現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気分が落ち込んだ時の対処法

マカロン
2018年9月14日 16:07

40代半ば、独身女性です。
一般事務の会社員をしています。

2〜3年前頃から、嫌なことや悲しいことが起きると気分が落ち込み、なかなか上がってこれなくなりました。
とは言っても会社勤めですので、暗い顔をしながら仕事をすることはできず、表面上は笑顔で普通に仕事をしています。

私の場合、仲の良い友人に話を聞いてもらったり、ヨガで汗を流したり、前から欲しいと思っていたものを買ったり、日帰り旅行へ行ったりしてリフレッシュしているつもりなのですが、それでも何か漠然とした虚しさというか、寂しさとかが消えず、若い頃と比べて元気を取り戻すまでの時間が長くかかるようになってしまいました。

私と同年代ぐらいの方は、気分が落ち込んだ時はどのようにして気持ちを切り替えていますか?
皆さんのリフレッシュ方法やうまく気持ちを切り替える方法を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2848631706  


お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
マカロン(トピ主)
2018年9月15日 21:23

アドバイスありがとうございます。

悩みはそれなりにありますが、家族のことであったり将来のことであったり、誰もが持っているであろう漠然とした悩みであり、ごくありふれた程度のものだと思っています。

今回はそういった悩みのご相談ではなく、嫌なことがあって気分が落ち込んだ時の皆さんの対処法をお聞きしたいと思っております。

毎日仕事に行っていますし、時には残業することもあります。
休日は出かけることが多いですし、家事もしますのでそれなりに忙しくしていますので決して暇だとも思っていないのですが・・・。

やはり更年期の症状なのかもしれませんね。
婦人科でそのような相談をしたことがありませんので、機会があれば一度相談してみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

ユーザーID:2848631706
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です