのこの世間知らずっぷりは、飲みに行く頻度とかそういう事だけではなく、生活の他の部分にも影響しているはずです。ご主人はやりたい放題やって「それが普通」という顔をしていればいいんですから。

トピ主さんって、別の世界に住んでいる人みたいです。それくらい、「月2回飲みに行って帰宅せずそのまま会社に行く夫を普通と思う思考」というのは、「変」です。
    それに比べれば、ご主人の「パートが、母親が飲みにいくのはおかしい」という思考の方が、まだう受け入れられます。こういう男性は意外とまだいるからです。実のところ女性にもいるくらいですから。でも、トピ主さんのような思考の人はちょっとなかなかお目にかかれない。それくらいトピ主さんは箱入りに育ちすぎというか、世間と感覚がずれていると思います。

今回の件で、その片鱗だけでも感じてくれたらいいんですけどね〜。でも逆に、今までそれで不具合なく来てるんだから、これからもちょっとくらい横暴なご主人に、ある意味守られて生きている方がいいのかもしれませんが…。今から世間を知っても、ショックでどうしたらいいかわからなくなりそうです。

• 専業主婦だけど、ライブに行ってます

>主人とはお見合いで知り合い、初めて付き合った方でした。
    >そして結婚した当初から月2回呑みに行き帰宅せずに出社していたのでそれが普通だと思っていました。
    >主人が言うように世間知らずでしたね。
    御主人は言いなりになる妻が、言いなりにならなくなったことに苛立っていると思いますよ
    俺が普通だと言ったことが普通だ。が通らなくなった
    そりゃそうです、妻も子育ててママさんたちと交流し、パートに出て会社で交流すれば世間が見えてきます。
    御主人の言いなりの妻で居て欲しかったら、妻に何もさせちゃいけなかった
    私は、トピ主さんが成長したんだと思いますよ。

世の中の夫は、月2回、飲んで外泊しないし
    1年生の子供くらい1人で面倒見られるパパが普通です。
    私は専業主婦ですが、娘が5歳の時から、年2・3回、夫に預けてライブに行ってます。
    夕方から出かけるので、パパと娘は映画を見に行って外食して帰って来てますよ。

• 困った夫ですね

40代、パート主婦です。夫、中学生と小学生の息子がいます。

なんですか、そのご主人。
    月2回飲みに行き帰宅せずそのまま出社!?
    ご自宅と職場が遠く、職場の近くで飲んでいるって状況でしょうか?
    それにしても、独身気分が抜けない困ったご主人ですね。
    ずっとってことは、お子さんが赤ちゃんの時でもその飲み会を続けていたんでしょうか。

そして、お子さんはもう小学生。パパと2人でお留守番できる年齢だというのに。

ご主人は自分勝手で自己中心。「母親はこうでなければ」という古い固定観念に縛られている。
    そして、主婦が飲みの席に行ったら浮気をするとでも思っているのでしょうかねぇ……。

ちなみに私は子どもが2歳くらいの頃から、年1〜2回はママ友飲み会に出席していますよ。実家は遠方なので、子どもは夫とお留守番。
    私はアルコールがダメなので、もっぱらお茶を飲みながら食べたりしゃべったりしているだけですけどね。
    夫に文句を言われたことなど無いです。子どもたちも普段は私にベッタリですが、男同士で過ごす時間も楽しいらしく、全く平気ですね。
    一方夫は飲み会に行く機会が少ない職場です。
    飲んでどこかに泊まることなど一度もありません。
    世の中色々な方がいらっしゃるとは思いますが、私から見ると主さんのご主人の方が「普通はありえないから」と言いたいですね。

レス求!トピ一覧