• ホーム
  • 男女
  • 40代女性2年以内になんとしても結婚したいです

40代女性2年以内になんとしても結婚したいです

レス44
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

頑張る!

40代初め女性。なんとしても2年以内に結婚したいと考えています。
相談所、趣味コン、ネット婚活など行っていますがなかなか結果が出ず。
容姿は中の上位です。自分から誘えず、相手から誘われるのを待っているのがダメでしょうか。

40代で結婚できた方、是非アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に中の上なら

40代前半なら引く手数多ですよ。
    待ってても来るはずです。
    写真を変えてみては?

• 良い男性は早い者勝ちです!

美人じゃないと、とか、若くないと、とかは「一般論」です。

結局は当人同士が気に入ればいいだけ。

失礼ながら、私の友人で(こんなこと言ってごめんね)一度も美人と思ったこともないアラフォー女子が2人結婚しました。「いい!」と思ったら自分からアプローチしたみたいですよ。

• モテモテでは。。

本当に容姿が中の上だったら、まあモテるでしょう。
    しかし、それは自称ですか?
    まず家族に判定してもらうのが一番信頼できるかも。

• 理想高い?

バツイチ子持ち(2年前に独立)46歳です。
    41歳ぐらいから43歳ぐらいまで3ヶ月に一度のペースで婚活パーティーに行っていましたが
    アプローチされなかったことは一度もありません。

選り好みしなければ明日にでも結婚できますよ。

• うん・・

>容姿は中の上位です。自分から誘えず、相手から誘われるのを待っているのがダメでしょうか。

実際自分から行く必要ないほど誘われるのなら待てばいいと思うけども・・
    上手くいってないって事は、声がかからないって事なんじゃないの?
    声はかかります。デートもしてますって言うのなら、それなりにモテてますから
    誘われ待ちでもいいけど・・

相手からはこない。自分からも行かない・・って事なら、そりゃそれで成功するわけがない、相手が来なきゃ自分が行くしかないって話です。
    動かなくても相手が来てくれるのなら、応じればいいだけです。
    それでもいい感じにやり取りが始まっても一切人任せ、受け身なだけで自分からは動かない・・・って感じなら、奥手なの通り越して図々しい丸投げ人間みたいになりますよ。
    だってそうでしょ。友達同士とかでもお互い誘い合ったりするもの。
    片方だけが一方的にやってると相手は去って行きます。

• まだいける

容姿が中の上で40代始めなら、質の高い結婚相談所で根気強く頑張ればお相手は現れると思います。
    年齢的にお子さんは難しいと考える男性が多いでしょうから、そこはふるいにかけた上でのお相手を上手に持ってきてくれる相談所なら。

あとはあなたが多くを求めないことですね。
    あなた自身のスペックと、あなたがお相手に求めることの内容にもよると思いますし、すごく。

• うーん

今時外見のアドバンテージくらいで結婚の決め手になるとは思えない。

容姿の良い人なら20代も30代も容姿は良かったはずだから。
    そこで見つからないものが40代になってみつかるはずがない。
    外見の良い独身女性は非常に多い。

少し前に結婚をした40歳の知人女性は、とにかく面白い。
    面白いだけではなく外見も良い。
    そんな彼女が結婚できたのは理想を捨てたから。(本人談)
    結婚相手は外見も経済状況も普通の男性(本人談)
    理想を捨てたからといって理想以下ということではないよ。
    理想理想ではなく、出会った相手と真摯に向かい合った結果かと。

で、知人女性側からアプローチとプロポーズらしい。
    ご主人は面白さにひかれた様子。
    楽しい結婚生活を送っている。
    お互いに相手に合わせる部分は合わせるけど、合わせなくて困らないものは合わせないというスタンス。
    当然手に入れられたものと手に入らないものはあるけど。

個人的には少し特殊な結婚に見えたけど、この年代の今時の結婚てこうなのかと変に納得した記憶があるよ。

これだけ外見が良い独身女性が多い中で自分が選ばれるにはどうすれば良いのか考えたほうがいいかも。
    男性から見れば自分のことはさておき、綺麗で若い女性は非常に多いし毎年どんどんそういう女性が婚活市場に流れてくる。

勝手な男性目線だけど、結婚はその女性と結婚することでいかに楽しい結婚になるのかイメージさせることが出来なければ無理。

• やっぱり結婚情報サービス

結婚相談所と混同して使われることが多いですが別物です。
    詳しくは検索してください。

安いとこではなくある程度、月1万〜程度はかかるところをお勧めします。登録してる人の本気度が違うし、既婚者(本来あってはいけないことですが)を排除することができます。

そういうそこそこ大手のところを、ダメだったら次、と時期をずらしてメジャーどころを2年かけて転々としてみましょう。

結婚情報サービスの多くは登録して3カ月以内が勝負だからです。
    新会員が会報で紹介されるシステムのところなど特にその傾向が強いです。既存会員が毎月新会員を待ち構えてる感じですね。

また、多少美人でも誘われるのを待つのは論外です。
    時は金也、自分からどんどん連絡をとって積極的にいきましょう。
    LINEで少し交流してからと思いがちですが、さっさと会ってしまった方が時間の無駄を省けます。

闇雲に会っても疲れるだけなので、自分が大切にしたい条件や環境をよく考えましょうね。

ただ、焦って変な男と結婚してしまうことが一番やってはいけないことです。

スピーディーに。
    でも心に余裕をもって。

良いご縁があるといいですね。

• よく見極めて

40代前半女性と釣り合う年齢層(同じ40代前半かそれ以上)の男性は
    既に既婚者が大半で独身者は少なそう。
    その中で気に入る男性に出会えるかどうか。
    焦り過ぎで後に後悔ばかりになる結婚をしない様気をつけて下さい。

• 知り合いは?

知り合いのツテはありませんか?またバツイチ子供なしの男性も結構いいですよ。
    正直ほとんどの方が高望みの可能性があります。
    特にトピ主さんは容姿も良いようですから、結婚はできるはずです。なぜなら、相談所やネット婚活、パーティーなどはほとんど容姿で決まるからです。

だけど誰でもいいわけじゃないですよね?なので、一度の出会いにかけるパーティーなどよりじっくり知り合える友達のツテなども良いと思います。

また、容姿中の上なら自分からアタックですよ!間違いなく結婚できるでしょう。容姿がそこそこ良いのはすごいアドバンテージです。さらに服装、髪型メイクを工夫して美しさに磨きをかけて。
    「あなたに興味がありますよ」という感じで自分から動いて下さい。
    1年以内にきっと決まりますよ。頑張れー。

• 本当に中の上?

自己評価で中の上なら、2ランク下げるのが他人からの評価だといいます。
    周りからお世辞無しでの評価を聞いてみましょう。

相手に求める条件は何ですか??

• るん様に同意。中の上なら望みは多

40代前半、容姿が中の上なら、お誘い自体は沢山くるはず。

おそらく、年齢層を外した趣味コンに出かけているか
    (自分が最年少ぐらいの勢いで選ぶ事)

写真が盛れていないか。
    (盛った写真で。自分がそれに合わすぐらいの勢いで)

それとも、中の下ぐらいの間違いか。

こんな感じだと思います。

とりあえず、男性の年齢は上げてみましょう。(50-60)

• あなたはどういう人ですか

40歳代初めで容姿が中の上ということ以外は何も分からない。
    職業はなんですか?
    >自分から誘えず、誘われるのを待っている
    というのは、そういう性格なのですか。

相談所への登録経験ががあるなら、スタッフさんからアドバイスがありませんでしたか。

婚活の場でこれまで一人としてあなたに声をかけてきた男性はいないということですか。
    それともたまに声はかかるけどあなたがお断りする、とかもあるんですか?

あなた自身が自分の欠点、弱点がよく分かっていないのを
    あなたを知らない赤の他人がアドバイスできる訳がないです。

そういうことも分からないで、たった数行でアドバイスをもらおうというのは
    どうしても結婚をしたい40歳代女性としてはかなり未熟です。
    そういうところが敬遠されているとは思いませんか。

40歳代で自分の欠点が分からないのは致命的ですよ。
    ご自身を客観的に見ることができないということですから。

よく分かりませんが、今も相談所に登録されているのなら
    スタッフさんに相談してみて下さい。

• プライドを捨てること

20年前の昔、私が言われたこと。
    「自分を安売りするな」「プライドはないのか」「もっと見合う人がいたはず」…なんだそりゃ、と思いました。まあ旦那は世間的には冴えない部類です。

言った本人はまだ未婚。アラフィフなのに「イケてる女子」気取りです。孫もいる同期がいる年代で、イケてるもなにも「女子」気取っててはねぇ。見た目は若い子に敵うわけないじゃない?言わないけど。せっかくの独身、アラフィフの「イケてる女性」を目指せばいいのになあ。

>中の上
    私は美人ではないですが、20代後半はモテ期到来でした。中の上とは、そんなものだと思います。

>自分から誘えず、待ってる
    多分これです。
    中途半端な綺麗めさんが、ただ待ってる…重いです。特に40前半、大人の女性ですよ?相手からすれば、怖いです。

「40前半まで待ったのだから、こんな彼がいい!」考えは捨てる。まずは、色々な方とお茶をする関係を保つ。映画なら彼、スポーツなら彼、お茶なら彼、ご飯なら…みたいな関係を目指してみる。「みんなお友達」でいいと思います。

結婚結婚と必死さが滲み出ていると、返って縁は遠のきます。

お友達付き合いの中で、この人とは結婚してみたい…となるかもしれません。またはお友達のお友達と…とか。

何にしても今の自分の行動と反対のことをしてみては?

• 大丈夫

ほぼ何も情報がありませんが(笑)
    40代中の上の容姿、来月には式を挙げられますよ。

相手の条件等を全く書いていないので、誰でも良いということですよね?

大丈夫、相手さえ選ばなければ本当にすぐ、
    もしかしたら明日にでも入籍できるかもです。

でも相手に条件があるなら、、、
    その内容次第では永遠に独身の可能性も有ります。

あと貴方の書かれていない情報にもよります。

>40代で結婚できた方、是非アドバイスをお願いします。
    アドバイスが欲しいならもう少し?自分と相手に望む情報を書いて下さい。

• 相手から見てのメリットをアピール

自分は30代半ばで結婚しましたが、
    婚活の世界で、見た目とノリで結婚を踏み切らせる年齢で無くなっています。
    お相手男性も40を過ぎて、人生を渡り切るためのパートナーを探しているのです。それを理解しましょう。

あまりがつがつした人もいただけませんが、
    女性が経済的メリットを当然の用に結婚で望むように、あちらも女性に対して異性としての魅力以外のメリットを望んでいるのです。
    それが嫌なら、仕事やサークル等で「自然の出会い」を待つしかないでしょう。

正社員であるとか、それだけじゃなくて公務員や大手企業と書くと、
    安定した収入があるメリットを感じますし、

経理事務とか書けば、そんな稼ぎは期待できないけれど、きちんとしてそうだし、家計の管理が期待できるメリットを感じるでしょう。
    自営業の男性からお呼びがかかるかもしれません。

親が家持ちで裕福であれば、老後面倒をかけることが少ないかもしれないとか、
    兄弟姉妹教師とか警察とか書けば、しっかりした家庭で育ったと思われるでしょう。

調理師免許を持っているとか、料理教室に通ったことがあって料理が得意でもいいです。

ただ、無年金の親や前妻の子供と同居、多額の借金など、自分が苦労する条件を呑めと言うう訳ではありません。

• 何故二年??

結婚は一生の一大事、じゃないんですかね、今は。

二年以内に、と鼻息荒くおっしゃってますが、何の理由があっての期限なんでしょう?
    て言うか、今まで何をされてたんでしょう、急に結婚しなければならない事でも起こったんでしょうか?

まあ相手があってのこと、あなたの都合で上手くいくとは考えにくいですが・・・可能性を信じるしかないですね。
    あなたの条件が良くて、相手を選り好みしなければきっと大丈夫、頑張って下さい。

• 40代での結婚例

私の周りで40代で結婚した人は、例外なく自分からアクションを起こせた人です。
    (相手に誘わせるも含む)

• 相談所に「バツイチ、別居の子供ありの男性OK」で登録

知人は50代バツイチで、お世辞にも綺麗とは言えないタイプ(性格は明るく人懐っこく可愛らしい)ですが再婚していましたよ。「再婚したいので、紹介してほしい」と周囲に頼んでいたそうです。
    40前半の美人なら絶対に結婚できます。

>自分から誘えず、相手から誘われるのを待っているのがダメでしょうか。

問題ないと思います。
    ただし「自分に来てくれた男性」を大切にする必要があります。「来てくれた男性」の中から選ぶしかないので。

私はバツイチ子持ちでしたが、30代後半のときに相談所で再婚相手を見つけました。
    アドバイスとしては、自分に申し込んでくれた男性の中から選ぶこと。可能な限り条件をゆるめることです。
    バツイチOK、別居の子供ありOK、同居の子供ありOK、と許容範囲を緩めるごとに、お相手の容姿・年齢・年収のレベルは上がります。

トピ主さんは40代前半ですから「バツイチ、別居の子供ありOK」という条件にして、結婚相談所に登録すれば申し込みがたくさん来ると思いますよ。
    逆に「初婚に限る」「バツイチでも子供がいない人に限る」と条件付けすると、申し込みはほとんどなくなると思います。トピ主さんの年齢的にも、すでに子供がいる(別居でも)男性のほうが、トピ主さんに申し込んでくれやすいと思います。

結婚相談所は、入会金が20万円位して独身証明書、男性は収入証明書が必要な本気度の高いところが良いです。
    婚活パーティやコンパも良いですが、メインは結婚相談所で活動したほうが良いと思います。男性の本気度と結婚への速度が違うと思います。

• 40代前半で結婚しました

はっきり言って、結婚願望は皆無だったんです。
    特養ホームに寝たきりの母を入れてましたし、仕事が終わると毎日遠方の特養ホームまで母の見舞いに通う毎日。

そんな私を見かねた母の友人が、「結婚しろとは言わない。恋愛出来る内に恋愛しなさい。」とアドバイスを受け、もう相当な事をしても許されるんだ、と思いました。

出逢い系サイトで知り合ったり、スナックで知り合ったり、いろいろ。
    不思議なもので、こっちがウエルカムオーラを放ってたら相手に通じるようで、頻繁にいろんな男性とお付き合いしました。

来るもの拒まず、です。
    そんな中で今の主人と出逢いました。二人とも初婚です。

それと、やはり残ってるのは親と同居の長男ですね。
    主人がそうです。

• そればっかりは分からないかと。

なんとしてでも2年以内に!と思う理由がよく分からないのと、資格試験でもないので努力すれば報われる訳でもないですからね。
    誰でもいい!というのなら出来る可能性は上がるかもしれませんね。

例えば、一回り以上年上のバツ一子持ち男性とか・・。
    子供はもう居るので、親と自分の介護要員として奥さんは欲しい!と思ってる人など。

• そんな言い方聞いたことない。

40代初め?
    そんな言い方聞いたことない。

容姿は中の上?
    中の上って、結構上ですよ。
    自分で言うって、信じられないけど。

そんな顔の見た目なんて、どうでも良い。
    仕事は?
    年収は?
    貯金額は?
    趣味って?
    太っていない?
    家事力は?
    学歴も関係ないけど、一応何処卒?
    ご両親は健在?
    経済的に余裕があるの?
    戸建て?

書かなければならない事、いっぱいあると思いますが。

• 誘ってくれるなら誰でもいいならすぐにでも結婚出来る

相手から誘ってくれるのを待っているとの事で、誘ってくれるなら誰でもいいとアピールすれば、2年以内とは言わず、もっと早く結婚出来ると思います。

まぁ冗談は置いておいて、トピ主の容姿と年齢以外の情報が分からないですが、お仕事や家事スキルはどうでしょう?

そして相手に求める条件は?

冒頭の通り、誰でもいいならすぐにでも結婚出来ると思いますが、色々条件あるんですよね?

• 二年以内に限定するのは何故?

その御歳なら妊娠出産は厳しいですよね?
    親が大病だから存命中に晴れ姿みせたいとか?

40過ぎまで独身だったなら、開き直ってゆったり恋人探して
    気が合えば結婚しようかな?位が却って上手くいきそう…

• 先輩がそうでした

恋多き女で一回り年下の同僚と付き合ったり、その上司にアタックしたりと七転八倒の美人さんでした。精神的に不安定になって入院したり1ヶ月休職もありながらも、43歳で出会って2ヶ月で結婚しましたよ。

40歳だけど20代にしか見えない魔女で、その分、男性に意地悪されたり若い後輩に頭を下げて多めにお金を払って合コン参加したり、そのことを注意されたりと色々とやったけど最後に自分で幸せを掴みました。裏事情も結婚後にざっくばらんに笑い話にして話してくれる明るく、若い方です。

半年間、ローン組んでエステに通い、栄養ドリンク飲みながら仕事はセーブしてました。SNS婚活を始めて半年ぐらいで出会った男性と2ヶ月で入籍でした。

• 私ではありませんが。

義姉が40代で兄と結婚してくれました。
    結婚相談所で知り合い、兄は×1、義姉は初婚です。
    とても気立てが良くて、すでに建ててある二世帯住宅にも文句言わずに入ってくれました。
    何より、私の両親もとても大切にしてくれる人です。
    兄の健康を考え、今まで一度も禁煙したことなかった兄が、スッパリ煙草を止めたのには驚きました。

