妻と妻家族親族

レス11
(トピ主1

家族・友人・人間関係

トピ主

妻と妻の親 親族が嫌い過ぎて耐えられない。
妻の親は離婚し口曲がりながらイキリまくったおっさんで
私に対してお前!こいつ!は当たり前。
挨拶が小さかったり気に入らなければ
後日、妻経由で文句言われ、
数年に渡って口論してきた。
だけど我慢も限界!10年耐えた。

子供が三人いるのですが、我が子は世界一かわいいし、おそらく長男が生まれてからは、子供のために働いて来たようなもの!金銭的に厳しかったりお祝いその他もろもろは、我が親族が助けてくれたが、妻は働かないし、貧乏親族は一切金は出さない!

そのくせ我が子をたびたび家に連れて行き、安っすい食事を食わして、(自宅料理)2〜3年前は嫌々でも行っていたが、糞過ぎて耐えられなく行かないようにしていた。その際、出されていたのが毎回餃子!餃子!餃子!
しかも餃子のみ!餃子がすごく好きなんて一言も言っていない!
夜の十二時までおらされるわ!
毎回長いと言っても全く改善されず!

最近では、私が行かないのを良いことにボロ家に泊まって帰ってくる始末!布団等人数分ないし、子供がいてもタバコ吸い放題やし、子供にも良くない!

家には、子供が遊ぶ物は一切なし
妻貯金0
車 妹と共有していたので持ってこれない
結婚式は自分の貯金で200万
新居に50万
私の親は祝いに50万くれましたし
結婚5年後、今の住居に購入したが私の親から200万出してもらったが
妻の親は0円。

何かくれることもなく
家にも数回訪問されたが家のベランダ扉開けたままタバコ吸うわ!
良いとこ見つけるのが大変難しい。
妻の親父が嫌い過ぎて離婚考え中。
妻の親族が嫌い過ぎて離婚した人居ますか?
離婚した場合、やはり子供は全て持っていかれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弁護士さんに相談したら?

お子さんの年齢が分からないので難しいのですが、一番下の子が、育ってくれば離婚できるかも
    TVの離婚相談で見たのは、姑が理由での離婚は出来ないが、姑から守らなかった夫は理由になる、というものでした
    逆も行けるのかも知れませんね
    でも、子供を絶対に手放したくないのなら、今から準備はいると思いますよ。
    弁護士さんに相談して、どう持って行けば、子供を手放さずに離婚できるか考えられるんじゃありませんか?

• 相当ストレス溜まっていますね。

>私に対してお前!こいつ!は当たり前。

失礼ですね。

>挨拶が・・・後日、妻経由で文句

これは現場を見ていないので、コメント出来ません。妻が伝書鳩だとしたら、酷いですね。

>数年に渡って口論してきた。だけど我慢も限界!

口論したの?我慢したの?

>子供が三人いる

妻が嫌いなのに三人も子供作ったの?もしや下は双子ちゃん?

>妻は働かない

理由は?もしや主さん、高所得者なのかしら?

>貧乏親族は一切金は出さない!

貧乏なら仕方ないのでは?今後は、集られない様に、注意しましょう。

>安っすい食事を食わして・・・・毎回餃子!餃子!餃子!

安い材料費で豪華に見えるからでしょうね。もしや外国人かな?
    でも手間はかかりますから、愛情は一杯かも。

>夜の十二時まで・・・・全く改善されず!

「子供の寝る時間だから」と言って、強引に帰ってくれば良いのでは?

>私が行かないのを良いことに・・・子供にも良くない!

どの位の頻度で?母子で泊まるのは良いけど、煙草は駄目ですよね。
    子供の受動喫煙についてネットで調べて、印字して妻に見せたら?

>妻貯金0・・・・50万くれました

結婚前に分からなかったのですか?
    貧しいなら、妻側からの援助が期待できないのは、仕方ないのでは?
    親からの援助は、きちんと記録を残しておきましょう。

>今の住居に購入したが私の親から200万・・・扉開けたままタバコ吸うわ!

でも、これで堂々と実両親が遊びに来れるから、かえって良かったかも。
    ご近所にも迷惑だからと、自宅では禁煙にしては?

>離婚した場合、やはり子供は全て持っていかれるのでしょうか?

