20代後半の彼女いない歴年齢について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

焦り

28歳の男です。今まで彼女が出来たことがないのがコンプレックスです。
このまま一生独身で終わってしまうのかと最近は思い始めました。

この歳まで恋愛経験ない男はやっぱり女性からするとかなりヤバイ男に見えるのでしょうか?
本格的に焦り始めたのでマッチングアプリを使ってみましたが、一回会って終わるパターンが多いです。
一度女の子にダメなところを聞いてみたら女慣れしてなさそうだからとバレてしまってました。(いつもは彼女いない歴年齢を隠し、過去にいたことあるようにしています)

男としてのスペックも低く、学歴が工業高卒で身長も163センチしかありません。
アピール要素はせいぜい貯金くらいです。大した趣味もなく実家暮らしなので、900万くらいはあります。
高校時代の友人ともすっかり疎遠になってしまいました。

ネットを見てるとスペックが低い男は若い内に付き合って、勢いで結婚した方が良いとよく書かれていたのに、ずっと放置してきたらここまで歳をとってしまいました。
それでもなんとか彼女を作って結婚まで行きたいのですが、こういう男は今からどうすればよいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お見合い

あなたのスペックからすると、恋愛は難しいかも知れませんが、結婚相手となったら有利ですよ。真面目に働いて貯金もあるのが一番ですから。なので、親や親戚に頼んでお見合いを組んでもらいましょう。あと、まさかと思いますが、結婚後は同居予定ですか? それは圧倒的に不利になるので、絶対別居にしましょうね。男性も若い方が婚活に有利ですよ、頑張ってください。

• 魅力ある男性になる。

1.休日の過ごし方が話せる男になる。会話の中で必ずでる言葉は休日の過ごし方です。休日の過ごし方でつまらない男と思われないことが必要です。女性に話せる趣味は必要でしょう。可能なら相手に合わせられるよう屋外系と屋内系を用意しておきましょう。
    2.会話の弾む内容に合うデートの誘いができるようにデートプランを準備しましょう。特に食事場所は相手を見て高過ぎず安過ぎず、カップル向けの場所を確認しましょう。
    3.街中のカップルの男性を見る。年齢に近い男性の格好と、どんな風に彼女と歩いているか。まさに手本です。

• そのまま頑張れば良いと思います。

前に彼女がいた嘘アピールは正直必要ないです。交際経験が無いこともあえて言う必要もありません。
    今のあなた自身がどうかというのが一番大切なので。

交際経験が無い人なんて男女問わず多いと思います。ちゃんと出逢いを求めて行動してるトピ主さんは偉いと思います。

一回は逢ってもらえるなら可能性は十分あると思います。
    そこから交際に進めていくには、場数を踏んで自分で身に付けていくしかないです。
    だから断られても、どの辺がダメだったかな?こういう会話は盛り上がって良かったな、とか試行錯誤していけばそれなりに慣れていくと思います。
    経験が無いのがコンプレックスなら尚更もっと沢山の女性と逢った方が良いです。
    婚活パーティなんかも一回で沢山の女性とお喋り出来るので良いと思います。
    女性、女性とあまり意識し過ぎなくて良いですよ。同じ人間ですから。
    お互いが楽しい時間を過ごせるように気を付けてみてはいかがですか?
    あと見た目も髪型、ファッションも清潔感を出していきましょう。

• う〜ん

そもそもマッチングアプリなんか利用して、実際に男と二人で会う〜なんて女性は真面目じゃないから。
    真面目な女性にはあなたの女慣れしてない所は好印象かもしれないけど。
    マッチングアプリで男に会うような女性は、軽く遊べるイケメンとかが好みかもね。
    もうアプリ利用の女性が真面目なんかじゃないのよ。
    遊びたくて利用してるのに、そこに真面目な男性が来たら拍子抜けかも。
    ノリの良いイケメンと遊びたかったのに〜って。
    あなたは真面目な女性が来るような見合いとか婚活の方が成果出るんじゃないですかね。

>(いつもは彼女いない歴年齢を隠し、過去にいたことあるようにしています

ま、多少は過去にいた感じにしても良いけど、それでも2人くらいいたけどすぐ終わった・・環境が変わって会わなくなって・・とか、学生の時にいただけ・・とか、
    その程度にしておいた方がいいですよ。恋愛経験が少ない、慣れてないって事は嘘つかない、別にマイナス要素でもないから。ばれてるし(笑)
    それをいかにもいたかのように言っちゃったりしてる方がマイナスです(少しならいいけど、大ぼら吹きみたいになるのはやりすぎ)
    あまり経験なくて、女性とデートとか慣れてない〜。その程度。それ以上盛らない。

