• ホーム
  • 男女
  • ブスなのにイケメン好きで現実見れず、、

ブスなのにイケメン好きで現実見れず、、

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hiroki

40代の独身会社員♀です。

日頃は忘れがちですが、後から写真を見返したりすると、自分は本当にブスだなぁ、と思います。いちいち相当落ち込むのと現実逃避でこの10年くらい撮った写真はパスポートくらいです。
見た目は悪いですが、服装には気を配り、親や友達関係もあり、会社員生活も長く、つまり、性格普通で人生的にも普通です。
若い頃の当たり前で好意を寄せられたりして、付き合った経験もあります。
30代は片思い専門みたくなり、現実は恐らく自分に相応の何とも思わない人から好かれ、これまた現実逃避するかのように、自分好みのイケメン(芸能人、スポーツ選手、リアルな知り合い)に入れ込みました。
ブスが邪魔をし、リアルには好意は全く伝えた経験がないまま、今に至ります。

と、難点しかない私が今になって孤独をひしひし感じて結婚したくなりました。
しかし、美人でも難航してる40代の婚カツ業界。
ブスな自分に需要は無しと考えるのが普通で、あるとしたら、40代を若いと感じる60代、つまりオジイサンなのかと。。
手遅れと、老後の孤独はもちろん念頭にありますが、こんな夢見心地な暮らしをしてきた私は今後どう切り替えて相手を探すのが得策でしょうか。
経験豊富な皆様に助けて頂きたく、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえずイケメン好きは封印

性格に問題はないみたいですから、イケメン好きというのを取っ払えば、そう60代なんて言わずともそこまでいかないお相手が見つかるんじゃないかな。

ただ若さというのがもうないわけなので、何かしらの特技があったほうがいい。
    料理がプロ級に上手いとか。仕事がものすごくできてそこそこ稼ぐとか。
    それで性格がよければ「あなたと楽しく暮らしていきたい」と希望する男性はいると思います。

どうしても好みの容姿にこだわってしまうとなると、、正直難しいでしょうね。
    イケメンで中身が備わっている男性でトピ主さん世代はもうみんな既婚だろうから。

• すでに外見はあまり関係ない

30代も後半になると、男性も女性も外見はあまり関係なくなります。

男性が外見で女性を見る場合は、顔の作り以上に年齢重視(つまり綺麗なアラフォーより若いブス)だろうし、女性も男性に求めるのは経済力や社会的ステータスです。
    もちろん性格のよさも大切ですが。

なので、トピ主さんはすでに容姿だけで人生が左右される年齢を越しており、今更そこを気にする必要はありません。
    問題は、トピ主さんが「イケメンじゃない年上の男性」と結婚できるかどうかという点です。

未婚のまましっかり働き、自分好みのイケメンを遠くから愛でる人生も悪くないと思いますよ。お金も時間も好きなように使えますし。
    逆に結婚したら遠くのイケメンを愛でることさえもままならなくなる可能性がありますしね。

• 私もブスですが、イケメン大好きです

自分を顧みず男性を選り好みしてました。
    お陰で恋愛経験は乏しいですが、それでも付き合った男性は全員イケメン(3人)

結婚は40歳過ぎ、婚活1年で同い年のイケメンと結婚。
    家族からは「奇跡的な男運の良さ」と言われてます。

>こんな夢見心地な暮らしをしてきた私は今後どう切り替えて相手を探すのが得策でしょうか。
    婚活では沢山の男性に申込みをして、お見合いの数をこなすしかないと思います。
    数少ないB専を探すには、振られまくってもめげない気持ちが必要です。

わたしはこの方法で結婚しました。

• 今の自分が人に尽くす年代であることを認識して

40歳とかなって結婚していない人とか、40歳過ぎて新婚さんとかを見ていると
    思うことがあります。それは「自分が人のために尽くして、人のために気配り
    心配り、そして肉体的にも尽力する年齢であることを、理解していない」と
    いうことです。娘気分が抜けていない、とも言えますが。普通の40歳の人は
    子どもがまだ成人してはいないので、子どもやご主人、そして介護がはじまって
    いれば親に尽くしています。なにかを「してもらう」立場ではなく「してあげる」
    立場なんです。尽くしてくれる40歳にはブスでも需要はありますけど、尽くして
    くれない40歳には美人でも需要はありません。奉仕の心があるかないかです。