子作りと、家を購入する前に行動すべきでしたね。証拠を持って、弁護士に相談しましょ。

• いや、義父以前に。

随分ストレス溜まっている様子ですが、そのせいなのかトピ主さんも口悪くなってますよ。

先ず、義親とは義父さんだけの事を仰っているのですか?。
    義親族とは義理のおじさん、おばさんも嫌だって事?、義妹の事?。

確かに自分の親からは援助あるが配偶者の親からは何も無いと「私の親からは援助あるのに不公平。」って思いがちですが、此の援助って親が勝手にやっている事なので配偶者の親から何も無いと文句言うのもオカシイのですよ。
    不公平に感じるかもしれないけど、結婚=自立と言う事でもあるので本来なら親の援助無くても夫婦二人で乗り越えようと考えなければならないですからね。
    またトピ読んでいると娘夫婦に援助出来る様なお金ある義父さんでも無いですね。
    「無い袖は振れぬ。」とも申します。

また餃子ばかりというのも男一人住んでいる義父さんでお金に余裕の無い方なら安上がりと感じ餃子しか出さないのでしょう。
    ただね。義父の家とはいえ、其処は奥様の実家?なのですから、奥様が料理したって何の問題は無い。奥様はお客さんとして何もしないのでしょうか?。
    意地悪言えばトピ主さんが料理したって出来合い買って来ても良いのです。

男一人暮らしている家に孫の為におもちゃを置いておいて欲しいようですが、これも自分の子供ですからおもちゃ持参で行くべきなのです。
    毎回12時まで居させられると言うのもおかしなもので「子供を早く寝かせ規則正しくしたい。」とトピ主さんが子供連れてさっさと帰ってもいいのです。

こう書くと、義父さんと言うより気の利かない奥様とその都度意見を言えないトピ主さんがそもそもの原因かな?と思うのだけれど。
    奥様が働かないのでトピ主さんが実家から援助をして貰わなければいけないのなら、援助する前に奥さまと話し合ってますか?。
    此処で援助して貰うから奥様は働かないのではないですか?。

• 本当は、離婚したい原因は、

主様の奥様ですよね?

奥様の親族が援助してくれないから、離婚する人なんて 聞いたことがありません。

奥様の親が援助してくれないって? いやいや、お金を無心されるよりもよほどましでしょう。奥様の実親から、奥様を通じて、お金を貸してくれだの、援助してくれだのって例は結構ありますよ。

そして、奥様に対する不満を 主様はちゃんと言ってますか?

家計を助けるために 奥様にも働いてほしいと 話してますか?

餃子だけの夕食、私は好きですよ。特に 手作り餃子は良いと思いますけどねえ。主様が思ってる以上にね、餃子を作るのに 結構、手間がかかるんですよ。そういうところは、食に対しての考え方の違い だけの問題です。つまり、主様は、他家の食への考え方の違いは、受け入れられないってことですかね?そんなので、よく結婚しましたねえ。

何かくれないと 腹が立ちますかね?そこは、奥様も悪いんですよ。気の利いた奥様なら、ちゃんと前もって 準備しておいて 「これ父からのよ。」って渡したりするもんです。

お金がないってわかってて、奥様と結婚したんですよね?せめて、結婚したら、働いてくれって言えばよかったのにね。

離婚ですか。

離婚して 子供たちを3人とも引き取って、りっぱに育てあげたお父様を知ってます。だから、主様はお子さんを 引き取ることはできない ってことでもないと思います。しかし、家事、育児、子供の教育は誰がするんですか?まさか、主様のご両親に丸投げとかですか?

子供ってのはね、可愛い って思うだけじゃ 育てられないんですよ。

主様が奥様と離婚したことで お子さんに恨まれるかもしれませんよ。
    主様は、お子さんにとって 母親を切り捨てた人になりますからねえ。

主様は、それでも お子さんを育てていく覚悟はありますか?

• うーん

1 そんなに嫌いな妻のどこがよくて結婚し、なぜ3人も子どもを作ったの?

2 お子さんたちは、お母さんや、おじいちゃんが嫌いですか?

