男友達との恋愛

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆめまる

歳上の男友達のことを好きになったのですが友達以上恋人未満です。
2人でよく遊びに行き、飲みにいって彼の家に泊まる関係です。
身体の関係はありませんがハグしながら寝てたまにキスする関係でした。

ただ彼の家は複雑で私とよく遊ぶようになったときくらいに、親が借金400万円を彼になすりつけて飛んでしまい、彼は車と貯金全額を手放さざるをえませんでした。
それでも足りなかったので私が10万円貸しました。

彼はあきらかに精神的にやられている状態になってしまいました。
ただ私は彼とお付き合いをしたいと思っています。彼のことを支えてあげたいです。
また彼との関係をはっきりさせたかったので彼に気持ちを確かめました。

返事は、
「君から好きと言われたとき、自分にも好意の感情はあったし付き合ったら楽しそうだなって思ってたしそのつもりで会ってたし!
でもそれと同じくらいしばらく誰かとそういう関係は必要ないとも感じてた。
これは元カノと付き合ったことが原因で未練とかじゃなくて、好きな人にだんだん自分の駄目な部分をしられて溝ができたりすることがトラウマになっている。
それに、家のことで車と自分の財産がパーになったのが辛すぎる。
君と付き合ったこと考えたら色んなとこ連れていきたいし、色んなこと一緒にしたいと思うけど、今の自分はそんな身分じゃないし、君は優しいからお金なんて気にしないと言うと思うけどくだらないかもしれないけど、男としてのプライドとかあって気持ちに答えてあげれない。
今は事実をうけとめて生活を立て直したいのもある。
結局君を好きとか嫌いとかの問題じゃないし、君からしたら納得いかないしぶさけんなって思うと思うけど申し訳ないけど少しでも理解してくれたら嬉しい」

と返信がきました。

また遊びに誘ってください。ともいわれたのですが
彼への好意を諦めるべきですか?
いつか振り向いてくれるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毅然と

彼の言いたい事はわかりますし、要は「今は恋愛関係になるのは無理」って言われてるってことですね。
    かなり口のうまい男性だなあという印象ですけど、それが本音なら、この先未来永劫可能性がないというわけではないと思う。

良い距離で友達づきあいしているしかないんじゃないですか。
    つきあいたい、という気持ちには蓋をしないと。

「つきあえない」と言われたんですから、もう泊りにいくのはやめましょう。
    あなたサイドに恋愛感情があると告白した時点で、そこはもう控えるべきです。
    でないと都合のいい女になってしまう可能性もありますし、そうなったらもう男は本命にはしませんから。

友達以上恋人未満ではなく、あくまで「友達」という線引きをし、毅然とすることが大事だと思いますよ。彼の信頼を得る為にも。

• ぶっちゃけ、都合のいい女

>いつか振り向いてくれるでしょうか?
    可能性は薄いと思います。

トピ主さん、悪いこと言わないから、他の男性も見るようにしましょう。