ソムリエさんへのお土産

レス12
お気に入り16
トピ主のみ2

旅人

口コミ

このトピのレス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます

    旅行のルートを考えるのでいっぱいになりお礼が遅くなってしまいすみません。

    ただのシニアさまのおっしゃる通り、先生は日本で(東京隣県)お店を開いていて、日本人です。わたしがイタリアに旅行します。



    皆様貴重なご意見ありがとうございました。わたしも欲しくなってしまうようなものがたくさんあってとても参考になります。

    ちょっとしたお土産兼お礼といった感じなので、物にもよるし、決めていませんが高級品という感じでは無くて、もらって負担にならない程度を考えています。


    サッシカイアなど銘醸ワイン、日本で買うのとあまり価格が変わらないんですね、本場ならそれなりに安く買えるのかというイメージでした。
    バルサミコも、そこまで高価なものがあったとは知りませんでした。

    シャトーラギョールのソムリエナイフ、こちらもすごいですね。わたしがソムリエナイフ欲しいけど、これはかなり予算オーバー。


    アレッシ、ガイドブックに載っていましたがノーマークでした。場所も良いので行ってみます。

    イタリアは4回目なのですが、キッチングッズのお店を見るのも大好きです。c.u.c.i.n.a.も行ってみます。

    黒トリュフオイルは家にありますが、やはり白のものは違いますかね。自分用に買って比べてみるのも良さそう。

    ワイナリーのオリジナル品、そういうのもいいですよね。残念ながら、夫はそこまでのワイン好きでは無いのでワイナリーには行かないと思います。

    ユーザーID:9498707935

  • トピ主です。

    講座は堅苦しい勉強という感じではなくて、近所のワインの好きな人たちが集まる少人数で楽しい雰囲気です。

    やはり、専門家に専門分野のお土産はやめておいた方がいいですかね。
    トピをたてる時にはうまくかけなかったのですが、日本では売っていなくて、イタリアに行って買ってきた甲斐のあるちょっと珍しいもの、または、入手できてもわざわざは買わないけれど、試してみたいなあと思うような物、漠然とですが思っていました。

    身の回りにありふれた物(で、イタリアのもの)これも良いヒントな気がします。

    皆さんからご意見いただけて、漠然としていたものが少し見えてきた気がします。

    ひとまずワインは講座で皆で飲める物を探して、先生へはもう少し考えたいと思います。良いお土産との出会いがありますように。

    どうもありがとうございました!

    ユーザーID:9498707935

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