浮気しそうで悩んでいます

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もも

よろしくお願いします。
私は25歳女性です。
ふんわりと結婚を前提にしてお付き合いしている彼氏がいます。
もちろん彼のすべてが完璧でベストな人だと思っているわけではありませんが、それはお互い様だし、私だって全然完璧な人間ではないので、それを他人に求めること自体間違っていると思い割り切ってきました。

これまで私は恋愛においては様々な苦い経験をしてきており、その中で唯一好きでいられたのが今の彼氏だったので、嫌な一面を見ても、自分で選んだのだから仕方ないと思ってしまいます。

そんな中、とても魅力的な男性から言い寄られました。彼とは正反対の人で、恥ずかしいことに心が揺らいでしまったのは事実です。

しかし、私が彼氏のことを選んだ最大の理由である、彼には私しかいない、という安心感は、その男性には微塵もありません。なにしろ私に彼氏がいることを知っておきながら迫ってくるのですから。

馬鹿な悩みだとは分かっていますが、どうしたら、私には彼しかいない、と思えるのでしょうか。
彼は私の意思を尊重して私に手を出さずにとても大切にしてくれています。確かな愛情を感じますし、将来設計も噛み合っていて、結婚の意思も示してくれています。
ただイベント事はゼロ、ラインも電話もありません。返信は必ずくれますが。

25歳女性というだけで誘惑が後を絶ちません(3ヶ月で2回目です)。遠距離の彼氏と会わないうちにふと誘惑に負けそうで自分に嫌気がさします。
我慢せずに、もっとこうしてほしいとかそれは嫌だと言えば不満は減ると思いますが、そのせいで彼氏から見た私を選ぶ理由がなくなるのも怖いです。

馬鹿な私に喝を入れてください、どうしたら幸せになれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 肉体関係だけ

25歳ならまだ結婚とか言いださないだろうし、彼も居るならワンナイトで遊べそう。
    というのが声をかけて来る男の本心です。
    トピ主との将来?そんなの知るかが本心です。
    女性と遊び慣れてるので相手の懐にスッと入り込むのもお手の物。大切にしてるそぶりなんて朝飯前。さんざん持ち上げられて、夢見る未来を見させてワンナイト終われば連絡来なくなりますよ。

• 寂しいオーラが出ているのかも

声をかけてきた男性はあなたが寂しげだから遊べそうだと思っているのです。
    自ら餌食になります?
    そんな安っぽい人にはなりたくないでしょ?

彼に「あなたの存在を知りながら声をかけてきた男性が2人もいたの。寂しいオーラが出てたのかな?」ってメールして直ぐに会いに行きます。
    彼も放っておいたら盗られるかもと思ったらプロポーズしてくれるんじゃないですか?

• 要するに

彼氏はモテないから安心なんだけど、言い寄ってきた男性はモテそうだから、ちょっと好きになってるけどやめとこ〜かな〜、

って話?

>彼には私しかいない、という安心感

何を根拠に?

モテなさそうな男性だから、主以外の女に興味を持ってない、なんてことは全くないと思うよ?

どんなにブサイ〇な男性でも、若くて可愛い、彼女や奥さん以外の女性のことは、興味津々なのが男ってもんですよ。

だから、たいして本当は惹かれていないけど、安全パイだから彼氏でいいや、程度なら他の男性とも付き合ってみた方がいいに決まってます。

>これまで私は恋愛においては様々な苦い経験をしてきており、

そんなの、恋愛してたら、みんな多かれ少なかれ苦くて辛くてズタズタに傷ついたりしてますよ?
    若ければ尚更ね。

>その中で唯一好きでいられたのが今の彼氏だったので、嫌な一面を見ても、自分で選んだのだから仕方ないと思ってしまいます。

彼氏を自分で選ぶのは当たり前でしょう?
    自分で選んだら、その男とは別れたらダメなの?

何だか、自分で自分を縛ってますね。

それに、嫌な面を見たなら、彼氏にそれを言って、話し合わないの?

我慢して我慢できなくなって別れる前に、嫌なところや我慢ならないことは、結婚も考えるようなお相手には、それを正直に話せないとダメだと思うよ?

