なりたい自分になる(逆説的です)

レス51
トピ主のみ26

うかつ者

学ぶ

高校生の頃、誰にも会わず、一人部屋にこもって、本に読みふける人生を送りたいと思っていました。

もちろん、そんなことが出来るわけもなく、普通に就職して、サラリーマンになりました。

仕事の悩み、職場の人間関係の悩み、転勤、・・・。

それなりに、色んな悩みを抱えながら、日々を過ごしてきました。

でも、今朝、ふと、思いました。

仕事関係の本も一定以上読む必要があるにしろ、結構、好きな本を読むことが出来ているのは、高校生の頃に思っていた事が実現できているのでは無いだろうか?

なりたい自分になる、というより、むしろ、思った自分にしかなれない、そのような事なのかも知れない、と思いました。

好きな本は、仕事には全く役に立たず、無駄な事をしていると、自分でも思っています。

結局、こうなっちゃったのか俺、そんな感じです。

前期高齢者になろうとして、やっと、その事に気づいた「うかつ者」でした。

こんな自分にしかなれなかったなぁ、そう思われる方、いらっしゃいますか?

なりたかった自分についても、教えて頂けると、うれしく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス