男性にお尋ねします

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

自意識過剰は嫌

最近、10歳から20歳以上年下の男性達から食事やドライブなどに誘われることが
多く、なぜお誘いしていただけるのか分かりません。

私は来月50歳になるのバツ1女性です。子供は独立しております。

学生時代は、ここでは正直にいうとモテました。

しかし、20代で結婚後、全く元夫以外の男性から誘われること等なかったのに
この年になって度々、お誘いがあるので戸惑っております。
それも、かなりの年下ばかりから。
恋愛対象ではないはずとは思っておりますが
ラインや携帯番号を聞かれて交換するだけで大変テンションを上げて喜んでくださる方も何人もいて
50になるおばさんが勘違いしないよう自分に言い聞かせています。
私もドキドキするべきではないのに、勝手に心臓がドキドキしてしまうこともあります。

おばさんだから、おごってくれると思うからでしょうか?

恋愛対象年齢ではないからリラックスできるのでしょうか?

年上の人は相談しやすいからでしょうか?

(ワンナイトラブが出来そうということはありえません。だいたい、こんなおばさんがそういう対象になるわけありません。)

現在私は男性二人で食事などをするのは避けており、他の人もさそおうと複数人数での食事を提案し
グループでの食事などに行っております。
それも、自意識過剰の表れでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男の考えは人それぞれだけど

>こんなおばさんがそういう対象になるわけありません。

これは女性の勝手な認識ですね。いわゆる熟女モノ映像ってけっこうな数が出ているし、後くされなくワンナイトを妄想する男はいますよ。

年上の女性に対して「包容力がある。若い娘のようにキャンキャン騒がない。我満を聞き入れてくれる。」などを期待する男はいるので、例えば将来的に結婚につながるような本気の恋愛よりも情欲的な関係を求める方が多いかもしれません。

• わかってる

トピ主さんが考えているので当たってると思います。

>おばさんだから、おごってくれると思うからでしょうか?
    >恋愛対象年齢ではないからリラックスできるのでしょうか?
    >年上の人は相談しやすいからでしょうか?

最初の1つはあまりないかもしれないけど、あとの2つはあるでしょうね。
    きっと綺麗な50歳だと思うので、疑似恋愛に近い関係で甘えられる時間を求められているのかな、という感じ。
    彼らの現実の恋愛の合間の小休止やトレーニングがわりとも言えるかもしれません。

• いや・・

普通に主さんに惹かれて誘ってるのだと思いますけどね。
    今時の50歳なんて皆さん若く見えるし、美人なら当たり前にモテると思いますけどね。

結婚相手とかそういう事ではなくても、恋愛対象というか、ちゃんと異性という意識があって魅力的だからでしょう。

奢ってくれそう!で誘うことなんてないですよ。

• ドキドキしてください

まず、ドキドキしましょうよ(笑)。

年齢差があっても、半信半疑でも、疑心暗鬼でも
    そういう気持ちはいくつになっても大切ですよ。
    若さを保つ秘訣でもあるのです。

若い時はモテた、と自慢されている(笑)のですから、
    おそらくそのお歳でも十分イケてるんだと思いますよ。
    最近じゃ若い男でも熟女好き多いですし。

おばさんだから、おごってくれると思うからでしょうか?
    →それはあると思います。でもそれだけでもないですよ。

恋愛対象年齢ではないからリラックスできるのでしょうか?
    →それもあります。同年代の女性だと、とにかく頑張らないといけない。
    肩が凝ります。

年上の人は相談しやすいからでしょうか?
    →どうでしょうね?

でも確実に言えることは、年齢がどうこうではなく、
    人として信頼されていることだと思いますよ。
    人として魅力を感じるから、お誘いするんです。
    いくら容姿端麗でも、人として魅力なければ男は誘いません。

• このパタン昔からありました

私のが知ってる頃の父方の祖母は未亡人でした.当時50歳半ばの明治生まれでした.婆さん友達と旅行から帰ってくると大概一週間もすれば旅先で出会って社交ダンスのお相手をしたという男子大学生からレターを貰ってました.

一緒に良好した母方の祖母から浮気じゃなく単にダンスをして談笑してただけでその時連絡先交換しただけ、浮気ではないと、その後教えられました.(ちなみに母方の祖母はそれほどモテなかったという)

あなたさまのトピを読んでて久々に父方の祖母を思い出しました.
    祖母は決して美女じゃなかったが、男から好かれる容貌と性格だったんでしょ?

• 予行演習

短編小説の企画もので無理やりオチをつけないといけないならば、予行演習で書くかな。
    10歳年下ということは相手は40前後、結婚するとしたら相手は本命でしょう。
    どうしても失敗したくない相手がいれば、
    年上で一緒にいても浮気と思われない人で、デートの演習をすることもあるかも。

レス求!トピ一覧