私に何を望んでいるんでしょう?

レス12

茉莉花

男女

婚活中の30代です。
先日、同じく婚活中で、歳上の男性とメールアドレスを交換しました。
最初は自己紹介や世間話をしていたのですが、
最近彼は、他の女性との進捗や、一喜一憂したエピソード等を送ってきます。

同時進行や過去の恋愛を包み隠さず話してくれるのは好感が持てるのですが、どうにもそちらの女性が本命と思われるエピソードばかりなので、
どのような返事をしたらいいのか、悩んでいます笑
彼はどんな心情で、私とメールを続けているのでしょうか?
どんな返信を望んでいるのか分かる方、同じような経験のある方、お話聴かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 競わせたい?

彼は二頭を追ってて、どちらが自分により尽くしてくれるかを試してるのかな?
    多分もう一方の人にも同じようなことしてるかも。

そもそも婚活中の人に、他の女性とのエピソードなんかを持ち出すなんて失礼な奴と思う。
    単にあなたに発破をかけて、どんな反応を示すかで自分への傾斜度を確かめてる感じ。

• 必要がない

>どんな返信を望んでいるのか

そもそもの話、
    「相手が望む返信」をする必要があるのでしょうか?

そこまでして、相手に合わせる必要性、
    相手に合わせてまで、その関係を継続する必要性はどこにあるのでしょうか?

どんな心情かなんて、彼本人にしかわからないのだから、
    その質問をメールしたらいかがでしょうか?

• 相談相手としての位置付け

トピ主さんは、優しい方なんですね?きっと。
    話を聞いてくれる友達、姉、若しくは母親?、カウンセラー?

相談料金として、お食事、スウィーツ等を奢って頂くのが良いかと。

• まるで相談相手だね

友達感覚なのでしょうね。
    他に本命の人がいるのを言っているならばあなたのことは相談相手くらいにしか見てないと思います。失礼な人ですね。
    あなたが不快に感じるならばそんな人は無視して良いと思います。

• え・・・?

>同時進行や過去の恋愛を包み隠さず話してくれるのは好感が持てるのですが

いやいやいや、あなたもずれてません(笑)?
    交換持てるって・・・・
    過去の恋愛話はあなたが聞いたとかじゃない限り話してこなくて良い。
    同時進行は仕方ない事もあるでしょうが、それでも裏でこっそりやれって話ですよ。
    それの報告とかいらないわけ。
    色々会ってみますが上手く行かなくて・・って失敗談ならまだしも。
    あちらとは今こんな感じです〜って報告とかいわんわ。
    それを「包み隠さず話してくれて好感が持てる」って言っちゃうあなたもずれてるよ。

そもそも婚活の場であなた達は会った事がないのですか?
    メールはしてるみたいだけど、会った事とかないの?
    そのメールのみのやり取りをどれくらい続けてるのですか?

あなた達の関係がよく分からない・・・
    あなた達は会う事もなく、メールのみなら何も進展してないじゃないですか・・・
    そういう事なら、メールしてるうちにただの友達感覚になってしまった。
    一向に会おうという雰囲気にならないし・・
    そういう事で友達に相談する感じであなたに他の女性との恋愛相談をしてる感じじゃないですか。
    何やってるの?って話ですが・・・・
    タダの恋を相談する相手みたいになっちゃいましたかね。
    あなたも好感が持てますとかトンチンカンな事言って相手してるようだし・・。
    女こ心教えて〜って愚痴や相談する相手に成り下がっちゃたって感じでしょうか。

恋愛したいのなら。さっさとその男切ってちゃんと恋活しなよ〜

• 聞かなきゃ

ちょっと変わってますね、その男性。
    相手の気持ちというのに疎い変わり者なのか(悪気がない)、単に性格が悪いのか。

前者ならば、ただあった事をあなたに報告している。同時進行が当たり前だと思っているからあなたが同じことをしてきても「なるほどね」と聞けるのかも。
    後者ならば、自分の良い体験をあなたに聞かせ、嫉妬させ、乙にいっている、とか。

あなたも「悩んでいます笑」なんて言っていないで「あのー、何故他の女性との話を私にするんですか。私のことは恋愛対象ではないんでしょうか」と聞いたらいい。
    なんて答えてくるかでだいたいわかると思いますよ。彼がどういう人か。

• 暇つぶし

次に行きなさい。
    時間の無駄です

不真面目な男だよ

トピ主に対するリスペクトがないのが致命傷だね

結婚には向かない男です

• これ

この男性は正直と誠実を取り違えているのでは?