40代で結婚できる人って、そういうところがしっかりできる人だと思いますよ。
    容姿がどうとかって、30歳以下が勝負するところかと思います。

• 婚活成功者です

期限を決めて活動するのは、成功への近道と思います。
    けれど、受け身ではダメですよ。

私の場合は自分の容姿に自信がなくて、当初アプローチを下さる方とお会いしていました。
    相手側からアプローチ下さるなら、少なくとも写真レベルでは可だと考えていたからですね。
    でも、お会いしてもお会いしてもピンと来ず…
    そこで、自分からバンバン申し込みをかけていくスタンスに変更しました。
    その末に今の主人がいました。
    無自覚でも好みって多分誰しもありますし…
    婚活当時30代アラフォー。
    トピ主さんは40代アラフォーなら、尚のこと自分から行かなきゃダメですよ。
    婚活市場は昨今、会員数は女性の方が多いのです。
    ステキな男性は引く手数多で誰かしら申し込みが入りますから、ステキな男性こそ受け身なんですよ!
    せっかく自分で期限を決めているのですから、今思いっきり動きましょう!

• 職種と年収は?

それなりにキャリアもあって自立してて
    収入もあれば、可能性あるんじゃないかと。

パート勤めだったり すれば
    厳しいんじゃないかと。
    老後不安で依存相手欲しくて結婚だと逃げられる

自称いくらそこそこ美人でも
    声かけられて誘われないから
    独り身なのでしょう

40代にしてはイケてるほうと思っても
    客観的に見たらただのオバさんでしかないから
    厳しいのでは?

例えば小学校6年生の時、参観日でくる母親達
    多少綺麗なお母さんがいても 所詮誰ちゃんのオバさんでしかない
    自分はそういう年代になったんだという自覚を持たなきゃ
    厳しいかも。

相手がバツイチだとか
    55-45ぐらいでもいいとか
    ある程度条件下げないとキツイかも。

自分から誘わないタイプって
    相手に全部お任せタイプって
    自分が相手を幸せにするじゃなくて
    幸せにしてください タイプだと 重いよ

• 44歳で結婚しましたが、

交際期間4年、44歳で結婚したものです。
    が、なぜトピ主さんは2年縛りなの?
    お子さんを望める歳ではないですよね?
    だったらのんびり気の合う人が現れるまで待ってもいいのでは?
    おそらく……同年代で良い人は残ってないと思いますよ。
    私の夫は2周り近く年下なのですが、それぐらい遡らないと良い人が残ってなかったのですよ。
    若い子の方がこだわりがなく、素直でいいと思います。
    私はバイトだったのですが、夫は話が合って面白いってだけでOKしてくれました。
    これが50代、60代の男性だったら、若い方がいい、親と同居をしてくれ、正社員で働け、といろいろ条件をつけてきたと思います。
    あと、いきなり恋愛って不自然じゃないですか?
    相手がひくと思うので、まず趣味とかで友達になって、その中で気が合えばトントン拍子にいくと思いますよ。
    夫も最初は友達のひとりだったんですが、意識をしはじめてから1ヵ月ぐらいでプロポーズされました。
    特に驚かなかったです。
    何となく家族になりたい雰囲気になるんですよ、毎朝電話で起こしたり、特別なことがなくても一緒にいたり、このままずっと一緒にいるんじゃないかって予感がした頃にプロポーズされたので、すぐ同棲しました。
    出会って10年目ですが、いまだに仲良いですよ。
    先に結婚が頭にあると、相手の欠点ばかり見てしまいませんか?
    もっと気を楽にして、ニュートラルな気持ちで、自分が主体で人生を楽しむ。
    そのとき隣に自然と気の合う人がいたりしませんか?
    トピ主さんの容姿が中の上なら、私なんかよりずっと美人さんですし、条件は良いはずです。

• 40代で結婚しました

当方、顔は「可もなく不可もなく(多分、中)」で体型はぽっちゃりで貫禄がありますが愛嬌があるとはよく言われます。
    どちらかというと、仕事のできる系?真面目そうな方(大学教授とか、専門職系とか)から、よくお茶など誘われることなどがありました。

30代半ばで急に恋愛したくなったときには週一で色んな人とデートしました。それでも、長く続いた相手とは出会えず。
    すっかり諦めておひとりさま準備が整った頃に、偶然出会った人と交際二ヶ月、同棲半年で結婚しました。もう十数年、思っていたより毎日楽しくやってます。

こればっかりはご縁なので動いても見つからない時もあれば、ぼーっとしてるうちに相手が気づくと横にいた、ということもあります。
    でも、自分自身が「相手がいなくても幸せになろう」という気持ちと笑顔がある方が、いい出会いを引き寄せられると思います。頑張ってください!

レス求!トピ一覧