今まで1番痛かった経験は何ですか?

レス61

かーちん

話題

今二人目を妊娠していることがわかったのですが、
去年の息子のお産を思い出すとめちゃくちゃ辛かったよなぁと今から恐ろしいです(笑)
先日右下の親知らずを抜いた時も首のリンパまで腫れて死ぬかと思ったくらい痛かったです
入院するほどの胃腸炎や食中毒や足の靭帯を痛めた時も痛かったですが...
皆様、今までで1番痛かった経験は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出産

二人の子供とも自然分娩でしたが、
    やはり陣痛が一番痛かった。
    身体が分解されるかのような激痛で。

その次は何度もなった乳腺炎の痛みかな。
    かなり重症で手術もと言われたほどなので...
    なので母乳が毎回恐怖でした。

• 痛風

世間で三大激痛病と言われる、「胆石」 「腎臓結石」 「痛風」すべて発症しましたが、「痛風」が一番痛かったです。羽毛布団が触れただけで痛む為、布団の中にダンボール箱を入れ、その中に足を入れて寝ていました。寝室隣の居間で家内の歩く振動が響き、悶え苦しみました。

• 複雑骨折

事故で右膝を折った時ですかね。
    不幸な事に再生不可の骨で、自らの骨を削って移植の手術だったんですが。
    手術後の麻酔の切れた後!
    痛すぎて頭がガンガン痛い。痛いのは膝の筈なのに痛いという信号を送った先の頭が割れそうでした…。勿論、膝も痛い。

もう1つは胎児が弱っていたため急遽帝王切開だったんですが。
    手術後の麻酔の切れた後、身動き1つできず、寝返りも一人でできず痛すぎて一睡も出来ませんでした。
    予定帝王切開なら事前に麻酔を入れるんですが緊急だった為なくて、後から入れるもやはり効かないので痛かったです。
    足の指動かすだけで腹筋使ってるんだと初めて知りました。足の指動かすとお腹が激痛なんです。
    トイレを管ではなく自力でしたかった為、1日で歩ける様頑張りました。かつてない程脂汗をかきながら激痛に絶えました。
    普通分娩の人はスタスタ歩いていて羨ましかったですね…。母乳もあげれて抱っこもさしてもらえてたので。
    痛みは約1ヶ月位ありましたが手術後の初めの一歩が激痛でした。

親不知も痛かったです。
    生える余地なかったのでこれも手術だったんですが、縫った後暫く激痛でした。
    残り3個…万が一生えたら手術になるので恐ろしいです…。しっかりあるので。

• 同じく

出産です。
    今まで、大病や大怪我もしたことなく、入院や手術も無し。
    なので、やっぱり出産です。

• リンパ管シンチグラフィ

リンパ浮腫の検査で受けた、リンパ管シンチグラフィってのが今まで生きてて一番痛かった!
    10年ほど前の話なので今はどうなのかわかりませんが、保険適用されていないということで、何故かタダでやってもらいました。(よくわからないのですが、人体実験みたいなものか・・・?なんて)

足の指の付け根に注射をして薬剤を注入するのですが、この注射の痛いこと痛いこと!釘をガンガン打ち付けられているんじゃないかと思うくらいの痛さでした。

注射される時には、ベッドに寝た状態で、看護師さんたち3〜4人に抑えつけられていました。拷問ですね(泣)。あまりの痛さに涙がツーッと出ました。
    終わってから看護師さんに、「よく我慢できましたね、前にこの検査受けたおじさんが激怒して怒鳴って帰っていったことがある」と言われました。

こんな痛い検査、軽く麻酔かけてもいいんじゃないかな・・・?

• その都度痛い。

私も陣痛、分娩が兎に角痛かった。

でも痛みのある時はその都度痛く感じてました。
    ぎっくり腰もあの痛さはたまらない。涙出る痛さでした。
    腕の関節外れた時も、尾てい骨にひびが入った時も頭痛でさえも何もかも。
    確かに痛みにも大小あるとは思いますが。
    もしかした痛がりなのかもしれませんが。。。

でも人間喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないけれど、陣痛、分娩で物凄い痛みを経験するけれどその痛みを忘れるから複数子供産めるそうです。
    私も子供二人居ますが両方ともお産は苦しみました。

でも、赤ちゃんもお母さんと一緒に痛み苦しむと聞きます。
    母子で一緒に頑張るのですね。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね。それを考えれば少しは気持ち和らぐかな?。
    頑張ってね。

