人工乳房お使いの方、おられませんか?

レス5

HACHIKO

健康

トピを開いていただきありがとうございます。
乳がんにて全摘(右)手術を行って5年半になるHACHIKOと申します。

皮膚に貼り付けて使うタイプの人工乳房をお使いの方がおられたら、使用感など教えていただきたいと思い、トピをあげました。

現在はブラジャーにパットを入れて過ごしていますが、ずり上がりや胸元が気になって…
再建手術も考えましたが、子供がまだ7歳で入院などが現実的に難しく…

人工乳房はやはりあせもなどは避けられないでしょうか?
毎日の使用は可能か?メンテナンスは?などなど
お使いの方がおられたら、なんでも結構ですので、是非、教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人工ではないのですが

こんにちは。

人工ではないのですがレスが付かないようですので。

私も左全摘した後に再建(インプラント)してます。
    以前とまったく同じではないですが、まぁ満足してます。
    我が家も小学生の子供がいます。
    以前は私よりも子どもが温泉などで気にしてました。
    再建の手術は最初の摘出手術に比べたらはるかに簡単ですよ。
    全身麻酔ですが日帰りです。
    私は都内の再建専門の病院で受けました。

• 私は・・・

私もほぼトピ主さんと近い年に右乳房を全摘したものです。

自分が乳がんを患ってオペしていざこういう物のお世話になる段で、ウィッグもそうでしたががん患者が使う為の「医療用」のソレがかなり高額なのに驚きました。

実際ウィッグも一つは地元のお店で買いましたがもう一つはネットでオシャレ用のでも医療用になりますと記されていたものを買いそっちの方を主に使っていました。

トピ主さんの仰る人工乳房になるのかは解りませんがネットでシリコン製の乳房を探して使っていました。

あのプニュプニュ感はかなり乳房に近く、大きささえ合えば自分も位置確認の為時々触ると自分の?と思うような感じでした。粘着でくっつきますが私の右胸はかなりえぐり取られた?感じで肉がなく肋骨が浮き出ているのと汗かきなのでうまくとどまってくれず、前屈みになると結局ブラ側に落ちてしまったりして、万が一を考えると夏場は使っていません。

私が買ったシリコン製の乳房はやはり乳がん患者さん「にも」使えます、となっている女装する人達が使うものみたいです(汗)。左右一組のものを買って一つがくっつかなくなったらもう一つ、と使ってみたり右側専用の(これは多分乳房を無くした人用?)をかってみたりしましたが上記のようにいずれ落ちるかもと気を揉むより結局地肌には付けず、ブラに袋みたいに布を貼りポケット状にしていれてみたり・・・、色々な事をしました。

普段そんなに身体の線が解る様な服装ではないので、私は自分でブラに全部綿を入れています。それでそのままジムにも行きますが汗をかけばすぐ洗濯できるし私は左右に多少の差があっても気になりません。

• トピ主のHACHIKOです

レスありがとうございます。

〉一二三さま
    インプラントでの再建、上手く行っておられるとの事、おめでとうございます。
    再建が出来ると一番いいのでしょうが、
    私の診ていただいている病院では1週間の入院が必要と言われていて…
    現状では難しいとの判断になりました。

〉sekikoさま
    ご自分で工夫なさってるのですね。ご立派です。
    ものぐさの私も、見習わないと(汗)
    医療用のもの、本当にお値段が高いですよね。
    ウィックなども、補助の出る自治体もあるようですが、私の住む近辺はないようです。
    さて、本題の人工乳房ですが、お使いになったものと同じようなものです。
    貼り付けるタイプのもの、やはり落ちますか…
    ブラトップみたいなものが使いたいと思っていたのですが、落ちるとなると、難しいですね。

引き続き、体験の他にも、ご意見や様々な工夫教えてください。

• 私も知りたい

貼り付けて使う人工乳房、新聞かテレビかで存在を知って、私も知りたいと思っていました。

スポーツや水着は、いいパッドを使うことでどうにでもなるのですが、全裸になる入浴がね。
    温泉などはいつも家族風呂や貸切風呂を利用しています。
    娘が2人いるので、一緒に大浴場に入りたいのですが、人の目が気になり叶いません。

普段の生活では、ワコールのリマンマのブラやパッドを使用しています。
    もともと胸が大きめなので、ワコールのブラを愛用してましたが、リマンマも素晴らしいですよ。
    胸が小さかったら、ユニクロのブラトップとかでいいって聞きますね。形ができてるし。

リマンマのブラは、内側にパッドを格納するポケットがついています。
    ちょっとやそっとじゃ落ちない仕組みになってますよ。
    パッドがずり上がってくるのは、軽すぎるせいだと思います。

• 人工乳房使っていました

ですが日常で使うならヌードブラのビーチが楽で安くていいです。小ぶりなのでブラの中に入れても違和感がありません。
    本格的な物も持っていますが、今ではほとんど使いません。
    温泉で使おうと思って購入したのですが、専用ののりで貼っても少しでも隙間があると
    お湯が入って、そこから剥がれてしまいます。そのくせ帰宅後は専用の剥離剤できれいにのりを落とさなければならず、それがものすごく手間なので使わなくなりました。
    お値段が張るものなので、良く考えた方がいいと思いますよ。入浴施設で使うならバスタイム・カバーのような物の方がおすすめです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