貯金はアピールでも付き合ってもいないのに話す事でもないし。
    実家暮らしはマイナスですかね。

• 色々暗い

高校時代の友人たちと疎遠とありますが、今現在お友達は?
    やはり恋愛もコミュニケーション力が大事ですから、普段から孤独な生活状態だと、そのスキルもなかなか磨けない、出会いも場もなかなかない、悪循環だと思います。

そんな中で嘘をついてまで(まあ気持ちはわかりますが)マッチングアプリで会っても、魅力は感じてもらえないだろうね、なかなか。

学歴、身長をハンデだとご自分が思うなら、他の部分、稼ぎと誠実さを武器にして、まずは周囲の人たちと仲良くする、友達とワイワイする場をもてるように頑張ってみては。
    それがどうしても無理なら、結婚相談所に登録して、地道に何10人と会って、縁を探すしかないと思います。

考えてみて下さい。大した趣味もないです、、みたいな暗い感じの男性と「おつきあいしたい、結婚したいです」って言ってくる女性がいると思いますか。
    あなたが逆の立場でも、興味はもてないよね。

カラ元気でもいいですから、もっと心持ちを頑張って明るくもっていかないと。
    明るいオーラのある男性には運も向いてきますよ。
    趣味はなくても料理が得意、だったりすると強いんじゃないかな。料理が上手な男性、モテますよ、今どうでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 筋トレしながらランニング婚活パーティーへ

最近50代になりジョギングを趣味にしています。
    たまにマラソン大会等に参加してモチベーションを
    キープしています。

最近大会探してたらマラソン婚活パーティーあるようです。
    そういうの参加されたらいいと思います。

• お見合い

親戚に頼むか、結婚相談所に行きましょう。

20代正社員なら3ヶ月以内に成婚できると思います。

結婚相談所なら全員とはお会いしきれないような人数から申込があるでしょう。

ただ、そこで「意外と俺もモテるかも」と勘違いすると負のループに陥ります。
    婚活で最も多い勘違いですが、「もっと良い人」は居ません。
    あなたが転職して年収が2倍にでもならない限り、目の前の人があなたにとって一番条件の良い人です。
    その人と結婚する覚悟が出来るかどうかが、トピ主の運命を決めます。

• 嘘も卑屈も要らないよ

彼女がいたフリは多分バレるし、そんなくだらない嘘を自分の保身のためにつく人って思われたらマイナスでしかない。
    明るく「残念ながらご縁がなくて!」って宣言されたほうが、私は好感を持ちます。

彼女いない歴=年齢なんてコミュニティーによっては珍しくないし、163cm程度ならざらにいる身長です。
    交際歴と身長なんて結婚において最もどうでもいいポイントなので、卑屈も嘘も必要ないですよ!

健康でちゃんとした会社で真面目に勤めてて貯金アリの20代。
    そこに借金ギャンブル酒タバコ風俗無しで、家事育児に協力的で親と同居無しなら、スペックは何の問題もないです。
    あなたは何となく、その辺は誠実でちゃんとしてそうな感じがします。
    マッチングアプリじゃなくて結婚相談所で活動すべきかもしれませんが。

なので、謙虚さはそのままに、ぜひ胸を張って女性に会ってみてください。
    もしどうしても引け目を感じるというなら、少し歳上の女性に申し込んでみるのもいいかも。
    お姉さま方は包容力があるから、うまくリードしてくださるかもしれません。

コンプレックスがあるなら、体を鍛えて友達を男女とも作ればいいと思います。
    友達の彼女の友達…みたいなご縁もあるかもしれないし。
    とにかく、そんな卑屈になる必要はありませんからね!

• うーん

>高校時代の友人ともすっかり疎遠になってしまいました。

これ何で?

感じることはスペックやコンプレックスに現れない部分で、人との関係や繋がりを重視しない姿勢では?

お付き合いも結婚もある意味人付き合いの形だよ。

トピ主さんがそうだというわけではなく、彼女のいない男性や婚活をしている男性の中には人付き合いそのものに何らかの問題がある人もいる。

もし、トピ主さん自身が何かそこに気付きがあるなら考えてみても良いのかも。

女性とのお付き合いも将来の結婚もモノ選びではないから。