• 何故かモテる

結婚前って何故かモテるんです。
    多分結婚前に一杯遊んじゃおうッて人が多くて声を掛けられやすいのかも。
    その時迷って迷って誘惑に打ち勝つ人が結婚できるんじゃないかな。

• そういうときは

遠距離の彼氏に会いに行く。

または彼氏と別れてみる。

魅力的なひとはそれなりに居ると思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これ

男性も同じ状況。

現実的に浮気も乗り換えのチャンスはいくらでもある。
    ただ、するかしないかは本人次第。

トピ主さんに届くお誘いも同じ状況。
    お誘いを受けるのも受けないのも自分次第。

ただ、どんな状況であっても100%自分のリスク。
    その浮気が本命との出会いにつながるかもしれない。
    現在の彼との関係にひびが入るかもしれない。

>私には彼しかいない、と思えるのでしょうか
    それはトピ主さんには彼しかないという状況ではないから。

美味しそうな餌につられて本命を失い、婚活市場を彷徨い続けることになるかもしれない。
    それも本人のリスク。

ちなみに、ここでトピ主さんが彼一筋を貫いても彼にはトピ主さん一人にコミットする義理はない。

リスクもギャンブルも全部、自分一人の世界の話。

どこかで賢い女性の恋愛観や結婚観を学んだほうがいいのかも(笑)

• 遊びやすそうだと思われた

彼氏はいる、でも遠距離、
    寂しいだろうから、遊びやすいと思われているんですよ

あなたにスキがあるから誘われているんです

• 別に

別に経験してみたら良いじゃん。別の男と遊んでみて、もちろん弱点となるような写真や行為や文面は抜きで。
    それで今の自分がどう感じるか、肌で感じれば?
    未経験だから決めてもなくグルグルすんじゃないの?
    そんなの何歳になっても続いちゃうよ?
    だったら、若いうちに遊び慣れしてそうな男と遊んでみて、合わないなとか、落ち着かないなとか思うなら、この先の人生で迷わなくて済むでしょ。
    経験して自分の物差しにしてみたら?デートするくらい良いんじゃないの?

• ごめん辛口だよ

飽きっぽいんだよね?乗り換えたくてしょうがないから、口実探してるだけ。

乗り換えてばかりだから、そりゃあ あなた的な 苦い経験とやらもあるのでしょう。

言っちゃ悪いけど、軽い女にしか見えません。

• 気になります

私は不満があるまま結婚前提に付き合っていることが気になります。
    不満があるから、他の人になびいてしまうのではないでしょうか。
    お互い本当に好きなら、もっとこうしたいこうしてほしいという話し合いをした方がいいと思います。
    それでだめになる相手なら、本当にあなたのことを愛してないと思います。

迫ってきた男性は、確かに彼氏がいることを知っておきながら迫ってきたんだとは思いますが、
    だからといって彼にはあなたしかいないと思えないのは違うと思います。
    もしかしたら、あなたに彼氏がいても諦められないくらい好きなのかもしれませんよ。
    浮気はよくないことですが、他の男性と接することで今の相手が本当に結婚したい人なのか分かることもあります。

私はあなたの思ったようにしたらいいと思います。
    ただ、不満があるまま結婚するのはおすすめできません。
    幸せになりたいなら、まずはありのままのあなたを受け入れてくれる人を探すべきだと思いますよ。

• ありがとうございます

みなさんコメントありがとうございます。
    個別にお礼ができなくてすみません。

みなさんからいただいた言葉も何回も読み返して考えました。
    言い寄ってくる男性が私を望むのは一晩だけということは分かっていて、乗り換えたいわけではありません。
    ただ、そんな軽い誘いに心が揺れるくらいに自分の中での彼氏の存在が小さいのだと実感してしまったんです。
    しかも久しぶりに会った直後に悩み始めてしまったんです。

言われてみれば結婚を考えているような相手に自分の気持ちを言えないなんて、おかしいですよね。
    他の人の存在とは関係なく、2人の問題として、次に会う時に話そうと思います。
    嫌われたくなくて自分の気持ちが言えないこと、我慢してるだけで雑でいいと思っているわけではないこと、人並み近くの愛情表現をしてくれないと伝わらないこと、全部ぶつけます。
    そのうえでなお彼が私のために努力をしたくないと、面倒だと言うなら、その時はお別れするしかないです。

寂しいのも軽いのも、ご指摘のとおりです。
    これまでの苦い経験というのは意外とそのような遊ばれたという方向ではないのですが。

もっと自分を大切にしようと思いました。

見ず知らずの私に親身になって相談に乗ってくださり、ありがとうございました。