婚活で同時進行が常とはいえ、同時進行を見えないようにするのも相手に対する気遣い。

この男性がトピ主さんの抱いているのは恋愛感情ではなく婚活の同志としての感覚。
    これって同性の友達に近い扱い。

彼なりの高度なテクニック(笑)とも考えたけど、
    このやり方で女性とのお付き合い獲得を狙えるような男性なら、そもそも婚活なんて必要としない。

トピ主さんがこの二番手以下からでも彼の結婚相手候補になりたいなら、このまま続けて彼が本命や上位に位置する女性に振られることを期待するやり方もある。
    でもそれは彼とトピ主さんの関係次第。

トピ主さんは他にいったほうがいい。
    仮に結婚すれば他の気に入った女性を褒めちぎる人の心の読めない夫になるよ。

この状況で笑えるトピ主さんなら絶対に良い人は見つかるはず。

• 色々な意図が想像出来るけど、結論は一つしかない気がします。

婚活経験者です。

婚活市場には、色々な変わり者がいます。
    いちいち相手の心理を分析して向き合うのは、時間のロスです。

それは関わるべき人ではないので、スルーして他を当たりませんか?

具体的なやり取り内容が記されてないのでなんとも言えませんが、可能性として思いつくのは、

1.複数同時進行もやむを得ない婚活(それが普通と言っても過言ではない)なのに複数同時進行の自分がモテていると勘違いして喜びを隠せない人。

2.他の異性をチラつかせて、あなたの嫉妬心を煽ろうと企んでいる、素直にアプローチ出来ない幼稚な人。

3.あなたとの交際を断りたいのに言いづらいから、他に本命がいるとほのめかして、あなたを遠ざけようとしている人。

4.あなたに異性としての好意ではなく、戦友のような感情を抱き、近況を報告してくる暇人。

5.婚活のやり方がまるで分かっていない空気の読めない人。大抵仕事が出来ないし、人間関係の構築も出来ないタイプ。

6.あなたの反応を試している。相手の気持ちを試すには何を言っても良いと思っている自分に自信のない自己中心的な人。

7.本命とうまくいくためにどうしたらよいかをあなたにアドバイスして欲しいという甘えた考えの図々しい人。

8.他の異性とのやり取りにまつわる自分の思いを晒しつつ、自分の人間性をあなたにアピールしようとする頓珍漢な人。

9.複数同時進行に内心罪悪感がありそれを隠しきれないお人好し。いつあなたを切るか分からないよと予防線を張っている。

ふと思いついたのは、こんなところです。

自己中で幼稚で空気が読めない、コミュニケーション能力が低い人のように見えます。
    いちいち分析する価値もない人のようにも思えます。

もし、外見や収入に魅力があったとしても、私ならやめておきます。
    時間がもったいので、スルーして他を当たりませんか?

• 確認

それはトピ主様が後腐れなく遊べる相手かどうかを確認しているのではないでしょうか?
    付き合った後で「二股かけられていた」とか「私が本命ではなかった」と被害者意識を持たれるのが嫌なので、本命の彼女がいることをそれとなく伝えて様子をみているのだと思います。
    その男性はモテそうなタイプではありませんか?

• トピ主です

皆さん、暖かい言葉や対応策、ありがとうございます!
    直接聞いてみましたが、どうにも自分語りしたい欲が強いだけだったみたいです。
    相手もこれだけはっきりしていれば、私も次を探しやすいですし、
    真剣に取り合うのはやめておきますね。

• 人を試す行為は、あらゆる場面で繰り返される

その彼、人を試していますよ。
    天然を装っていたら礼儀は不要になる、と。
    子供か。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