彼の嫉妬

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まぁこ

何か意見をいただければと思います。
彼は同じ職場の方です。周りには内緒でお付き合いしています。彼とは少し前に出会ってお付き合いすることになりました。

職場には前から仲のいい男の人がたくさんいます。私がかまわれキャラみたいになっていて、今の部署に異動になってから何故か好かれています。でもみんな彼女や奥さんがいて本気とかではないです。

彼は全てを納得した上で付き合っているんだと思っていました。最初はAに構われて楽しそうにしている、次はBが会社で1番いいのは私だと話していた、次はCが休憩にきた時彼の前で「どこのべっぴんかと思った」…など相手から話してきたり構われたことに対して嫉妬しています。私も何度か言われ自分の接し方が悪いのか、大きな反応はしない、あまり関わらないようにしようとしてきました。でも同じ職場で働いているのに関わらないのは無理です。今回は私に悪い部分があったとは思います。プライベートで悩んでいることを同じような経験をした先輩に話しました。彼は自分の存在意義がわからない、プライベートを持ち込んで、楽しんで中途半端に仕事をしてればいい…などとことん嫌味を言われました。確かに無神経な部分があったとは思います。

もう何度も同じことで揉めて、今回は別れる、LINEをブロックすると言われ、結局私が連絡をするとブロックされてませんでした。それから毎日やり取りをしています。謝罪してもダメでこうするっと言ってもダメ。何をしてもダメなので、自分の考えを伝えようと思います。彼が受け入れることが出来ないなら別れようと思います。彼は私に一目惚れで、自分のタイプらしいです。ただ自分だけのモノにしたいという物欲のようにしか思えません。私はあなたの物ではないと伝えたいし、わかって欲しいです。それに彼が別れると言っていつまでも連絡してくることがわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

主さんの悩みはなんですか?
    やめてほしい訳ですか?
    それは無理ですね…
    別れると言えばどうですか?
    そんな嫉妬してるくせに、別れる!と言うなんて、彼は支離滅裂です。
    構われるとかいじられる…と言うのは、主さんのキャラなんだと思いますが、今更それを変えるのも無理な話です。
    それを言ってグズグズ言うなら、別れるしかありません。

• あなたのやっていることは逆効果

彼をこれ以上甘やかさないこと。
    器量の小さい彼に振りまわれてあなたは幸せになれませんよ。
    あとで大変なことになりますよ。

• きっぱりすれば?

別れるといえば、あなたを思い通りにできると思ってるんじゃないでしょうか?

束縛の強いひとは、最初は「愛されてる」と思い、
    うれしいものですが、段々とつらくなってきますよ。
    あなたの方から さっさと別れたらいかが?

• なんかわかる

トピ主さんと似た経験しました。

わたしも男性との距離が近いほうで、
    以前付き合った人に「俺が彼氏である必要があるのか」 と言われたことがあります。なんだかあなたにすごく共感しました。

彼があなたを無下にしないのは、本当は別れたくないからじゃないですか?本気ならとっくにブロックされてるはず。

「こんなことあなたにしかしない、言わないんだからね」みたいな、あなたは特別よっていう言葉がききたくて待ってるようにもみえます。

もし彼のそういう要求にこたえるのが性に合わないようなら、別れて、職場でもいままで通りにすごしたほうが良さそうですね。
    彼に気をつかわなくていいからあなたも気が楽だし
    彼も余計な心配しなくて済むから。

ちなみにわたしはそういうの合わないし、自分を変えてまで付き合っていたくなかったので、その彼氏とは別れました笑

ただ、彼と同じ職場なら 別れた後もデリケートに扱う必要ありですね、、

どうするにしろ、私はあなたの気持ち少しはわかります。
    がんばってください。

• たぶん別れたほうがいい

実際あなたの職場の雰囲気を見ていないのでなんともいえないけれど、もうしょうがないと思う。
    そのままつきあっていくならあなたはずっと彼に言われ続けるだけですよ。
    だってそういう性格の男だから。

あなたを構って来るのは周囲なわけで、あなたもあなたなりに嬉し気にそれに応じているわけではなく、あくまで職場という線は守った上で対応しているのであればそれ以上のことはできませんもんね。

きっと彼のようなタイプは究極、あなたにそこにいて欲しくないんだと思います。
    できれば転職して欲しい、だけど転職先でも自分の見ていないところで同じことがあったら嫌だ、だったら結婚して専業主婦にして家に囲っておきたい、でも自分がいない間何しているか心配だ、みたいな。
    自分でもわかってるんだろうね、無理なことを求めてるって。文句を言いながら本人も苦しいんだと思いますが、言われるあなたのほうも苦しい。

やっかみ症というのは治りませんから、辛いならあなたから離れるしかないと思う。
    謝っても意味ですよ。だって彼が求めているのは謝罪じゃなくて、彼らとそういうふうにするなっていう無理難題だから。
    職場で誰とも話さず、男性に塩対応をして嫌われ孤立しろと?
    うん、それでもいいくらいに思ってるんだと思いますよ。

そういう人って、本当に好きなのはあなたじゃなくて自分自身なんだろうね。
    あなたを尊重できない、自分がイヤだ、自分が自分がの幼さが抜けきれない、自信のない男性なんだと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れを告げて、ブロックしたら?

トピ主は八方美人タイプで、彼の言う事を聞く気はない。
    彼氏は自分だけを見て欲しいタイプで、トピ主の行動が我慢できない。

お互いがお互いの望むタイプと逆で、お互いが相手に合わせて改善する気が無い。
    なら、お別れするのが一番では無いですか?
    彼が別れると言いつつ、いつまでも連絡してくるのは、トピ主に対する未練もあるでしょうが、トピ主も未練があるだろうから俺の望む通りにしろって事ですよ。
    でも、トピ主は行動を変えるつもりはないでしょ?

自分の思いを伝えて別れる事を決めているなら、答えは出ているので簡単な話です。
    きちんと別れを告げた後は、トピ主が彼からの連絡を遮断すればいい。
    (トピ主が彼に未練が無いなら、出来ると思います。)

• 嫉妬深い人はやめた方がいい

いずれは自分が上手くいかない時、貴方が幸せそうだとそれに対しても嫉妬するようになります。

• トピ主です

たくさんのご意見ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて決心がつきました。最後に自分の思いをぶつけて別れます。本当にありがとうございました。