現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛ができないんです 携帯からの書き込み

しいたん
2018年9月11日 9:46

25歳の女です。

私はこれまでまともに恋愛できたことがありません。
自分から好きになった人じゃないと付き合えないんです。
ありがたいことに私にアプローチしてくれた人も数人いたのですが、どんなに頑張ってくれても恋愛感情を持てないんです。
優しい人だし付き合ったら好きになるかもと思って、普通にデートしたり彼の為に料理を作ってみたり色々しても、嫌なところがなくても彼に本当に何も興味がわかず、短期間で別れてしまいます。
逆に私が好きだと思った人とは、最初はいい感じだと思っても、多分私が好きすぎてうまくいかないです。
これまでの経験からあまり重くなりすぎないようにとか考えて気を使うんですが、それはそれで都合のいい女にされてしまいます。
私が好きになるタイプは表向きは誠実そうなのに実は遊び人だったという人がなぜか多くて、全員ネットで知り合った女の子と身体の関係を持ったことのある人でした。(ネットの出会いを否定する気はありません)

そろそろ結婚も考えたい歳ですし、失恋でもう傷つくのも本当に嫌です。
女は愛してくれる人と結ばれるのがいいとかいいますが、どうしたら、自分を好いてくれる人を好きになれるのですか?
どうしたら良い人を見抜けるんですか?
どうしたら自分が好きだと思う人に愛してもらえますか?
ご意見をください。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
人間性
あいうえお
2018年9月11日 12:56

あなたがこれまで過ごしてきた中で(学生時代、職場で)、人柄が良い、魅力的な人っていなかったんですか?

ミスマッチだったなら、多分あなたが面食いなんでしょう。

そういう時は、一つ良い手があります。相手を変えてしまうのです。あなたに言い寄ってきた人に、「自分好みに変えてもらっていいですか?」と訊くのです。ファッションや体型は変えられます。資格だって勉強すれば取れるものは多いです。あなたにとって魅力的な人に作り変えましょう。

会う人全ての良い部分を探す訓練をする
2018年10月5日 11:40

厳しいことを言うと、一般的にモテる人ばかり好きになっても、主さんにまわってくる確率は低いですよ。

なので、主さんはモテる人よりも「自分に合う」人を探しましょう。
誰にだって、良いところはあります。
そこを見つけられるように、視野を広くしておくと良いでしょう。

また「パートナーには、これだけは許せない」というところは自覚しておきましょう。
紙に書き出すといいですよ。

ただし、「許せない」ことが多すぎると、相手を見つけづらくなるので
書き出した中で、これは比較的大丈夫そうなモノについては、削除すること。
なるべく「借金」「浮気」「酒癖」「喫煙」「親と同居」「束縛」以外はOKにしておいた方がいいかもね。

現在位置は
です