• ホーム
  • 男女
  • 化粧バッグ発見、浮気してると思いますか?

化粧バッグ発見、浮気してると思いますか?

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ここ888

2年ほど付き合ってる彼氏がいます。
とても真面目で週2、3回は一緒に外でご飯つれていってくれますし、毎週彼の家に泊まっています。まだプロポーズはされていませんが、彼のお母さんと電話で話したことがあり、
彼のお姉さんにも紹介したいといってくれました。ただこの前、化粧バッグを隠していることがわかってすごくモヤモヤしています。勝手に見てしまってダメなのはわかってますが、気になってしまって。以前も、付き合う前も
洗面所に女性がつかうようなものなどがおいてありモヤモヤしていましたがほっておきました。

化粧バッグの中には、化粧水やローション、輪ゴムと髪の毛も入ってました。

直感的には前付き合ってた人のものだと思うのですが...なぜ捨てないのでしょうか… 
毎回会うときに愛してるといってくれますが、
彼を信じてよいのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞いた方がいいのでは?

前の彼女のものなら
    処分してもらえばいいわけですし。
    ずーっと気にし続けている方が
    ストレスになりませんか?

• 浮気相手は複数

一部の男の考えです。
    トピ主さんも浮気相手の一人です。
    誰とも婚約してないとき、複数の女性と付き合うのは当たり前です。
    その女性たちは優先順位があります。これは変化します。
    自分に最適な女性を見つけて婚約するまで続きます。
    男はすれ違う女性をいつも見ています。
    いつも新しい出会いを期待しています。

>..なぜ捨てないのでしょうか…
    捨てる? なぜ返却しないの・・と考えなしのでしょう。
    捨てろと言われたら、冷めます。

• 聞くしかない

聞きましょう。サクッと。
    こちらが明るく聞けば相手も答えやすいので、明るさを忘れずに。

姉弟仲が良ければお姉さんのものかもしれないし元カノのものがたまたま放置されてただけかもしれない。
    まあ浮気相手の可能性もゼロではないですが、とにかく聞くしかないですよ。
    その時の彼の表情もきちんとチェックしておくこと。

直感的にだとか「何故なのか」とかあなた一人で考えていても真実はみえません。
    信じてよいのでしょうか、とありますけど、きっと信じられないでしょ?今のままじゃ。

• 隠しているバッグを隠してしまう

もし他に女性が来ているなら、無い!と騒ぎになると思います。

彼が隠しているならバッグを出せない彼はその女性に怪しまれるでしょう。
    洗面所にある前カノの私物も処分、貴方の私物を置いておきましょう。
    貴方は騒ぎ立てない。

別の女性が居るのならその女性と彼で先に揉めてもらいましょう。
    もしもその私物やバッグが彼の母親か姉の物なら、あとあと笑い話になる話です。

• 私なら

とりあえず、ポーチを見てから不信感があるって事だけを伝えます。それで少し距離置いて、
    相手の行動で今後を決めます!
    口では何とでも言えますからね。
    貴女は自分を大切にして下さい。大事な時間を無駄にしないでください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これ誰の?

と聞けばいい。

女装に興味あるの?と、ヘラヘラって笑って余裕で問いただすといい。

そこで真顔になれば怪しいね。

実は〜とでも言い出したら、ほんまもんかどうか、見せて〜とでも言ってやらせてみれば分かるはず。

れっつとらい。

• まさかとは思いますが

意外なところで、女装癖があるとか…
    考えすぎですよね。
    でも、洗面所に置きっぱなしだと、本人が使ってるのかもと思ってしまう。

だって、浮気なら、トピ主さんが来る前に片付けるよね?
    やっぱりサラッと聞くのがいいのかも。

• 彼の持ち物とは考えないの?

肌質が合うから使っているとか、顔洗う時に使ってるとか。
    要するに彼の持ち物。
    娘の学校(大学ですが)ではメイクしてる男子学生けっこういるようです。

女装が好きとか。

ま、それはそれで別案件だけど。

浮気してるとか前の交際相手の持ち物とは限らないと思う。

どっちみち一回聞いて、あなたが納得できない答えしか返ってこなかったら別れたら?

じつはコスプレイヤーとかね。

• 二股

トピを読んですぐ、二股かけられてると思いました。

どちらが本命でどちらが浮気相手かわかりませんが、化粧ポーチの持ち主も彼の家に泊まってるのでしょうね。ポーチを置いておくくらいですから、深い関係だと言えます。

彼のお母さんと電話で話したことや、彼が愛していると言ってくれることは、どちらもトピ主さんと結婚を前提とした真剣なお付き合いの担保にはなりません。

彼を信じたい気持ちでしょうが、よくよく調べたほうがいいと思います。

• とても低い可能性ですが…

レイヤーとか女装する人なのかも
    実際私もそうですし
    しかし、大っぴらに置いてるならすぐに教えるだろうし
    隠したいなら、見えないところに置くだろうしな〜

• 母親かお姉さんのでは?

>化粧バッグの中には、化粧水やローション、輪ゴムと髪の毛も入ってました。

普通に、お泊りセットですよね。
    輪ゴムってありますけど、髪の毛も入ってたってことは髪ゴムのことでしょ?
    (化粧水とローションって同じじゃないの? ボディローション?)

で、彼には母と姉がいる。
    それも紹介したいと言ってるくらいだから姉弟仲も良いのでしょう。

なら元カノや浮気相手のものじゃなく母親か姉のものと考える方が自然じゃないですか?

週2・3回デートして頻繁に泊りにも行ってるのなら、浮気も考えにくいし。(してるとしてもお泊りセット置くほど頻繁には部屋に呼べないでしょう)

私の友人は、都内に弟が一人暮らししてるのでしょっちゅう泊りに行ってますよ。
    某アイドルのファンなので、都内のライブがあるときの宿代わりに。
    お母様も同じアイドルのファンだから二人で泊まったり、どちらか片方しかチケットが取れなかったら一人で泊まったりするそうです。
    対価として家事をするので、弟さんも歓迎してるんだとか。

なので、当然お泊りセットも置いてると思います。

隠してたんじゃなく、単に「片づけて」ただけなんじゃないですか?

友人の場合、しょっちゅう行ってると雖もお母様と交代でもせいぜい月1〜2回ですから、出しっぱなしにしてたら埃もつくし邪魔ですもんね。

• つかったよ(笑)

えー、逆にトピ主さんは何で聞けないんだろう

私は主人に懇願されて結婚したので最初からパワー関係は7歳下の私が持っていたのですが

つき合ったころ、リッチな主人のすでに持ち家高級マンションに行くと、いいものがいっぱいあって
    私は主人のうちの何でも使っていいよといわれていたのでワクワクしながら高級シャンプーや新しい家電製品など使っていました。

でも週3〜ぐらい行かせてもらっていたので、
    前の彼女のものなのか、まだわかれていないのか、別れたけど(家が広かったので)あるのを知らないのか
    色んな所にたまに出てくる女性ものの服やポーチやヘア&化粧品

「おぉ〜いいものだぁ」と思って使ってました(笑)

前彼女とは3か月前に別れたといっていましたが、彼女が何を家にもってきてるのか把握してなかった主人は置きっぱになっていました。
    ので
    消耗品などは、いいもので綺麗なものはそのまま私が使ってましたし、服は趣味に合わなかったので主人に捨ててもらった。
    前彼女は高給とりでいいもの持ってたから、いいもの使うと気分がいいねぇと参考になりました。

主人は私に出会って超求婚の電撃婚。主人もバリバリのエリートなので、奥さんには家にいて、ペット的な癒しと安らぎが欲しかったんだなと
    その後すぐ結婚して私は専業で、のち二人の子を受験させセレブ生活で悠々過ごせています。結婚15年、まだ私のこと可愛がってニコニコ

当時、みつけた化粧品類とかを出してきて洗面において私が使っていたけど主人は私のものだと思っていたので、男の人って本当に知らないんだと思う。

彼に「これ誰か使ってる?つかっていいの〜?」ってきけばいいのじゃ?(笑)

• そうなのか〜

母親とか姉妹のとかじゃ、絶対無いですよ。

他人の女性のですよ。

でも、男性の意見の、捨てて、と言われたら 冷める。。なるほど。

こっちゃんさんのレスのように、おおらかで自分の、彼の位置をしっかり押さえて

天然な感じの可愛さで これ誰の〜?良い物は使っちゃうよ〜というのが良いんですね!

