なぐさめてほしいだけです。。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃちゃ

初めての投稿です。
私は今妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那とは今年の4月に入籍して、一応新婚です。

突然ですが、旦那が今週の水曜日から今日まで4日連続で飲みに出ていて、水曜と木曜は23時過ぎに迎えに呼ばれて行ってました。
今朝私が「今日の夜は家でご飯食べるの?」と聞くと、「今日は帰ってくるよ」と言って仕事へ行きました。
私も仕事しているので、仕事後夕飯を作って旦那の帰りを待ってました。

旦那帰宅後の私たちの会話↓

旦那「ただいま、今から飲み行ってくる」
私「え、今日の夜は何もないって…」
旦那「は、そんなこと言ったっけ?」
私「言ったよ…まぁいいけど、飲みなら連絡してほしかった。わざわざ夕飯作らなくても良かったじゃん。」
(私はめんどくさがりで、一人で夕飯のときは実家に食べに行ったり、簡単なもので済ませています。)
旦那「あーごめん。てか送ってって」

と、ここまでは良かったのですが、
旦那「そういや今月末、友達と〇〇に遊びに行ってくるわ。」
私「えー、ずる。いってら」
旦那「なんかいちいち文句言ってくるよね、萎えるからやめてくんない?」
と嫌味っぽく言ったつもりはなかったのですが、すごいキレ気味に言われてしまいました。

妊娠中でお酒も飲めず、友達と会う頻度も少なくなってきている私にとってとても悲しく、イラつく出来事でした。
何を言いたいかというと、このメンタル弱っている妊婦を慰めてほしいだけです笑
長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ、がんばって

そういう人を選んだ自己責任なので、がんばりましょう。

• 下手に出すぎでは?

何でそんなに遊んでるだけの夫の飲みの迎えになんて行くんですか?
    よく分かりません…しかも妊娠中だというのに。

そもそもその結婚は正解でしたか?

何だか彼の都合良く、ふりまわされてません?

夫はほぼ毎日、飲み会で、休日は友達と遊びで、
    あなたが良ければそれで良いですが
    パパになった日には休日の度に公園に子供連れてって貰って
    毎日子供のお風呂はパパの当番にさせましょう
    でないと この手の男はパパの意識がいつまでもできませんよ

• 段々本質が見えてくる

結婚前に見えなかったその人の本質が結婚して一緒に住むようになってから徐々に見えてくるものです。

ご主人は最初からそう人だったのでしょう。

今まではただ見えて居なかっただけ。

知らなかったり、隠されてたり、猫被ってたのが見えたのです。

そういう人だと思って諦めましょう。

うちも3人目くらいまでは夜2時3時まで毎日のように飲みに行ってました。

最初はご飯作ってたけど帰って来ないし、食べないから作らないようになりました。

たまには早く帰って来てお腹空いたとかご飯は?とか聞いて来たらその時に作る用にしたら楽になりました。(気分的にも)

結婚前から自分で作ったりしてた人で器用だから自炊してくれます。

私は旦那を気にせず自分と子供の分だけ作る用にしてます。

と言っても5人分ですが・・・。

主さんもイライラするならその方式にしてみては?

ご飯いるかいらないかわからないから基本作らいないね。と。

普段から材料だけは用意しといて要るって言われた時だけ作るとか多めに作って密閉容器に入れて作り置きして必要な時にレンチンしたらいいかと。

これから夫婦で色々問題も出てくると思いますが頑張ってください。

• 頑張って下さい

としか言えないですけど、子供が産まれても、そんな感じですかね。

一回、家に帰ってくるのは面倒くさいですね。
    いつも、午前様ですか?

主さんも、仕事してるようだし、上手く共働きできるといいですね。

頑張って下さい。

• うーーん

妊娠中でなおかつ仕事もされてるのに
    せっかくご飯作ったのに。。。
    腹立たしいです。
    しかも送ってって???
    こきつかうな!ですよ!!!
    体に悪いですから
    ストレス溜め込めないように
    うまく発散してください。

• 慰めるのは簡単だけれど。

トピ主さんも旦那さんもまだ若いのかな。

不愉快に感じたらごめんね。
    ただ旦那さんはまだ遊びたい盛りだったけれど、トピ主さんが妊娠したから結婚したのかな?。それとも子供は想定内。早く父親になりたかったのかな?。
    前者と後者では奥さんが妊娠したとなったら責任感が違う様な感じがします。

お酒を連夜で飲みに行く、飲みに行く事を言わなかった云々より9カ月の妊婦に、自分が遊び(飲み)に行く為に車で送迎を頼む神経が分かりません。
    9か月なんて言ったら、今生まれてもおかしく無いですし、お腹もかなり大きく神経を使う車を運転させるとは無神経で思いやり無い旦那さんだなあと思いました。

慰めるだけなら簡単ですが、旦那さんが子供が生まれて父親として自覚持ってくれる事を祈ってます。
    仕方ありません。そんな男性と分かってての結婚だと思いますし、じき子供も産まれると子供の世話で手一杯になりますが、旦那さんは居ていない人、頼る気無しで頑張って下さい。
    しかし飲み会続きで生活費大丈夫ですか?。
    これも余計な御世話ですね。

• びっくり

妊娠9ヶ月になって、旦那が飲みに行くからって夜に送り迎えしてるんですか?びっくりです。
    タクシーとかあるでしょう。
    言いたいことは旦那さんにしっかり言わなきゃ。
    実家が近いとか関係なく、旦那さんに育児協力ちゃんとしてもらって下さいね。

• 慰めてとのことだから

うん、目の前の出産に集中しましょう。
    赤ちゃんグッズの準備は万端ですか。
    可愛いですよねえ、赤ちゃんのものって。
    生まれてくると24時間大変ですけど、何より可愛いですから、それを何より楽しみにして下さい。

ご主人もね、ちょっと子供っぽいところがある人みたい。
    でもパパになれば、少しずつ変わってくるかもよ?
    母親と違って父親は「親」になるのにちょっと時間がかかるから、そこは大目にみてあげて。

友達と遊ぶより我が子にメロメロになるかも!
    授かり婚ですよね。妊娠していない状態での新婚生活を経験されていないので、ご主人とのコミュニケーションもなるべく密にして下さい。
    それは大事かも。赤ちゃんがその橋渡しを上手にしてくれるといいね。

• 母は強し

9か月の妊婦さんで仕事もして家事もして
    その上旦那の飲み会の送迎・・・
    大変ですね
    無理しないでくださいね
    私にも子育て中の娘がいてなんだか
    ちゃちゃさんがかわいそうに思えて。
    妊婦も大変だけど生まれたらもっと大変です
    夫の協力がないと精神的にもキツイ
    あなたが言っても聞かないでしょうから
    姑さんからも言ってもらいましょう
    頑張ってくださいね

• お幸せに

おめでとうございます。
    お体大事にしてください。可愛い赤ちゃんの誕生が楽しみですね。

お互いに思い遣りと愛のある家庭で
    お子さんとトピ主さんが幸せに暮らしていけますように。
    (旦那様も、人間として 男として 成長していきますように。)

レス求!トピ一覧