男女の友情って本当にあるかなあ

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゆき

59歳の方と遠距離交際中です。彼は15歳年上。
遠距離になる前から気になっている事なのですが、私と付き合う前の10年弱前からいる女性友達がいます。

その方は彼の家に洗面用具、下着、部屋着、その他、着替えが衣装ケースにしまわれています。たまたま見てしまい、そこから気になって会うたびにちょこちょこ見ていたら、少し中身が変わっていたりします。私も彼のところに荷物を置いていますが、衣装ケースが空いていないということもあるのか、外に出ています。その他にも女性がきた形跡があります。

何度か彼にとっては意味不明な感じになってたけど、他の女性を家に連れて来て一緒に飲んだり泊めたりしてるよねって聞いてみたんですが、絶対に認めませんでした。
そこで、あまりにも認めないので、多分この日に絶対に女性が来ていただろうと言う日に、勝手に家に会いに来たら女性といたところ見てしまって、私ショックで帰ったんだけどって言ったら、それは反則行為だよって言われた。

確かにそうだけど会いたかったからって言ったら、体の関係もないし大切な仲間だよ、だから大丈夫だから信じてって言われました。じゃあ会う時は必ず言ってほしい、やましくないんだったら、紹介してって言ったのですが適当にするからってあしらわれました。
それからも3.4週間に一度連れて来ている感じです。衣装ケースまでの判断です。

その後、彼は転勤になってしまい今の遠距離になったのですが、こちらから引っ越す時は私が手伝い、引越し先ではその女性が手伝いに来てる様子で、更にショックを受けました。一度も今の遠距離の家には女性を入れていないと言い張ります。

そこでいけないのですが勝手に携帯を見てしまいました。そしたらやはり毎日電話、ラインゲームでやり取り、たまにメールしてるのです。これでも男女の友情と言えるのでしょうか。私は男女の友情はないと思っています。皆様はどう思われますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男女の友情はあるけれど

タイトル通り、男女の友情はあります。
    証拠は「私がそうだから」としか言えませんが……。

ですが、彼とその女友達は、体の関係がないとしても、もう友達の域を超えています。
    家族、きょうだい、性行為のない恋人、という感じですね。
    知り合ってからの年数を考えても、遠距離交際のトピ主さんよりは近い存在でしょう。
    女友達とトピ主さん、どちらか一人を選べと迫ったら、彼は女友達を選ぶでしょう。
    トピ主さんを選んだとしても、完全に縁を切るまではいかないのでは?

遠距離という関係や、年齢のことを考えれば、新しい恋を探したほうがいいのではないでしょうか。
    それでも彼が好き、というのなら、女友達のことは我慢するしかないですね。

• そら利用されてますがな

40代既婚子ありの女です。
    今まで親しい男友達いました。今もいます。
    その私から見てもその彼ダメっしょ?

どんなに親友でも下着とか置きませんよ。
    考えてみてください男同志でも半同居でもなきゃしない。
    その場合は家賃とかある程度出させるでしょう。

特に彼女とかいたら遠慮しますよ。
    彼女を大事にしている男ならまず泊めません。
    泊めるとしても紹介して誤解のないよう努めます。

世話をしてくれるかよい妻がふたりいる俺
    くらいでいい気になってますよ。

そんな男に一秒でも使うのもったいない
    別れ話する通話の時間ももったいない
    携帯のメモリーを少しでも喰われているのも
    もったいない そんぐらいいらない男だと思います。

• 女性友人はいますけど

私は何人かの女性友人もいますし、男女の友情も一定の条件ではあると思います。
    メールをしょっちゅう交わすこともありました。

でも。
    >その方は彼の家に洗面用具、下着、部屋着、その他、着替えが衣装ケースにしまわれています

これは男性同士の友人でもあり得ないと思います。そこまでいったら、男性同士でも、ときどき(定期的に)同居や宿泊している関係でないとあり得ない。

男性同士ならまだしも、男女でそれをしたら、いくら「友人」と言い張っても疑われるのは仕方ない。

それなのに紹介もしないし、ウソでごまかしたりするのは、「疑ってくれ」と言うのと同じです。

その男性は信用できませんね。

• 男女の友情はあり

個人的にはありです。
    性別を気にせず、ダチ感覚ですね。
    今は既婚なのでもちろんしませんが、若い頃は、終電逃したので男友達の家に泊めてもらったり、彼氏の相談をしたり相手からもされたり。
    普通に女友達とすることをしていました。
    そこに恋愛感情は共になし。

でも、貴女の話はちょっと違う気がします。
    なぜ、貴女のことを女友達に紹介してくれないのか。
    女友達に毎日電話?
    貴女に隠してるし。

本当に友達なら、それはないかなって思います。
    その女性のこと、本当に大切にしてるのかも。友達としてだけじゃなく。

おそらく、身体の関係もありそうな気がします。

• それは、アリだろうけど・・

男女の友情が成り立つのは、双方ともに相手の事を全く異性として見ていない。つまり、見た目が自分のタイプじゃないとか生理的に無理な場合だそうです。だからどちらかが異性として意識した瞬間、友情はアッサリ壊れるでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