彼と結婚したいなら、彼が夫として価値がある男性なら、これが良いのかも。

問い詰めたり、他の女は排除して!って気持ちは男性の心を冷めさせるようなので、

気にしないで、私が彼の一番!と信じるのが良いでしょうね。

彼に妻候補の女性は何人もいるけど、貴女が一番と思わせれば良いんですから。

• 軽口男

毎回愛してると言う男なんて、誰にでも言えるに決まってるではありませんか!

そんな言葉を信じるから、女ってちょろいなと思われるんですよ。

そんな事言って誠実なのはごく一部の男性だけです。目を覚ませ!

• 本人聞いた方がいいです。

可能性としては
    ・前カノ
    ・浮気相手
    ・本人の女装
    ・母親

の私物といったところでしょうが、このまま明らかにしないと、ずっとモヤモヤすると思います。もしトピ主さんと結婚することになったとしても「あれは何だったんだろう?」と、結婚後もモヤモヤします。

追及したら嫌われるんじゃないかとか、弱気になっちゃいけません。
    不安要素は放置しないほうが良いです。

彼があなたを大切にしていて思いやれる人なら、
    必死で弁解するでしょうし、あなたが捨ててといえば捨てますよ。

ちゃんと信頼できる相手と結婚しないと
    うまくいきませんよ。

• ふつうに聞けばよいこと

明るく天然などよそおわなくても
    「これ、誰のもの?」ってふつうに聞けば?

返ってきた答えのあと、トピ主さんが考えればよい。

• 元カノのじゃないの?

女なら元カレの持ち物なんてすぐ処分するだろうけど、男の人は鈍感だから。
    二股かけるような男ならバレないようにもっとうまくやるんじゃないですか?
    どうしても気になるなら彼氏に聞けばいいし、別にほっといてもいいんじゃない?

• もしかしたら・・・

女装癖があるのかも。

私の知り合いにもいました。
    すごく真面目な人で浮気などにも無縁な人ですが、
    仕事でのストレスががたまると ふらっとそういうお店に行ってしまうようで。。。

サラッとお聞きした方がいいのでは?

• レスありがとうございます。

皆様のレスを読んで、気持ちが楽になりました。
    さすがにポーチのことは聞きませんでしたが、元カノだと判断し、すごく大事にしてくれているからもう聞かないことにしました。
    もし一緒に住みはじめ、また見つけたら聞こうと思います。本当にありがとうございました!!

• 言葉ではなく行動を

相手の言葉ではなくて行動に真実が出るんです。

だから、お姉さんに紹介したいと言われた、愛してる、こういう言葉は真実かどうかわかりません。

毎週泊まっているなら浮気や二股の心配はないのかな?

私も普通に「これなあに?」って聞いちゃうと思いますよさらっと。
    むしろどうして聞かないのかわかりません。ネガティブな返事を予想して怖くて聞けないなら、それこそ早く聞くべき。だって早く事実を知ったほうがいいですからね。

• 今後の為にも聞く

彼の家て、実家?
    なら、母親、姉、彼、彼女…て選択範囲があるよね。
    ちょっと見ちゃったんだよねー、ごめん…で、それ誰の?
    て、さらっと聞けば?
    釘刺す意味も含めてしとけば、今後ますます聞きにくくならないと思うけど。

変にカッコつけないほうがいいよ。

• 見切り発車でいいの?

今回目をつぶればこの頃先もずっと目をつぶり続けることになりますよ。そのバッグが別の親密な女性のものだとすれば今後も複数の女性と彼が付き合うことを許し続けなければ彼とはやっていけないと思いますよ。
    それでもいいんですか?