現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親への妊娠報告 携帯からの書き込み

medenate
2018年9月12日 17:46
古いレス順
レス数:41本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
medenate(トピ主)
2018年9月26日 17:48

皆さま本当にありがとうございました。
自分が逃げていた事とやっと向き合う事が出来ました。
妻から母の言動はおかしいと何度も言われても考えたくなかった。
我慢する必要がないこと、自分達は何も悪い事はしていないこと涙ながらに訴える妻こそが
自分の味方になってくれている事ようやく理解できました。
また最近になって自分が昔母に言われた事などふと思い出す事が多くなり、母への疑問も大きくなりました。
結局、自分の中で母が悪い人なわけがないと頑なに現実を見る事を拒んでいたと思います。
実際母から連絡のなくなった今、とても楽です。ほっとしております。

しかし妻も完全に安心したわけではなく、いつまた私が親フィーバー状態になるかと心配しています。
正直私もそうなりたくないですが自信がありません。親が倒れたら、泣いて来られたら、不安です。
妻自身も毒親を持つ娘として同じ恐怖を持っているようです。(実際何度も期待をして自ら親元に戻り傷付いてという事を繰り返してきたそうです)
結局はどこかでまだ親がそこまで悪い人間ではないと思いたい気持ちと
もう割りきらねばならないと考える頭で葛藤しているような状態でしょうか。

しかし大事なのは私達夫婦、子供達、この家庭です。惑わされずに頑張っていきたいと思います。
口だけにならぬようしっかりします。
ありがとうございました!

現在位置は
です