OLが習い事をする曜日

レス4

るる

学ぶ

初めまして。20代OL(独身)です。

皆様、週末に習い事をするなら、土曜日と日曜日、どちらを選びますか?

今度、新しく習い事を始めようと考えています。趣味というより、仕事のスキルアップのための習い事で、時間は1回あたり4時間程度です。

クラス設定が土曜日クラスと日曜日クラスがあり、時間帯は10:00〜15:00です。

土曜日は早起きして習い事を頑張るか、それとも日曜日に習い事を入れて土曜日ゆっくり過ごすか、些細なことですが、悩んでいます。

また、現在婚活中のため、休日はデートやお見合いの約束も入れたいと思っています。

無駄なく休日を過ごすなら、習い事はいつ入れたら良いか、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 土曜日ですね、私なら。

立場は違いますが、平日フルタイム勤務ということで。

私は現在の習い事を始めるにあたり、土曜日午前開始を選びました。
    土曜日(休日初日)にダラダラしてしまうと、日曜に詰め込みで忙しくなり、
    それが週明けに向けてのストレスになるのが嫌で。
    やりたいと思って始める習い事でも、です。

1年になりますが、土曜日の午前から動くので
    生活リズム自体は崩れにくくて正解でした。
    私の性格では、ですけど。

頑張ってくださいね。

• 体験は?

どこでも一回体験をさせてもらえると思いますよ

講師やメンバー、受講者の雰囲気も体験でわかります
    相性を考慮して「ここだけは譲れない」で決めたらいいんです
    (ちなみに私は講師で決めます 特に民間資格講師は講師の技術差が激しいので)
    っという私も講師です((笑))講師が好きか、は大事なんです

デートやお見合いは、相手ありき 
    相手が「習い事ガンバッテ」と応援してくれるような方がいいですよ
    頑張っているあなたが好きって男がいいよ(笑)
    私はそんな相手と結婚しました 幸せですよ

• その習い事によるかも。私は基本的に土曜日派

私の場合は曜日固定では有りませんが、ほぼ土曜日に入れています。

日々予習復習が必要なため、日曜日に習い事を入れると土曜日は、気持ち的に習い事の練習に追われます。

結果、日曜日が習い事だと土日両日が潰れて仕舞いました。

土曜日に習い事して日曜日に家事など出来ると、1週間が上手く回ります。

• 私の場合

アラフォーでトピ主さんとは体力も違いますが、参考にしてください。

私なら迷わず日曜日です。理由は平日仕事が忙しい時期で、寝不足が5日間続く可能性がある場合、とにかく土曜日はゆっくり寝たいです。土曜日に8時間かそれ以上しっかり寝たら、また日曜日にエネルギーが復活します。

またたいていの病院は土曜日の午前診察してます。歯科なら午後してるところもあり、処方箋薬局も平日より短めですが土曜日はしてます。ですから万が一体調不良でも土曜日があいてたら、病院に行けます。平日の夕方診察に必ず行けるような、定時に終わる仕事でしたら土曜日あけなくてもいいですが、日曜日なら個人病院、クリニックはお休み、救急、急患扱いの総合病院しかありません。

またその他のお店にしても、年中無休が増えた今も、土曜は開店してて日曜は定休日というのもいまだ多いので、私の場合土曜日が自由な方がとても便利です。

婚活に関しては、シフト制で平日しか休めない男性と土日休みの友人のカップルは、夜に会ったり希望休を取ったりうまく合わせていますから、トピ主さんの場合もどういうお休みの人と縁があるかわかりませんし、婚活パーティなら土日はどちらも同じくらい多いと思います。またもしかしたらその習い事で、同じ目的の男性とご縁があるかもしれませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