• ホーム
  • 男女
  • 一目惚れ→遠距離片思い中で困ってます…

一目惚れ→遠距離片思い中で困ってます…

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

くつした

私は高校生の時に同級生に一目惚れしました。
その人は身長が高く、カッコいいです。
すれ違った瞬間に恋に落ちたのですが、クラスも違くてきっかけがなかったので文化祭で写真を撮ってもらいLINEも教えてもらいました。
そのあと一生懸命LINEを送り続けましたが続かなくなり一度終わりました。
その後半年後くらいに私から連絡を取るようになり、以前より盛り上がって実際に挨拶もできるようになり、話せるようになったので一度告白したのですが「友達からでお願いします」と言われてフラれました。
そのあとも挨拶し続けお互い進路の相談もLINEでするようになってまた半年経った頃に、これで最後にしようと思いもう一度告白しましたが、「今は彼女とかそういうのはいらない」って言われてふられました。告白するまでに何度か遊びに誘ったのですがそれも全て断られてしまっていたのでもうこれは希望がないなと思い本当に諦めた…つもりだったのですが…

お互い高校を卒業してそれぞれバラバラになってしまい私は関東で相手は東北という遠距離になりました。私は関東で忙しい日々を送っていたので相手のことはほぼ忘れていたのですが、インスタでたまたま私のアカウントを見た記録がありもう一生会わないしフォローしちゃえ!って言ってフォローしたらすぐにフォロバされてまた連絡するようになりました。
私が実家に帰省して東北にいるときに、会いたいな…とおもったので「暇だから遊ばない?」と送ってみたところ「いいよ!」と言われて遊ぶことになり、翌日2人で映画を見たり喋ったりしました。結局会えたのは短い時間だったのですがすごく優しくて紳士的な相手の振る舞いにまた惚れてしまい、また帰省した時に会いたいな…と思ってしまいました…

これは少しでも希望はあるんでしょうか…??
また誘っても大丈夫なのか…?
長々と書いてしまいすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誘ってみたら

こういうのってタイミングもあるから、今はいい感じなんじゃないのかな。
    あまり過度な期待はせずに、それこそ「友達から」のような感覚で誘ってみたら。

• うん・・

残念ですが、希望はないよね・・・・・

遠距離で片思いってさ、よっぽどよっぽど好きじゃないとしないでしょ。
    付き合っていたけど遠距離になってしまったとかなら頑張る二人もいるけど。
    最初から遠距離。
    しかも付き合ってない。さほど仲が良いわけでもない。
    それで脈があるってさ、相当ですよ。相当惚れてないとその状況から恋愛なんて考えないですよ。
    いいな〜と思ったりもするけど、遠距離だし・・ってなるだけで躊躇。
    そこから実際好きになって付き合うって、相当好きな場合のみです。
    普通よりより惚れてどうしてもこの人が良い!って思わないと対象にしないですよ。
    2度告白しても振られ、遊ぶ誘いさえ全滅。
    久しぶりに連絡して実家に帰った時に誘って1回?たった1回1日遊んでみた相手。
    この程度で好きになる?その可能性は限りなく低いでしょう・・・

帰省した時声かけるのは良いと思いますよ。あなたが来るならついでにあってもいい。
    その程度には思ってるかもしれません。好きにしたらいいんじゃないとは思うけど。
    その状態から恋愛に持って行くのは相当大変。少しの希望もない・・
    それくらい距離の壁は厚いですよ。最初から遠距離の人を対象にするって難しいでしょ。
    あなたがそれだけ惚れるのならモテるだろうし。

片想いでもさ、やっぱり傍にいて会える人・話せる人にしなよ・・・勿体ないですよ。
    そんなの1年に1回帰省した時に会えます!で片思いしてたら、あっという間に数年経っちゃいますよ。勿体ないよね・・
    あなたが地元に帰っていつでも会える距離にいる。せめてそれくらいはしないと対象にすら入らないですよ。

• 主です

みなさんレスありがとうございます…!
    たしかに難しいですよね…距離も距離でかなり遠いのでいつでも会えるというわけでは無いので…
    私は幸い月に2〜3回は帰省できるのでその度に会うことはできまして、今回勇気を出して誘ってみたところ会ってくれることになりました!
    過度な期待はせずに普通の友達として会ってみようと思います。

• 2回目遊んできました

この前2人で遊んできました(2回目)
    お昼過ぎから夜9時半くらいまで会ってきました。
    2回目よりも相手のことを知ることができたし、話してくれました。店員さんにも礼儀正しい相手はやっぱり好きだなあ…と思ってしまいました、、、
    でもまあやることを決めていなかったということもあり適当にブラブラして夜ご飯食べて、そのあとはベンチでゆっくり話してました。
    高校時代の話(同じ高校なので)とか昔の話とか…色々聞けてとっても楽しかったです。
    遅くなるといけないから、と言って9時半頃にお別れして帰りました。まあでも思ってた通り特に何かあるわけでもなく…普通に友達として遊んでる感じでした。
    また会おうにもなにしたらいいか、、相手も学生なので遠出してしまうと出費が多くなってしまうなと思うとなかなか遊ぶことができません。また、これから会ってもやっぱり進展はないのかなとネガティブな気持ちまで出てきてしまいちょっと困りました…友達でもいいから会いたい、と思っていてもやっぱり何かないかと願ってしまいますね(笑)

レス求!トピ一覧