それなのにあなたも、年上の人と結婚して「若い女性として可愛がってもらう」
    という発想ですよね。そこが間違っている。60歳と結婚したら、自分が夫の
    介護を「してあげる」立場です。それを理解している人が結婚できるし、
    結婚生活も円満に進みます。

早く結婚して早く子どもが生まれた人は、40歳で子育ても終わり身軽だという
    人もいるでしょうけど、そういう人は20代前半の、一番女性としてちやほやして
    もらえる時期に、その権利を諦めて、赤ちゃんに必死に尽くしていますからね。
    30代40代でする奉仕を早くしたから40代で身軽になれるんです。

人生経験積んだいい大人が、ブスだ美人だって、そういう評価基準しか持っていない
    のは、すごく無知で幼く、それではたしかに結婚には縁遠かっただろうね、と思わされます。

• 顔だけでいいなら

私が以前行っていた美容院のスタッフの男の子はいつも
    年上で収入のある女性と付き合いたい!と言ってました。
    若くてイケメン、低収入や無職でもいいならたくさんいると思いますよ。
    「かつて美青年だった」でもいいなら、なおのこと。
    主さんがせっせと働いて貢げばいいだけの話です。
    イケメンで高収入、とか言うと難しいでしょ、そりゃ。
    ある意味人助けかもしれませんのでネット婚活始めてみたら?

• 同年代でも40代ならイケメンはそうは居ない現実

そもそもなんですが、40代ともなると、例え同年代でも、芸能人は置いておいて、一般人でイケメンは殆ど居ないと思います。

お腹が出て来たり、髪が寂しくなったりして来る年代ですし。

それは女性でも同じ。

太りやすくなるし、白髪も出て来るし、疲れやすくなるし。

40代なら美人云々より、もう中身で勝負ですよ。

勿論最低限の小綺麗さや清潔感は必要だと思いますが、きちんと仕事をしてて、明るく前向きに生きてるとか、そっちが重要じゃないですか?

トピ主の求めるイケメンとやらも、例え40代でも、もう下り坂ですよ。

シワやシミも愛おしいと思えるような男性、中身が素敵な男性なら、同年代でも見つかると思います。

60代じゃなきゃ無理って事はないと思います。

• バツイチ狙いで

もう美人にはこりごりしたバツイチイケメンがゴロゴロいるはず。
    性格の良さと料理の美味さで何とかなると思います。
    ブス?相手は敷居が高くないから入れ食いだともいますよ。
    そんな馬鹿なって思ってるでしょ?
    体験者は語る。です。

• 3日で慣れますのであまり気にしないでいいですよ

>今後どう切り替えて相手を探すのが得策でしょうか。

切り替えるとかの問題ではありません。
    相手の男性が「ブ男であれば、ブスな女性を結婚対象に選ぶ」というわけではないのです。
    トピ主さんがイケメン男性を希望しているように、ブ男も身女麗しい女性を希望しているのですよ。

というわけで、相手の選択は、そういう問題ではないのです。

ポイントは「3日で慣れる」ということです。
    なので、仕事場や趣味の付き合いや学校時代の付き合いなどのなかで、慣れている人を対象にアタックするのが一番です。

ちなみに、イケメンは3日で飽きるかも知れません(笑)。

• 縁でしょ

ブスだからイケメンはダメで、ブ男はいい事にはならないでしょう。
    ブ男でも美人が良いと思うし、ブスだってブ男よりもイケメンの方がいい。

ブスだからイケメンよりもブ男にした方が確立が上がるわけでもないでしょう。
    相性や好みにもよりますから。
    イケメンでも真面目な人から、チャラ男もいるでしょう。
    性格が良い人も悪い人も。

40代にもなって、容姿で相手を考えていること自体が原因ではありませんか?

• 自己肯定感を上げるのが先

自分のことをブスだと感じてる時点で、健全で幸せな恋愛は難しいです。お金があるならファッションでもプチ整形でもカラー診断でもカウンセリングでも何でもして「自分結構イケてる」って思えるくらいまでにしないと。

今は、太ってようが一般的に不美人だろうが出産できまいが需要あるんですよ。ただ性格が暗い自己否定の強い人は敬遠されるのは普遍的な要素だと感じます。まずは40代は年寄相手しか需要が無いという固定観念を外す作業からです。

自己肯定感が上がれば、相手の容姿や年齢にこだわらなくなります。真の人間を見る目が養われて幸せな恋愛・結婚へと繋がれるのではないでしょうか。

• 結婚のなんたるか

附子 とか 醜女 とか、
    そんなことに 拘るなんて、
    成熟した大人の考えることではない。

>女は 外見じゃない。ハートだ!

