付き合えないとわかりつつも悩みます

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リーシャ

28歳女です。
去年の春頃出会い、誘われて5回ほどデートに行った同い年の男性が、気のあるそぶりを見せるのに告白してくれず、思い切って付き合ってほしいと伝えたところ、まさか自分が好かれてるとは思っていなかったのでびっくりした、少し考えさせて欲しいと言われました。その後正式にフラれたのですが、始めの頃は付き合いたいと思っていたが気持ちが冷めてしまったという理由でした。

その後は連絡を絶っていたのですが、秋頃彼の誕生日に連絡を取り、しばらく月1くらいでラインのやりとりをしていました。ちょうどその頃、彼の友達から、あいつは彼女ができたと聞きました。

今年の春から彼が地方に転勤になり、その頃からラインの文章が長くなり、頻度も週一ほどに上がりました。そして先日、出張で彼の転勤先の近くに行く予定がある旨を伝えると、土日で案内するよと言われ、夜は自分の家に泊まっていいと言われました。実際、土日は楽しく過ごし、夜は彼の家に泊まりましたが、体の関係は全くありませんでした。

別れ際、自分は一生独身かもしれないという悩みを聞かされ、好きになった人がいても1年くらいで冷めてしまうので、申し訳なくて付き合えないということを言っていました。私としてはそんなに先のことを決めつけないほうがいいのでは、とだけ伝えました。

女友達も多い彼なので、私のことは友達と思っているのだと思います。今は彼女がいないから、ラインの返信が丁寧になり、家にも泊めてくれただけだと思っているのですが、どうしても付き合いたいという希望を消せません。客観的に見るとうまくいく可能性はゼロだと思うのですが、皆様から率直なご意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妥協できないタイプ

>>別れ際、自分は一生独身かもしれないという悩みを聞かされ、
    好きになった人がいても1年くらいで冷めてしまうので、
    申し訳なくて付き合えないということを言っていました。

私も彼と同じタイプです。
    多分すごく理想が高いんですよね。
    はじめはいいなと思っていても
    知っていくうちに自分と合わない部分やイヤな部分は
    どうしてもでてくるじゃないですか。
    自分が妥協してまで一緒にいたいと思えない、
    どうしても何があってもこの人のそばに居たいと思えない、
    本当の愛にまだ出会っていない、本当の愛を知らないんだと思います。
    だから私も妥協しなければいけないなら
    生涯、独身でいいかなって思っています。
    結婚って幸せも多いけど苦労も多いじゃないですか。
    自分が心から好きになった人じゃないと添い遂げられないと思うので。

ただ私の場合は自分が振った相手と連絡を取ったり会ったりしないので
    そこらへんの彼の気持ちが分かりません。
    彼はただ寂しいだけなんでしょうね。
    付き合うつもりはないけど友人として相談相手になってほしいのかな。

どうしても彼と付き合いたいなら
    このまま友人として仲良くなり彼がいつか振り向いてくれるのを待つしかないと思います。
    振り向いてくれる確証はありませんが。

• 消せないなら消してもらうしかない

恋愛は双方の合意があって始まるものですから、あなたがつきあいたいとどんなに願っても、相手がノーと言えば交際はできませんね。
    そんなに気持ちが募るなら、もう一度ダメもとで告白してみたら。

そこでまたハッキリと振られたら諦めるしかないでしょ、もう。
    「付き合いたいという希望が消せない」のは、少しでも望みがあるかなと思うからだと思うんで。

やるだけやってみたら。
    100%駄目と決まったわけでもないし。

• ダメでも

自分の思うがままに気持ちをぶつけて砕けてまたぶつけて砕けて。
    打ちひしがれるまでぶつかっていけば気が済むと思いますよ。
    どうせダメなんですもん。
    百に一つのチャンスを掴みましょう。