不妊治療 先が見えない

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

桃太郎

37歳です。
今、不妊治療してます。
一回目の採卵で2個取れて、2個ともグレード1の受精卵を移植するも撃沈。
2回目の採卵は全て空砲で撃沈。
3回目の排卵では、4個受精してくれグレード2が2個。グレード3が2個。胚盤胞までいかず全て撃沈。
1個くらいはなってくれるかな。と、期待してたぶん、心のダメージが大きくて…。

妊娠出来るイメージが全くもてません。。。
都内でも有名な病院に通ってますが、転院しようか悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様です

私も不妊治療してました。
    AMHが低い上に胚盤胞になりにくい体質で、少ない採卵数×1/4ほどの胚盤胞到達率とぐったりでした。子供は出来ましたが、採卵は7回、トータル400万以上いきました。
    桃太郎さんはAMHはどうですか?
    高いのに低刺激や自然でやってるんでしたらもったいないので、高刺激のところに変えた方がいいと思いますよ。たくさん取れたらそれだけ胚盤胞になる数も増えますから。
    AMHが低いようでしたら採卵数は仕方ないので、初期胚でもどんどん移植していった方が成功率が高いように思います。胚盤胞の方が一個あたりの着床率は高いですが、胚盤胞に至らない方は統計上、胚盤胞が出来るまで待つより、初期胚をがんがん移植した方が成績がいいそうです。
    お腹の中では育つことが出来るけれど、培養液の中では脱落する、というタイプの受精卵が一定数あるんでしょうね。