恋愛・結婚・離婚

これは脈アリですか?

レス6

みるきー

男女

こんばんは。長々とした文章になりますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

僕は、片思いの人に高1で出会い、高2で好きになりました。部活も同じで、仕事も一緒にしてた子でした。そして、浪人時代も共に切磋琢磨し、お互いを信頼のおける友達と呼び合うようになりました。ただ、今は大学生になり、関東と東北の遠距離で、月に1.2回くらい会えている状況です。

先日は、部活仲間で遠出をし、そのときも一緒でした。
他にも、向こうからご飯を誘ってくれたり、自分が映画に誘って見に行ったりしました。

相手から見れば、ただの男友達かもしれません。だけど、ときたま、じーっと見つめられることもあり、こっちが意識しちゃっています。
それで、僕が今、この段階で告白をしていいのか、とても迷います。友達だからこそ、親友であるからこそ、この関係が成り立っているのかなと、そう思うと、自分から告白が出来ません。

この関係は、脈アリなのか、それとも友達関係の方が濃厚なのか、情報が少なくて申し訳ありませんが、アドバイスなどをください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もっと誘いながら様子見

不安ならば、徐々にもっとデートっぽいお誘いをしてみたら。
    映画は友達というより恋人っぽい誘いですよね。そこに喜んでくるのは悪い傾向ではないと思います。
    一概には言えませんが、うちの夫は若い頃からずっと、映画は異性の場合、恋愛感情のある相手としかいかないって言ってました。

そして二人でデートっぽいことをしながら探ってみる。
    夏だったら花火デートとかも良かったでしょうけど、もう時期的に終わっていますし、ちょっと考えてみて下さい。ロマンチック系のを。

それを彼女が少し躊躇しているようなら、脈はないかな。難しそう。
    遠距離だけど、東北と関東ならそれほどでもない。頑張ってみて。

• 学生の遠距離は

学生の遠距離は長続きしません。

何故ならば同年代の異性が同じキャンパスにごまんと居て
    毎日いちゃいちゃしているカップルが傍に何人もいるから。

月に1〜2回はきっと物足りなくなる確率が高い。
    そういうことも考えてますか?

学生の間は相手が借金(奨学金)持ちだろうと
    相手の家族がどうであれ、相手の将来なんて関係ない。
    だから好きか嫌いか、今をどれだけ楽しく過ごせるかも
    とても重要になってきます。

少なくとも『今をどれだけ楽しく過ごせるか』が
    月に1〜2回ではなかなか満足できないんではないかしら。

それを乗り越えられる程、双方好いていますか?
    もうちょっと双方の気持ちの盛り上がりを待ってみたらいかが?

• 記載された内容だけでは

判断がつきません。
    ただの友達かも知れないし、彼女もトピ主様のことが好きなのかも知れません。
    共通の友達はいないのですか?
    彼女に親しい女友達がいたら、相談してみたら?
    または玉砕覚悟で告白してみるしかありません。

ちなみに「じっと見つめる」のには大した意味がありません。
    単に彼女の癖である可能性が高いです。

• 自分行くべき

リスクは少ない。

自分でアプローチをするべき。

男性が相手の女性の脈あるなしで迷っている場合ではない。

好きなら行く。

• 早くしないと取られますよ。

映画や食事はグループでなく二人で行っているのですよね?もう早く告白しないと、相手に彼氏が出来ちゃうと思います。2度も二人で出かけて何にもないって、相手が諦めると思うよ。

彼氏ができたら、友達として二人きりでは遊びに行かれなくなりますよ!何れにしても、今の関係は続かないから、告白すべき!

• う〜ん

友だちなんじゃないですか。
    会ってない時の方が多いじゃないですか〜
    その間毎日彼女から連絡がくるとかあるんですか?
    会った時にじーっと見てくる。
    その程度で「脈ありですか」って・・・材料が乏しいですよ・・。
    それより毎日ムコウから連絡がくるとか・・
    サークル抜きで二人だけで会おうと話が盛り上がってるとか、それくらいないと。

>関東と東北の遠距離で、月に1.2回くらい会えている状況です。

傍にいたら進展したかもしれないけど・・
    今この状態で恋人関係になるのは難しいでしょ。普通。
    遠距離で恋人探す人ってそういないと思いますよ。
    月1・2回会えてるのがハイペース。
    そのうちサークルの方も下火になっていき、会う回数もどんどん減っていく・・
    そうなる感じじゃないですか?
    その中で初めから遠距離で恋人になるって、かなりハードル高いかと、
    傍にいたら仲良い友達から恋愛に発展もなくもなかったかもしれないけど。
    初めから遠距離で始めるって相当好きじゃないとないでしょう。
    圏外・・にしますよね。遠距離ってだけで・・・難しいと思うよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