って云うと、
    綺麗ごとを言うなと 嘲られそうだが、
    綺麗事どころか 真実だ。

それに 気付かないのは、人生経験の少ない子供だ。

トピ主さんが 結婚できないのは、
    容姿のせいだ、、と考えているようだが、
    そうではない。

結婚と云うものの、なんたるかを理解していないのだ。

それに 気付くまで 結婚は 無理。

• 会社員生活が長いなら

トピ主さま、
    会社員生活が長いなら、
    収入もそこそこありますよね。

今の30代男性は収入が多くないひとも
    少なくないです。

相手の収入や職業に拘りがないなら、
    イケメンを狙えるのではないでしょうか?

たとえば美容師さんとか。
    独立でもしていない限り、収入はそんなに
    多くないはずです。
    でもお客さん相手にしていますから、
    身奇麗な男性は多いですよ。

サービス業もです。
    20代後半〜30代前半ぐらいでも、
    低収入で子どもを望まない男性は
    アラフォーのそれなりに収入の高い
    (もしくは安定している)女性と
    結婚しています。

私はサービス業で働いていたとき、
    そんな男性はけっこういましたよ。
    外見は皆良い方です。
    奥さんはお世辞にもキレイではなかったです。

• 外国人は?

私も、日本では「?」と言われる顔で、おまけに背も高くあまりモテませんでした。
    ところが、30代でアメリカに来たら、「ビューティフル!」、「ゴージャス!」と言われモテまくりでした。

しばらく遊んだ後、お互い恋に落ちて結婚した夫はブロンドで背も高く、かなりのハンサムです。
    仕事もできて性格も良く、家事も子育ても何でもやってくれます。

日本人は若く見えるので、40代でも問題なしです。
    子供が欲しいという人も多いですが、こちらでは40代での出産は当たり前、もし出来なければ養子も普通ですから女性の年齢はあまり気にされません。

50代でも60代でも普通に恋愛しますから、年齢にこだわる日本から出てみてもいいんじゃないでしょうか。

• ああ、勘違い

イケメン好き。
    別に悪くないと思う。

イケメンが女性とのお付き合いが豊富だと仮定をするなら、正直美人程度のことを決め手にしたりはしない。
    見る目があればあるほど美人に重きを置く恋愛からは遠ざかり、女性の本質的な魅力を重点を置くと思う。

お付き合い経験が多ければ、女性の美点を見抜く力はあるし、何より単なる外見に誤魔化されることもないよ。
    比較論だけど、それほど女性経験がない男性よりも女性のお化粧で勘違いすることも減る。

女性目線で見た場合、そんなに美人でもない女性がイケメンと付き合ったり結婚したりするのはこれ。

女性の魅力は外見や顔だけではないし、逆にそれしか無ければそれなりの男性にしか選ばれはしない。

恐らく、トピ主さんが男性、特にイケメンを遠ざけてしまうのでは、そのイケメン狙いの姿勢だよ。

少し矛盾はあるけど、イケメンになればなるほどイケメン狙いの女性に嫌悪感を持つもの。
    お金持ちがお金狙いの女性を残念に思うことと同じかな?

仮にトピ主さんがお金持ちだった場合、そのお金に群がってくる男性にどんな感情を持つ?
    それと同じことがトピ主さんと出会った男性達に起きているということ。

つまり、イケメンを追いかける姿が逆にイケメンたちが逃げた要因。

少しヒントになれば。

ちなみに、イケメンが選ぶ女性が結果的に美人なのはあくまで結果論。
    イケメンが選ぶ女性の外見が必ずしも良いわけではないし悪いわけでもない。

男性が魅力的な女性と結婚をして、結果的にその女性が美人だったり可愛かったりするのは別の話。

• ブスでも心配するには及ばない

まずは容姿だけに関して多い順に感じたままに書いてみると:

1どちらでもという男
    2ブスは厭という男
    3美女でなきゃという男
    4普通でなきゃという男
    5ブスでなきゃという男

と思うのです.さてはて同値分類になるのやらあやしいし、何の科学的根拠にも基づいてません.すみません!