• 痛かったですよ〜

ドアに足の親指をぶつけて半分剥がれてしまいました(ひいぃ!)
    お医者さんにて・・・
    「こりゃー駄目だ!爪、取っちゃわないとなぁ〜」と
    麻酔無しで生爪を剥がされました。
    いやぁ〜痛いのを通り越して隕石直撃を受けた感じでしたね(汗)

• 尿管結石

タイトルの腹痛発作が一番痛かったです。
    身体を伸ばしても、曲げても
    立っても、
    座っても、
    ひたすら痛いです。
    少しでも痛みが引く姿勢を探しましたが、
    そんなのは存在しませんでした。

普通分娩で3人出産した50代女性ですが、
    陣痛より尿管結石の腹痛発作の方が痛かった気がします。

• 生理痛

生理痛です。もともと生理痛がひどい上に、でかい子宮筋腫ができたものだから毎月いくら薬を飲んでも刺されるかのごとき痛みに苛まれます。息をすることすらきついです。

すくなくとも私の場合は腹膜炎寸前の盲腸より確実に痛いです。

しかしそれ以上に痛いのは、生理痛の軽い同性から仮病扱いされることです。胃まで痛くなってきます…。

• 1番は

26才で出産した時は陣痛が1番の痛みだと思った。

46才の時大腸の内視鏡検査の痛みは陣痛とどっこいどっこいの痛みかもと思いました。

56才の時帯状疱疹の痛みを堪える数日。
    風が吹いただけでも痛くて痛くて、人生最大の痛みだと思ったものです。

帯状疱疹が1番かな〜。

あぁそういえば、大腸憩室炎による炎症の痛みも動けないほど痛かったですけどね。

• 尿路結石です

当日は旦那が仕事に行った後に腹痛が始まり、実家の母に来てもらい病院へ行きました。

痛みに強い方だと思っていましたが、あまりの激痛に冷や汗・嘔吐がとまらなかったのは初めてでした。
    隣のベッドのおばあちゃんに同情されるし、救急搬送されてくる人たちが先に診てもらえるのに、座薬のみで放置状態。
    座薬もモルヒネも効かなかったです。

その数年後に2度出産していますが、出産の痛みなんて結石の痛みに比べたらカワイイもんです。
    結石は二度とゴメンだけど、出産は何回でもできる!って思ったくらいなので。

二人目の出産頑張ってくださいね。

• 抗がん剤の後遺症

がんで、最初の抗がん剤をやったとき、二週間後くらいに骨髄制御が起こり、白血球の数値が信じられないくらい下がり、その影響で、とんでもない口内炎ができ、あまりの痛さで、口も開けられず、栄養も、ストローですすれるものでとってました。あまりの痛さに、死んでもいいから、もう2度と抗がん剤やりたくないと、強い私が泣きました。2回目からは、量を減らして治療を続けました。

生きててよかった。

• 尿管結石です

あれに比べたら、お産なんて自分的には、
    屁の河童でした。
    もうね〜ホント絶対になりたくないです。
    痛みで失神しそうでしたもん。
    あ〜でも友達は帯状疱疹が一番酷いって。

• 歯医者で

たぶん、他の人にくらべたら大したことないほうです。

入院というものをしたことがないし、
    一回骨折したときも病院で指摘されるまで自分では気づきませんでした。
    医師には「この位置は痛まないから気づかないかもしれませんね」と
    言われましたが若干にぶいのかもしれません。

そんな私が痛かったのはやっぱり抜歯かなあ。
    歯列矯正と親知らずで8本抜いてます。
    その中でも下の親知らずが1時間くらいかかって痛かったです。
    ペンチとかトンカチとかいろいろなものが出てきて精神的にもきつかった…。

• 帯状疱疹

お産以外では帯状疱疹です
    当日は痛みで一睡もできず
    翌日受診し薬飲むまで
    痛みが和らぐことなくずーと強烈な痛み
    二度とご免ですね
    歯茎に埋まった親知らずも相当痛かったけど
    やっぱりダントツは帯状疱疹。

• 一番は

一晩中苦しんだ初出産のときです。
    腰が割れる感じで、ぎゃーぎゃー大騒ぎしました。
    あのときは、殺されるかと思いました。

他は、奥歯の虫歯の痛みです。
    一晩中痛くて眠れず、翌日左頬が腫れてしまい、
    歯科で2本抜歯してもらいました。
    歯科が苦手で、虫歯をほっといたし、
    さっさと治療しておくべきでした。

