興味がない

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハル

レス

• 夫婦で話し合わないの?

子供さんの塾通いは夫婦の共通認識なんでしょうか。

車の購入も夫婦で話し合ってますか。

塾代も車の購入も自分のお給料から払うのだから文句ないでしょとばかりに勝手に決めてはいませんよね。

助け合って生活をしたいなら小さな事でも何でも話し合わなくてはダメだと思うんですよね。

もし、仮に生活費は全部ご主人に委ねていて、あなたのお給料はあなたが勝手に使っているのならご主人は「もう勝手にしてくれ、どうせ何言っても押しきってしまうんだろう」と思っているのかもしれません。

仕事をすることになったのも事後報告でしょ。

決まったあとで言われても、まともに返事をする気にもならないと思います。

• 貴女こそ、子供にしか興味がないんじゃない?

子供の教育費にお金をかける主婦って、夫は二の次な人が多いけどその辺は大丈夫ですか?

確かに、塾代が高い。
    でも貴女は、家族だから協力ってご自分でも言ってますよ。
    高すぎた分は、貴女が負担すればいいだけで、何を夫に話そうとしたんですか。

母親と違い、父親は「自分のお小遣いは減らしに減らしまくられてるのに子供の塾代は惜しみなく使われるのが納得いかない」 っていう人意外と多いんですよ。
    母親ほど、自分を犠牲にできないんです。
    なので、色々とストレスなのかもしれません。
    お金の使い道をもう少し話し合って、二人が納得できるようにしておけば、もう少し優しい言葉がもらえたのかもしれません。

• 自動車の維持管理費。

私は中古車を現金で購入しました。
    今は低金利ですから、新車購入ローンの負担は軽いのかもしれませんね。

車検に関する費用。駐車場の確保。自動車税(軽自動車税?)負担。ガソリン代。タイヤ交換。任意保険加入…自動車の保有には維持管理費が必須です。

自分は安全運転を心掛けても、相手方の前方不注意による追突事故とか、歩行者の信号無視による事故とかは、皆無ではありません。

鉄道やバスのような公共交通機関の発達した都市部にトピ主がお住まいなら、維持管理費負担を上回るメリットがあるのか、慎重に検討すべきでは?

• 私のお金?

どちらの給料からであっても
    家族のお金でしょ?
    それとも完全に別財布なんですか?
    それなら、拠出割合を見直すか、
    子供の塾をみなおすか話し合いですね。

• 説明不足ですみません。

レスを頂いた皆様ありがとうございます。
    まとめてのお返事ですみません。

まず塾を掛け持ちする事にしたのは主人。事後報告でした。
    私は子供が行きたいと言ったので、了解しました。でも正直勉強させすぎな気がしてなりません。

私が購入した車は中古車です。先月まで乗っていた車も中古だったのですが故障が多く、この1年半に30万円近く修理にかかりました。
    これ以上この車にお金をかける事も、子供を乗せて走るのも怖い、下取りが思っていた以上に高額だったという事もあって
    中古車を購入する事にしました。もちろん修理の段階から主人に購入を相談しました。
    毎月30万をかけて直してでも乗って欲しいと言われました。
    以前の車を購入した時もローンは自分で払って欲しいと言われて払ってきました。
    車に関しては正直一銭も払ってもらっていません。
    車を買うのやめたら?と言われるのもなんだかおかしいと思ってしまいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 助け合って(笑)

主様は家計の内、どれだけを負担しているんですか?
    まさか、家計はご主人の負担で、はみ出た部分だけ?

それで、私の金で買った車に文句言われたくない!なんて言ってないですよね。

助け合ってとか、どの口が言う。

• 感覚に差がありますね。(二回目)

そもそもあなたの夫さん、日常的に自動車を運転されますか?

免許を持たない方やペーパードライバーは、自動車に関する固定的な費用負担がキツいという現実を理解してくれません。

この掲示板でも、ガソリン代や高速料金を負担せず、謝礼もしない同乗者(もちろん免許なしかペーパードライバー)に対するドライバーの不満投稿が、たくさんあります。