山頂が見えてきた50代

レス20
(トピ主9

家族・友人・人間関係

ときこ

レス

• まき様へ

貴重な体験をレスポンスしていただいて、ありがとうございます。

そうですね。1日1日と生かされているんですものね。
    きっと、これから先、身近な人の旅立ちを私も迎えるんでしょうね。

「時間を惜しむ」なんて、素敵な言葉ですね。目からウロコです。
    私だって、いつ何時、旅立ってしまうかもしれませんものね。

心に刻んで、周りの人を慈しんで生活していきます。

まき様、ありがとうございます。

• ミルクティー様へ

すみません。涙

でも、想像すると笑ってしまいます。
    お客様の前で笑ってしまったら、変な店員さんですね。

ミルクティー様がこれからも楽しい人生になりますよう、祈っています。
    そして、安らかな山頂でありますように。

• 恋次郎様へ

色彩豊かなレスポンスをいただき、ありがとうございます。

そうですね。まだ親の介護が私には待っています。まだ山頂は向こうの山で待ち構えています。
    妹は海外で所帯を持っているので、両親は私に期待しているみたいです。

私は親を看取ったら孝行を返すのかもしれないですね。
    その時に振り返って見る景色はどんなでしょうね。

お日様は私に微笑んでくれるのでしょうか。
    大手小町はいいですね。

いろいろな人の言葉が胸に沁みます。

恋次郎様、ありがとうございます。
    勇気を持って山頂に向かいますね。

• とんぼ様

とんぼ様 レスポンスありがとうございます。

40代半ばで頂上を登られたということは、恋次郎様がおっしゃる通り、背中に太陽を浴びて下山しているのですね。
    羨ましい。そこには鹿がいたり、キツツキがいたり、栗が取れたり、岩魚が釣れたりしているんでしょうね。

そう想像すると、下山を楽しみに、こんな事をしたいと箇条書きしてみましょうか。
    日本各地のマラソン大会に参加してみたいですね。

トンボ様が70歳すぎても健康でありますように。
    そして、楽しい50代、60代をむかえますように。

• HMO様へ

なんて天晴れな人生でしょう。

きっと逆境に立ったときに、自分を奮い立たせ勇者となって、自分のツキを引寄せたんですね。
    人って、不幸に見舞われると、周りのせいにしてしまいますよね。

でもHMOさんは、そんな楽な道を辿らず、敢えて苦難な道を選んだ。
    それが結果として、自分のツキを回したんですね。

尊敬します。なかなか出来ないことです。
    新聞で、確か50歳過ぎて英検一級を取った強者がいると投稿欄で拝読した記憶があります。

HMOさんのレスポンスのエネルギーには自分もそんなことができるのではないのかとさえ思えてしまいます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 50代同居嫁様へ

90歳、大往生ですね。

レスポンスしてくださる皆様のお話を伺っていると、90歳まで生きてみようかなって思うんですよ。
    私も、50代同居嫁様と同様、いろいろな50代の方また先輩の山道を聞いてみたいです。

私の職場は20〜30代の人たちが多いです。
    図々しいですよね。私。いけしゃあしゃあと働いております。

けれど、50歳なりの誇りを待ちたいなと漠然とした思いがあるんですよ。
    それは誰かに見せるのでなく、自分の宝箱として胸の奥にしまっておきたいんです。

• 気張らないで。様へ

なんてお優しいのでしょう。

確かに皆様のレスを拝見するまでは、ちょっと肩ひじを職場で張っていました。
    でも、マキ様のレスポンス(1番最初のです)を拝見して、職場の人たちに対しての考え方が
    変わりました。

季節の変わり目か、今日は体が重いです。
    ちょうど、ゴロゴロしていたんですよ。もう身体は、なるようにしかならないんですね。
    バイオリズムがあるのか、調子が良い時はシャキンとなるんですが。

でも皆様のレスポンスを拝見していたら、ジムに行きたくなりました。喋る相手はいないけど、いいんです。

気張らないで。様の霧はきっと晴れますよ。
    一緒に綺麗な虹が見たいですね。

• あんみつ様へ

レスポンスをいただきまして、ありがとうございます。

50を過ぎるとひとつかふたつ、ほころびはありますよね。
    樹木希林さんではないですが、それが、重しになって人生を支えてくれてたって。

あんみつ様のおっしゃる意味が良く分かります。

最近、本当に嘘かと思うぐらい、平和な日々であります。
    この苦しさが、ずっと続くと思っていたのが、急に霧が晴れたように平穏な毎日なのであります。

やはり、いろいろ学習をして危ないものに近寄らなくなってきたから、平和に暮らせるのかしら。
    私たちより若い世代に伝えてあげたいですね。

今が苦しくても、きっと平穏な日々がやってきますよって。

• こんぺいとう様へ

レスポンスをいただきまして、ありがとうございます。

乾パンに、こんぺいとうが入っていて、私乾パン食べた後、こんぺいとうをいただくの大好きなんです。
    ごめんなさい。こんぺいとうって響きが少しマジカルで。
    くるみ割り人形の影響でしょうか

こんぺいとう様も大変だったんですね。
    私もですよ。同じ時期にお互い戦っていたんですね。

生まれ変わったら何になりたいですかね。うーん。いっぱい頑張っちゃったから生まれ変わりたくないです。
    ただ、その分この世で、せっかく生かされているから、もう充分ってぐらいに日本各地を巡って
    美味しいものをたらふく食べたいですね。