キャリア・職場

辞めるか留まるか…

レス0

きのこ

働く

どなたでもいいので助言していただけると嬉しいです。

私は今年の春高校を卒業し、仕事をしています。今まで耐えてきましたが正直限界を感じ始めています。何が限界かといえば仕事内容が気に食わないとかではなく、社長がほんとに嫌です。

会社では社員に罵声を浴びせます。おそらく自分がイライラしてるからそれを発散すらためにしているのだと私は考えていますが…
奥さんには暴力もふるっている?みたいな事も聞きました。
最近言われたことは、「お前ら会社辞めればいいのに」って言われました。また、私が会社の裏にたまったゴミを捨てに行っていた際に呼ばれたらしく、急いで社長のところに行ったら「俺が呼ぶときは絶対社内に居ろ!」とも言われました。その他にも他の社員さんに「頭が足りない」とか言います。最終的にはじぶんできめることなのですが、こんな会社辞めてしまったほうがいいのか、我慢して続けるべきか?こんなこと考えてる自分は甘いのでしょうか?どこの会社もこれが普通ですか?

ほんとにこの仕事がしたくて就いたわけでは無く、今でもほんとにやりたいことを探していて、ジョブサポーターになりたいと思うようになりました。ジョブサポーターも大変な仕事だろうし、どこに行っても凄い事言ってきたりする上司はいると思います。でも、この会社にいても成長できる気がしません。資格を取らせてあげると言われて隣の県まで教室に通っています。そこの先生はすごく優しくて「わからないことあるなら何でも聞いてね」とうちの会社では教えてくれないことたくさん教えてくれます。教室代も会社でもってもらっていますがやめてから請求されることもあるのでしょうか…

なんだか、ごちゃごちゃした文章になってしまいすみません。読んでくださった方々ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス