• ホーム
  • 私の何をわかっているのか、体重計よ!

私の何をわかっているのか、体重計よ!

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

スリム経験ないけど

レス

• なるほど、そうだったんですね

みなさま

まとめてお礼申し上げます。そうか、そうか。そうだったのか、と思うご意見ばかり。いろいろと工夫されているのですね。

とりわけ、紫蘭さん。
    >体脂肪計測は「脂肪は電気抵抗が非常に大きいが、筋肉や血管などは電解質が多くて電気が通り易いという性質を利用して、脂肪率を推測しています。
    >つまり、体重計がわかっているのは、トピ主の体重と右足と左足のあいだの電気抵抗ですよ(笑)。

なるほど!勉強になりました。

職場の先輩(50代後半男性)も、やせたり太ったりを繰り返していて、かえって不健康なんじゃないかなあと思っています。私の場合は10年前からじりじりと3キロ体重増えただけ。といっても、娘を出産した19年前に比べると、臨月の体重ではあるのですが。
    (電車のなかで妊婦と間違えられて、席を譲られること数回。。。ひえぇ)

運動は、半年前から週1回、1時間の水泳教室に通い始めました。でも、50Mのクロールを、時間中に2回泳げ、とコーチから言われて、心の中で「鬼コーチやん!私には無理」とののしってしまい、休みがちです。ごめん、コーチ。

食事記録、ウオーキング、階段上下など、地味ではありますが、じわ〜っと半年から1年くらいで3キロやせられるといいかも。目標は低く、毎日を大切に。

夫に頭にくるのは、体重計や血圧計を「ネットで管理できるものに買い直したい」と言って購入。ところが、思い通りの設定ができなかったと言って、買い直すこと2回。しかもこの2か月の間にですよ! 「ごめんねぇ」と本人は言いますが、つい「研究が足りないんだよ」「バージョンまでよく見ないと」と、声に出してののしっております。なぜ男はグッズに頼るのか。熱心を、通り越している気がします。

ああ、でも。次こそは、良い結果報告ができますように。
    ほかにも、素敵なダイエット話あったら教えてください。