音楽友達が欲しい

レス0

リモコン

学ぶ

エレキギターを始めて半年程になります。初めは教則本で練習していましたがどうすれば上手くなるか?分からず最近、音楽教室に通い始めました。
少しずつ上達出来ているのが分かって楽しいです。教室の先生も店員さん数人とも仲良く話せるようになって来ました。
趣味として始めたギターですが、ギターを弾く友達はみな既婚者で気軽には誘えません。
今、通っている教室は楽器店の教室の為か生徒さんの年齢層が幅広く、下は中学生からいる様です。一緒に練習したりライブに行ったりする友達が欲しいです。

そこで音楽サークルに入るか、別の音楽教室にもう1つ通おうかと思っています。←音楽教室の掛け持ちの理由はスタジオの無料貸し出し、生徒さんの年齢層(20〜30代)が自分と比較的に近い、ギター以外にもレッスンが受けられる、ミニライブなどのイベントがある様で友達が出来易いのかな?と考えています。自分次第だと思いますが。

音楽友達がいないとモチベーションがなかなか保てないです。最終的にはバンド活動が趣味の範囲で出来ればいいな〜と。みなさんはどこで音楽友達が出来ましたか?
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする