現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仲直りする方法:一日一通、うっとうしくない謝罪メッセージの候補

メッセンジャー
2018年9月12日 1:23

くだらないことで20年来の異性(女性)の親しい友人とけんかをしてしまいました。

メッセンジャーで怒りのやり取りがあったあと、勢いあまってFBの友達からも外すという暴挙に。 なんでそんなことをしたんだろうと今は後悔で一杯です。

当然すっかり相手も怒ってしまい、今となっては携帯のSMSでしかメッセージを送れません。

遠方に住んでおりますが、これは謝らなければと思い、行くから会おうといっても、反省の色がうかがえなかったみたいで会いたくないって言われました。


必死に考えたうえで、

「ごめんなさい。これから毎日一通ずつ謝罪メッセージを考えて送ります。受け取りたく無かったら次あってください。」

と打ってみることに。前提としては、これで許してくれて、会ったら平謝り、以後こういうことは二度としません、じゃあゆるしたという流れを想定していました。


ところが困ったことに反応がありません・・・


謝らなければいけないことは山ほどあるのですが、自分で書くと素直じゃない感じが丸出しになってしまってダメです。


そこで皆様に「一日一通もらってもうっとうしくない程度、でも真剣に謝っていることが伝わるショートメッセージの文例」をご教示いただけないでしょうか。。。

そんなことは他人に尋ねるもんじゃないというご批判があるのはわかります。でも、女性心理とかそういうものがいまいち分からないため、どういうメッセージをもらったら許してもいいかとか、ほっこりするかというのか微妙なさじ加減がわかりません。

一通ずつでも毎日送ってもいいものかどうかよくわからないのですが、とりあえずしばらく送ってみようかと思いますので、その日に何を送ったかはこちらでお礼をかねて報告したいと思います。

宜しくお願いいたします。

ユーザーID:0545810093  


お気に入り登録数:97
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
メッセンジャー(トピ主)
2018年9月13日 16:52

みなさま、コメント有難うございます。

なるほど。。。

全てがバイナリというか、01のデジタルの世界なのですね。

そういうものだというか、社会的要請なのであれば仕方ないですね。

ということも踏まえて、みなさまのアドバイスを踏襲しようと思います。

ユーザーID:0545810093
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です