意見をください。夫について。

レス2
トピ主のみ0

りん

学ぶ

デキ婚し、夫の実家で同居していました。産前は過干渉の義母や叔母をかわしてイライラしながらも同居生活できていましたが、産後に神経質になりイライラが以前より気になるようになりました。そんな中、私が産後3ヶ月の11月に義姉が里帰りしてきてストレス増大。夫に相談したものの、頑張ってほしいと言われ、耐えてきましたが年末に我慢しきれず、プチ家出後、実家に帰省。産後うつの診断を受け、実家で療養していました。2月に義実家へ戻るも、義理の両親への憎悪が止まらず、そんなんではここにいても困ると夫に言われ、実家へ戻りました。この時私はこんな家崩壊すればいい、どうして同居を頑張ってきたのに追い出されるのは私なのか、ここに残ると言ったものの、受け入れてもらえず。

夫はこのような私を許せない、離婚と言ってきています。
今は症状が落ち着き、自分は言いすぎたことや、夫、義理の両親への態度を反省しています。義母に手紙を書いたり、電話をしましたが無視されています。もう私を受け入れられないそうです。

何でもいいので意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと浅はかだったかな…

まず、なぜ結婚したのにご主人の実家で暮らしていたのでしょうか?
    経済的な理由ということであれば、トピ主さんはある程度我慢すべきですし、経済的に自立できないのに子どもを産むのは浅はかだったと思います。

そして、「こんな家庭崩壊すればいい」は絶対に言ってはいけない言葉でした。産後でストレスが溜まっているからとはいえ、許される発言ではありません。

私は喧嘩の際、自分をどんなに罵られても許ますが、家族のことを言われることだけは許せません。

とはいえ、ご主人にも問題がありそうな感じもしますが…
    ご主人と話し合い、義理実家とは別居で新しい生活を始めるしかないのでは?
    ご主人にその気持ちがあればですが…

• もう終わりにするしかないと思う

言葉は暴力になります。時には消えない傷を相手の心に残してしまうこともある。
    あなたの産後うつの鬱状態が出してしまった言葉かもしれませんが「こんな家崩壊すればいい」は聞き捨てならない、言ってはいけない言葉だったんじゃないですかね。
    それを「なんとか忘れて下さい、正気ではありませんでした」と言ったところで、相手側の心のわだかまりはなくならないと思います。

それとその家ね。義母さんや叔母さんの過干渉、更に義姉さんにもあなたはイライラさせられてきて、肝心のご主人も結局はあなた側ではなく実家サイドに立った。
    居座っても平穏な毎日など訪れそうもないですよ。
    母親がそんな状態、更に母親と家族の関係がそれでは、お子さんが健全に育つとも思えない。

ご主人からも「離婚」を言われているわけで、ここは別の道を選び歩いていくしかないと思います。彼らの為にも、もちろんあなたの今後の人生の為にもです。
    ただお子さんはどうするんでしょうね。そこは弁護士を入れてしっかり話し合って決めて下さい。

あなたのご実家との関係はどうなんですか。
    良好ならば助けてもらって。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