あなたさまは上記の1、4それから5の中から選んでもらえると思うのです(同値分類ではないのかな?).なぜ4が入るかというと、あなたさまご自身で自分をブスと思ってても男からみれば普通と思うかもしれないからです.

さらに容姿以外に関して書いてみると:文面から仕事も長続き、生活と人生も普通ということならなおのことよろしいのではないでしょうか?

もっと、さらに、経験を踏まえて書いてみると:ちなみ私は爺で学生時からブ男でモテなかったが、かなりの変人女と友人関係のままですが、結婚できました.
    なので、大変失礼な言い方ですが、あたな様が万が一誰もが認めるブスであったなら相当な変人の男と縁があるかもしれませんが、こればかりは縁により決まる事柄、ある程度は運を天に任すのも良いですね.

• 総合点で釣り合う人はいる

イケメンで高収入で優しくて…とか言い出すと厳しいでしょう。
    でも、例え外見と年齢に条件をつけたとしても、
    総合点では釣り合う男性は全然いると思いますよ?

ちなみにわたし(50代・外見は人並み)の少し年下の彼氏は、
    条件は酷いものですが、顔はタイプ&カワイイ部類に入る(と、思う)。
    告白された時にはうろたえました。別に面食いじゃないんですけど。

そのうちに、hirokiさんがイケメン(ただし貧乏とか)に言い寄られて
    困惑する日が来ないとも限りません。外見にばかり気を取られて判断を誤らないよう、
    その時にどうするかを事前にしっかりシミュレーションしておきましょう。
    わたしは断れませんでした。本当に面食いじゃないんですけど…

• いつまでも

みんな若くはない

1番いいのは
    ちやほやされているうちに結婚した
    方がとくだよね。

40代って
    とにかく、試されるんだって
    実親はもう人生とか全うして
    54歳で逝きましたけど、共に生きてきた
    母、兄、私で支え続け料理をクラブで勉強して
    同じのを自宅で作ってあげながら覚えていきました。尽くしに尽くしまくった自慢をいまだに
    兄と喧嘩しつつ言い合って毎回そればかり。

外見

口を開かなきゃ
    お嬢様育ちに見えるようで
    話し出すと
    幻滅

外見
    かなりレベル高い
    連れて歩きたい
    って言われますが、現実
    大変な思いしたから、そっとしていて
    欲しいが現状です。まわりの騒音雑音一切無視

電話もメールも無視してます。息子が大きくに
    なるにつれて会話の内容が笑えます。いづれ
    結婚して共に相手の人とですよね。やっぱり
    自分が大変な思いをしたから、子供にはそんな
    思いさせたくないでよ。

結婚って
    早いか遅いかのどちらかだ
    生前ははが言ってましたね

トピ主さん
    いい人見つけてイケメン関係なしに
    幸せになりなさい。

• 外見よりも年齢がもう無理では

婚活している男性は60代だろうが30代だろうが

・子どもを産んで欲しい
    ・両親と自分の介護をしてほしい
    ・出来れば20代。ダメなら32歳まで

が譲れない条件です。
    だから婚活しているのです。

顔の美醜以前にトピ主さんは
    年齢でもうアウトだと思います。

ですので「自然な出会いからの恋愛」で
    結婚に結びつけるしかないでしょう。

趣味のサークルに入ったり
    ジムや英会話スクールなどで
    自然な出会いを求めるのが一番だと思いますよ。

• ブスは関係ない

イケメンの彼女や妻と思しき女性が、美人とは限らないですよ。

あなたが独身なのは、ブスだからではない。
    ブスだと思って諦めて行動を起こさなかったからでしょう。
    本当にブスかどうかわかりませんが、世の中の十人並みの普通の女性は、告白してくれるのをボケーっと待ってはいませんよ。
    告白して欲しかったら、相手に好意を持って欲しかったら、それなりの働きかけをしてるでしょう。
    どうでもいい人に告白されるって、そんなのみんなそうですよ。
    その告白した男性だって、黙っててもあなたに気持ちは伝わらないから行動したんですよ。
    あなた好みのイケメンじゃなかったかもしれないけど、少なくともあなたより行動的だし情熱も持ってて好ましいと思います。

60好きなおじいさんとお見合いなんて悲観的なこと言ってないで、ちゃんと人を好きになる努力をしてほしいと思う。

• 明るく楽しく

42歳女、美人ではありません

何か一つでもいい部分を伸ばして
    いつも明るくニコニコすると運があがると思ってます

人相って、顔のつくりじゃないみたいですよ
    内側が出るんだって

自分の経験なんですけど、いつもネガティブで
    神経質っぽくイライラしてる時は人相も良くないし
    何をやってもうまくいかなかったです
    でも、そんなネガティブな人間ではいたくないって思って
    物事、他人の良いところを見るようにしたら
    何か変わってきましたよ
    楽しいこととか笑うことが増えたと思います

夢を見るのはいいと思うんですよ
    けど、目の前にいる人達の良い所を見てみてください

自分を大切にして目の前にいる人を大切に出来る人なら
    ステキな女性だと思いますよ

• それで満足できるならね・・・

イケメンで満足できることが羨ましいです。

結婚とは恋愛ではなく、日々の暮らしですから、
    イケメンかどうかよりも、暮らしのパートナーとして
    便利かどうかで判断した方がイイと思いますよ。

私の父は・・・

知らない場所には行けない。
    イザって時は足手まといになる。
    物知りではないので困っても相談出来ない。
    機械製品や電気製品は苦手なので使い方も教えないと分からない。
    修理や整備は道具も知識もないので出来ない。

使えない!と父にいつも怒っている母を見て、
    私は結婚するなら、
    知らない場所にも地図を見てサクっと行ける、
    イザって時は頼りになる、
    困った時は何でも相談できる、
    機械製品や電気製品は得意で使い方は調べなくても分かる、
    修理や整備も出来る人がイイなと思っていました。

イケメンではありませんが、そんな彼を見付けて結婚しました。
    20年経った今、後悔はしてません。

• 定食屋で体のために選ぶ感じで

40代になってもイケメンとかブスとか外見主体の捉え方に、
    精神的な未熟さを感じてしまいます。

食べ物で考えたらわかり易い。
    大事なのは栄養が摂れることと毎日飽きずに食べ続けられること。
    見た目が重要なのはデザートだったり、商品として売れなきゃいけない料理だったり、
    日常のご飯じゃないわけです。

結婚ってその日常のご飯の方です。
    納豆やこんにゃくや切干大根なんであって、タンパク質や食物繊維なんです。

インスタ映えするカラーやツヤツヤした質感なんか、
    何の栄養にもならないし3日も食べたら飽きが来ます。
    トキメキなんておやつのスイーツで充分。
    そんなものを結婚に求めちゃいけません。

栄養を摂る(自分を成長させてくれる)ためにはどんな人がいいだろう。
    長く食べ続けられる(一緒にいて違和感を感じない)ってこの人かな。
    そういう姿勢で婚活すればいいんじゃないですか。

くれぐれもトキメキとかインスタ映え前提に選んではいけませんよ。

• 40にもなって美醜がどうこう言ってる時点で幼い

あなたも自分を人並、または美人ではないと思うなら、なぜ若い時に付き合っていた彼と一緒にならなかったのですか?

数々の恋愛遍歴を繰り返し、いつまでも一人でいる美人(かつて)はいます。
    でも、結婚しているほとんどの不美人は一度の恋愛を結実した結果です。

美人だからもてるのは10代〜20代までです、かなりもてても30過ぎ位まで。
    遊び目的でなく、良いと思える男性から来てもらえる期間は短いんですよ。
    もちろん、美人で若くてもなぜかもてないのもいるけどね。

では、性格美人なら?これもまたほんのちょっと違う。
    人当りがよくて、異性の選別がうまければ、ブスでも年配でも結婚できます。

大事なのは選別、広い意味でイケるかイケないかを見極めです。

女性に自ら寄って行く勇気がない男性は沢山います。
    そのなかから良いのを見つけ、うまく粉をかけて自分のほうに引寄せて、あれよあれよとそっちにもっていく。品の悪い言いかたになりますが、そうなのです。

そういう勘や技術は天性にあるか、なければ場数を踏んで磨くしかありません

• ふと思うと

研究系エンジニアです。
    周りに男性がたくさんいるのですが、良く考えるとイケメンで未婚の人って多いですよ。
    40代でも全然。恋愛経験も少なく、女性を大切にしますし。
    難があるといえば、押しが弱くて男らしさが少ないところかな。女性に対して自信がない人が多いです。
    トピ主さんがこだわるのがイケメンだけであるのであれば、まだまだいます。

• 貴方は絶対に間違っていません。

貴方は絶対に間違っていません。イケメン好き当然です。
    私だって男性ですが、美人好きの面食いです。
    これはもう仕方がないんですよ。イケメン好きが悪いなんて事は絶対にありません。

そこでアドバイス。イケメン好きなら、貴方の周りのイケメンにどんどんアタックしたらどうですか?人生は1回きりですよ。

自分から果敢にアタックしてイケメンゲットして下さい。
    出来ればイケメンで医者なんて理想的ですよね?

自分からアタックする事を絶対にお忘れなく。
    待っていたらアウトです。待ちの姿勢ではイケメンゲット放棄ですから。
    頑張って下さい。

• ため息

すっごいブスな人が(自分と同等)ジャニーズじゃないと嫌だと叫んでいました。

・・・鏡をみたことが無いのだなぁ とその時は思ったのですが

引き下がることができなかったのです。きっと

そう彼女は今も独身です。40代ですね。愛想はいいのに

今のままでいいのでは?
    今更ねぇ 人のパンツを洗わなくてもいいと思うわよ。

• いまさら

とっくに目を覚ますべき時間は過ぎています。
    無理して起きなくてもいいので、好きなだけ夢を見続けましょう。

• 本当にブスなのか

ここで顔写真が見れるわけでもないので
    トピ主さんは、もしや美人でも卑下してるだけなのかもしれませんよね?

ブスとイケメンの夫婦って案外私の知る範囲にはいますよ
    ないものねだりなのでブスはイケメンに拘るし
    イケメンは顔に拘らないからなのか夫婦になりやすいのでは?

それとイケメンだけど貧乏って人でも良ければまだ40代でもいますよ

ブスブス思わないほうが良いのでは?
    ブスかどうかは他人が決めるもので自分が決めるものでもないし。
    イケメンも同じです。

私はイケメンともてはやされてる俳優が全くイケメンに思えませんし
    トピ主の思うイケメンももしや世間的にはイケメンではないかもしれずフリーかもしれないですよね?
    誰かにとってのブスとかイケメンは他の誰かには全くそうではない場合も多いので。

• まずトピ主の「イケメン」を定義せよ

私は美男面なために、自分を基準にしてみると、世の中の男性の9割5分ぐらいまでは、まあ普通ないし不細工にみえます。
    容貌に限っていえば、です。

イケメンという言いかたは好きではないので、「いい男」といいますが、
    顔立ちや体型がふつうでも、話し方や表情、仕草、人へのかかわり方など、全体の印象として「いい男」は、けっこういる。
    もちろん「いい女」も同じくらいいる。

私は離婚して、再就職した会社の、上司ではないのだけれど私と同年輩の娘さんがいらっしゃる人と一緒に仕事をしていて、
    「もし再婚することがあれば、○○さんみたいな人と暮らせるといいな」
    としみじみ思ったことがあります。
    桃屋ののり平みたいな人でしたけど。
    大昔にバイトしていた店の店主さんも三木のり平みたいな人(私の祖父世代より少し下)で、とても良くしていただきました。
    こういう話し方や雰囲気の人と一緒にいると穏やかな気持ちでいられることに気づいて以来、私は三木のり平みたいな感じの人にあうと「いい男だぁ〜」とおもいます。
    再婚した現夫も、ちょいのり平入ってます。

恋人として付き合うとか、結婚云々以前に、これまで関わりの出来た人達をどうみてきたか。
    いまそれが問われているのではないですかね。

• おいおいおい

失敬だなあ、トピ主様。
    60代のオジイサンだって、ただ若ければ良いってもんでもなく、ちゃんと容姿も選びます。オジイサンだからって舐めないでもらいたいね〜。
    …と、うちの60代の旦那が申しております。ちなみにうちは、年の差婚です。恋愛結婚です。

年の差婚でも、相手の方に望むのは、容姿や性格、職業(正社員なのかパートなのか)、どういうふうに育ってきたのか、そういう事も全てひっくるめて、この人と思わないと結婚しないそうです。ある程度の年齢までバツイチにしろ全くの未婚者にしろ、一人自由気ままにしていたのに、好き好んで好きでもない女性のために生活費を稼ぐ気持ちは湧かないそうですよ。
    婚活、良いご縁に巡りあえますよう、お祈りいたします。

レス求!トピ一覧