好きな人がいます。

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

エリザベス

30代半ばの女です。好きな人も同じ年です。
飲み会で知り合いました。
あちらからの連絡はほぼなしですが、連絡すると必ず返事はしてくれます。誘うとかならず承諾してくれ、飲みに行けます。

最初の連絡先を交換する際に私が彼を気に入ったことを幹事を通し伝えてもらった上で交換し、連絡する際も好意はそれとなく伝えてるつもりです。

男性は、相手の好意がわかった上でも特に興味がなくても飲みの誘いには応じるものですか??
誘えば来てくれるので私としてはまだまだ頑張りたいな、という気持ちはあるのですが。
ただの勘違いだとしたら、期待しちゃう気持ちを抑えなくてはいけないな、、と思ったり。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

>男性は、相手の好意がわかった上でも特に興味がなくても飲みの誘いには応じるものですか??

いや、それを言うなら・・

相手の好意が分かった上でも付き合おうって言ってこないのは興味がないって事ですよね・・・?じゃないですか?

そうでしょ・・

あなたの好意が分かっているんにデートの誘いも告白もない。
    なぜかって?好意に応える気がないからです・・

友達として遊ぶ人もいるよ。
    ヒマなら行く人もいるよ。

好意に気付いてるのに進展がない。それが答えですよ。

ま、でもこの先落とせないとも言い切れないので・・
    期待は出来ないけど、片思いなら頑張ってみればいいんじゃないですか。
    好意は伝わってるはず・・なんてぼんやりしたこと言ってないで、いつかはっきり告白したら。

• 当たって砕けろ精神

おそらく彼は
    トピさんのことは好みのタイプではないけど
    内面を知ったら好きになる可能性があるので
    誘いに応じたのではないかなと思います。

もう何回か飲みに行ってるんですよね。
    でも彼からは連絡や誘いはなく
    いつもトピ主さんからということですよね。
    好きになったらきっと自分からも誘ったりすると思うので
    あんまり脈はないのかな?と思いますが
    このまま友人関係を続けていてもなんの進展もないと思うので
    ダメ元で告白してみては?
    もしかしたらお付き合いできるかもしれませんし
    断られたら断られたでスッキリして次の恋にいけるじゃないですか。
    頑張ってください。

• そうですよね。。

レスありがとうございます。

好意がわかった上で、興味がなくても返信もするし誘いに応じる人もいるのですね。
    私なら、好意に答えられないのなら変に期待させたくないから行かないし、返信もしないので。

興味がないなら誘いを、断ってくれればいいのにな。と思ったので。
    でも、そういう人もいるんだなということがよくわかりました。

そして、別に相手の告白を待ってるわけではありません。もし少しでも可能性があるのならいずれ私から告白しようかなと思ってます。

• ありがとうございます。

岩さん

まさに岩さんの意見の通りだなと思います。
    好みではないけど、嫌じゃないとは思ってくれてるのかな?と。
    なのでこれからも頑張って誘ってみて、自分のいろんな面を見てもらえたらなと思ってます!
    頑張ってみますね!

• 結論を急がない

51歳男子です

僕の場合、興味がなければ何か理由を作ってお断りします
    だから相手がまともな男性なら脈はある、と思いました
    誘ってみて、来てくれただけでも、大きな成果じゃないですか
    トピ主さんの中に熱い思いがあるなら、すでに彼も感じ取っているはずです

だから今は時間をかけて追いかけ、
    相手の気持ちと性格を見極めていく段階
    焦ってはいけません
    相手を急かしてはいけない

あきらめたらそこで終わり
    悔いのないように精いっぱい恋愛を楽しんでください

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ヒマなのかな?

彼は今はフリーでヒマなのかもしれません。エリザベスさんの事は、嫌いじゃないけど好きまでいかないのでしょう。自分からあえて誘う程でもないと。それにエリザベスさんから連絡しているしね。

幹事から自分に好意を持っているという事も聞いて知っている…自尊心も満足できますよね、ちょっと優位に立っている気がして。
    だからあえて自分から動く必要はないと上に構えているのかもしれません。

ハッキリさせるために告白もありかなぁ。とりあえず進展はありますよね。でも厳しいと思います。
    彼の好みを聞き出してメイクや服装や髪型を変えてみるとか、エリザベスさんの魅力が伝わるといいなと思います。

30代半ばなら、もし結婚を考えているなら、彼以外もあたってみるといいですよ。結婚はなしでお付き合いだけでというなら時間はタップリありますね。
    30半ばの男性は20代後半の女性とも付き合えますから、彼が同年代の女性に興味なしという事なら早めに見切りをつけた方がいいと思います。

• ゴロちゃんさん、

男性からの前向きな意見、嬉しいです!

結論を急がない!確かにそうですよね。
    ついつい、向こうの気持ちは?
    どういうつもりで?ということばかり考えてしまってました。

今度会えたら、またいつものように楽しく会話をして、彼にも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!
    そして、いずれちゃんと自分の気持ちを伝えます!悔いの無いように!

• こういうケースもあるのでは

私は彼もトピ主さんが好きですが、性格的に自分から誘ったりできない男性かもしれないと思いました。トピ主さんからは外見も魅力的な人でもあまりモテてこなかったり、意外とその年齢でも恋愛経験がなかったりすると、なかなか自分からは行動できないです。

例えば今週末からの三連休、お二人ともお休みとして彼から誘ったら仮にトピ主さんが、「連休は友達と旅行です。ごめんなさい」という返信をするとしますよね。普通の男性ならそうかじゃあ次に都合が合う日に。と全然気にしませんが、シャイで繊細な人は考え過ぎて、今までトピ主さんが誘う→都合を合わせる→楽しく会うという流れを変えてしまった、いらんことしなかったら良かったと考えてしまう男性も少ないですがいます。だから彼は受け身が定着してしまってるわけです。

嫌な女性なら、お金と時間を使って会うことはないでしょうし、何回か会ってホテルに誘うような気配もなければ、遊び目的でもないでしょう。

ただもしそのタイプの男性なら、あまり肉食でぐいぐい行くと引かれるかもしれず、かといってトピ主さんも年齢的に今の形で一年は長いですし、様子を見ながら上手くいくといいですね。