そこらへんが知りたいです。

子どもはモノじゃないので、全て持っていかれる、なんて表現はやめてください。

言葉遣いが悪すぎて、トピを読んだ感想は、同レベルの夫婦なのでは?って感じがします。

自分は妻一族よりもっとレベルが高い人間だと思っているなら、怒りで沸騰しそうでも、匿名の掲示板でも、もう少し、落ち着いた文章をお書きください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 環境が違いすぎる

きっと主様の妻も妻親族と同じ様な考えなんでしょう。
    今の時代、たばこは健康に良くないと母親なら子供第一に考えますが、そういう観念が皆無な妻であり母親なんでしょうね。

子供もそういう母親を持ったら仕方が無い。
    小さい子供はどんな母親でも母親が必要だと思いますから。

主様はどうしても嫌なら離婚も出来ると思いますよ。
    性格の不一致ででも離婚できますから。
    只養育費は払わないといけないので慎重に。

ストレス無く、将来子供がいない生活に耐えられるなら離婚の提案されたら如何ですか?
    私が主様でも今の生活は耐えられないと思いますから。

• いろいろと誤解を招いているようです。

まずはいろいろとご意見ありがとうございます。
    文字数が限られていて詳しく書けなかったのとコメント寄せてもらえるとは思ってもいませんでした。

お金を出さない義父が嫌いなのではなく、常に態度がでかく喧嘩腰で話をされるのが、以前から嫌いでした。お前、こいつは当たり前で、挨拶が聞こえなかったら妻経由で後日言われるのは前回記載しましたが、向こうからもちろん挨拶はないです。家にお邪魔する際も、奥に座ったままで、いらっしゃいや良く来たねとかはないです。

まぁ人を見下してるんでしょうね!えぇ歳してまぁよく街にいるいきった若いやつの雰囲気があります。言葉では伝わり難いかもしれませんが、知らない人から見ればあぁ偉そうやなぁと思う感じです。(私の友達より)

お金が無いのはみんな同じではないでしょうか?
    お金持ちはいますが、私は普通の家庭です。私の両親もそうです。高所得でもありません。どちらかと言えば低所得です。ですが、子供のため孫のためにちょっと無理してでもプレゼントをあげるのが自然なのではないでしょうか?

それが、一切ないのに、義父の家に訪問する回数が4:1ぐらいの割合で、なにかあれば実家実家でした。滞在時間も長く、私にとっては苦痛でしかありませんでした。
    それに妻一族に言える事ですが、大口叩くのが好きなようで、外見を良く見せたい様です。

我が子にもDS買ったる、勉強机買ったる、その他もろもろと口だけで、有言不実行なんです。ですが子供は買ってもらえると喜んでましたが、結局私がすべて購入しました。
    幼い時の記憶は曖昧なもので、言う回数が多いと錯覚するようで、ふとした時にこれは誰から買ってもらったか覚えてる言うと、義父の名前がでたのは衝撃でした。
    会う回数が多いとそうなるものか?

やはり父親は仕事をしないと生活出来ないので話す事や会う回数が母親に比べると減るので何を喋ってなにを聴いて‥つづく

• なんでそんな人と結婚したの?

あなたはまとものようです。

あなたは自分の親たちに嫁たちのひどさを全部言うべきです。

いつか逃げる準備をするんですよ。

へそくりは親に預けておきましょう。

嫁一家は、物件で行ったら事故物件のいわくつきの物件です。

見た目だけ良かったんですか?

はやく離婚と言いたいけど子供が三人じゃ辛いね

• 弁護士さんに相談するにあたって記録があるとよい

トピ主さん、
    そういう時の弁護士さんですよ!

いちばん下のお子さんがある程度大きくなれば
    うまくすれば親権も全員取る可能性があるかなとも思います。
    (妻に貯金がないことと、妻側の親が育てることを協力できない点で)

協議になるにしても調停になるにしても
    記録があった方がトピ主さんに有利になると思うので、
    できるだけ、言われたこと・されたこと・起こった出来事・環境
    を思い起こしてメモにして、
    また今後もマメに記録していき、弁護士さんに相談した方がいいと思います。

がんばってください!

• いずれ離婚でいいのでは?

下の子が高学年になったら離婚でいいのでは?
    今はあなたは育てられないでしょう?
    それまでに妻や親族にされていやだったことの証拠をできるだけ残しておくこと。
    会話の録音とかもね。

• 心の平和を取り戻してください

義父に影響されてか、トピ主さんも口が相当悪くなってますね。
    そこまで追い込まれているということだと思います。10年は決して短いものではありません、よく耐えてこれたと思います。

これ以上ストレスがたまる前に早々に離婚の準備を進めたほうが良いとは思いますが、まず妻と話し合い、それでもらちがあかなかったら裁判でしょうか・・。
    子供3人引き取れることができますように!