婚活、元彼

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽん

私は一年前に元彼に振られました。一人になりたいと言い次の日には彼女がいました。今もその彼女と上手くいっていて私は元彼を忘れることができなくてどうしたらいいかわかりません。今も私は元彼に未練がありますが前に行きたいです。

でも忘れないと、前に行かないと思って婚活アプリや婚活パーティーに行きました。それでもダメでした。外見からダメなんだと思い今は外見から変えています。化粧してなかったのでしてたり服装変えたり。それでもダメでどうしたらいいかわかりません。また婚活パーティーは土日しかやらなくて土日は全て仕事なので行けなくて平日も調べましたがありませんでした。

結婚相談所も入っておりましたがやめてしまいました。申し込みしても全てごめんなさいでした。

25歳なのですがここまでくると一人で生きていったほうがいいのでしょうか?またこの歳になるとみんな幸せそうで辛いです。結婚したり、出産したり。私は何もできてなくて辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

感情がまさっているようですけど、少し理屈でも考えないとね、物事は。
    まあ恋心って理屈じゃないんだけど、そこは無理してでも。
    忘れることができなくても、もう元カレさんは他人のものなんですから、しょうがないんです。

頭ではわかってるんでしょうけど、心がわかってない。
    しょうがないものはしょうがないんですよ。どうにもならない。
    そこを「いやだいやだ」と言って動けないなら、婚活なんてしても駄目だし、周囲と比べて焦ろうが「一生彼を想って独り身で生きていこう」って腹をくくりなよ。

その勇気もないのに「だって忘れられないんだもん」ってただの駄々っ子ですよ。
    25歳でしょう? 精神年齢は15歳かな。辛口でごめんね。

>私は何もできてなくて辛いです

大人になりきれていないからだと思いますよ。まだわがままな女の子のままだから。
    振られたのにもきっと何か理由があるでしょう。そこを学んで次に生かそうと思うとか、自分自身を高めようと何かを頑張るとか、そういう生き方をしていたら運は向いてくる。
    あなたが動かなくても素敵な男性から声がかかるんじゃないかなあ、その元カレを忘れるくらいの。

まだ25歳なんだから。頑張りなよ。

• 時間薬

時間がたって元彼を忘れるまでは婚活も成果がないかもしれません。時間薬です。
    元彼と今カノがうまくいっているのもつらいですよね。何で自分だけがって、思ってしまいますよね。
    そんな時に婚活しても、あなたの心が元彼を忘れたくないと思っているので上手くいかないです。
    どんなに良い人と出会っても、なかなか前を向けないかもしれません。

でも時間がたてば絶対に忘れられます。
    その時、何であんな男にこだわっていたのかと馬鹿馬鹿しくなりますよ。

今は辛いけど、少しでも自分が楽しくなれるものを見つけて時間が過ぎるのを待ちましょう。
    元彼なんか世界で一番どーでもいい存在です。

• 婚活は・・・

婚活というものは、惚れやすい人でなければなかなかうまくいかないものです。
    その上、まだ元彼に未練があるんですし、うまくいかないのは当たり前ですよ。
    今はまだ想いに浸る時間でもよいのでは?

今は自分磨きや仕事などに専念して頑張っていれば、元彼が戻ってくるかもしれないですよ。

• 忘れる為の婚活ではなく結婚する為ですよ

パーティースタイルの婚活は、
    選べる分散漫して難しいかも。

1対1のお見合いスタイルは
    短時間でも1人に集中する分
    かえって効率良いと思いますよ。

相談所で
    申し込みを全て断ったのは
    モッタイナイ事をしましたね。
    会ってみたらその中に
    素敵な人・合う人がいたかもしれない。
    あなたが25歳の若さ(好条件)なら、
    お見合い相手も好条件・好印象の
    可能性があったことでしょう。

あなたはまだ25歳。
    元カレに未練があって辛くても
    大丈夫ですよ。
    それって普通のことですよ。

結婚して
    挽回したい・独り身の不安を
    解消したい、という気持ち、
    分からなくはないですが、
    結婚そのものはそんなに
    簡単なものじゃないんだから。

とりあえず
    漠然と結婚したい、より
    彼氏が欲しい、でいいじゃない?

• 本当?

結婚相談所で25歳なら毎日毎日申込がありそうですけど。

自分からの申込しか書いてありませんが、申し込まれたことはなかったのですか?

「ろくな男性から申し込まれなかった」とするなら、トピ主がろくな女性ではないという意味です。

結婚は若い頃の恋愛とは別物ですから、恋愛をしたいのか結婚をしたいのか自分の考えをハッキリさせましょう。

レス求!トピ一覧