• 自分の痛みは忘れた

中学生の子どもが、2箇所もアスリート並の大怪我をし期を見て手術をしました。
    1カ月以上の入院生活を経て、リハビリも順調だったのですが、再度の怪我をしました。

そして、2度目の手術をして、現在はリハビリ中です。

私自身が2度の帝王切開を経験し、それぞれ大変な思いもしてきました。
    だけど、それ以上に我が子の術後の辛そうな様子を見ているだけしか出来ないことは、本当に心が痛いです。

主さんの上のお子さん1歳ですか。
    どんどん活動的になりますね。
    怪我には気を付けてくださいね。

• あれこれ痛かった、苦しんだ…‥…ヤッパリ一番は…‥…(笑)

◎それは『陣痛』です!!!
    2~3分置きに『腰が!!と、お腹が!!腰~!!痛い!』の、繰り返し。

◎近所の子に足を踏まれ、警戒してたのに『ひょう疽』になり、
    脚の親指の爪を元から切除…‥「痛いんだったら、見んときや」と、先生言うけど(涙)。
    ココロの準備が…‥…麻酔注射も痛い。切除の途中に、もう1本追加の注射も…痛みで…カぁ~っと冷や汗~。

◎ノロウイルに負けた
    夫が、原因なのに…‥!!本人は軽く
    私と末っ子は、なんども嘔吐!…‥…もう、食欲って一生出ない?と、思った…‥のに、夏肥り。

◎義母に、出会い頭と言うか、義母が走って来、木箱を思いっきりぶつけられ『肩にヒビ』…‥…数年後に、レントゲンで『ヒビ』発覚!

◎腱鞘炎

◎半月板損傷…

• 思い出したくないほど

その時どうも、痛みで卒倒したようです。それはヒョウソで腫れあがった右手の親指爪の脇を、外科のドクターが説明もなくいきなりメスを入れた時。高校生の頃だったと思います。

痛い思いは今までいろいろしてきました。
    5歳で右腕骨折。折った時よりも整復の時の方が痛かった。
    30代後半で肩を亜脱臼。そのまま気が付かず固まってるのを数年後に、関節を入れた瞬間。
    バネ指の手術の後、麻酔が切れてからとか。
    お産の方が数倍楽。確かにお産は傷みが長いけれど、気を失う程ではないと思います。

前述のヒョウソの件は、気が付いたら処置室のベッドの上でした。気が遠くなる瞬間誰かに後ろから支えられた感触はあった、その次の瞬間(私にとっては)の事でした。
    ドクターに言わせると「説明したら、手が恐怖で逃げて危険だから」だそうで。

• 妊婦さんに言うのもなんだけど・・・

緊急帝王切開で子供も産んだ時、術後の傷が酷く膿んで・・・(全身麻酔が切れたあとあまりに術後に痛がる私を変に思い、看護師さんが傷口のガーゼを開いた時の顔が忘れられません)、その膿が出ている傷口を消毒するんですけど、毎回痛さで叫ぶ私に看護師さんが「ごめんね、ごめんね、中まで消毒しないとダメだから、本当ごめんね。」と消毒液を含んだ脱脂綿をグリグリ・・・後にも先にもあの痛さが一番ですね。忘れられないです。2ヶ月ほど入院しました。

• 出産そのものより

なかなか出てこない我が子を出そうと、
    お腹を押された時ですかね。
    人生で初めて「ぎゃあーーーー!!」と叫びました。
    陣痛なんかかわいいものでした。

• エイリアンが出てくるかと

持病で、大腸内視鏡検査を年1回受けなきゃならなくてな、
    まあ最初の診断やら何やらで立て続けに受けたの含めて、
    2カ所の病院(大病院紹介された)で6-7回受けて慣れて、好きじゃないけどまあ別に苦にもならなかった。

それがさ、引っ越した先の三カ所目、
    大腸関係に強い病院を紹介して貰ってかかって、
    診察室で見てくれる先生は経験豊富な初老の先生だったんだけど。安心してたんだけど。
    さて、大腸内視鏡検査!となった日、指定のベッド行ったら、
    そのいつもの先生と、もう一人、当時の私(35)より明らかに若い女性医師さんがいんの。

で、いつもの先生が横で指導してその女性医師さんが実際の検査担当。
    しかもカメラ入れてちょっとした辺りで指導先生がほかに行きやがった。
    で、その検査でマジ殺されると思った。
    エイリアンが腹食い破って出てくるのってこうなんだ!と思った。
    それまでの検査とは明らかに違う、異常な痛みと恐怖。
    悲鳴を上げる私に女性医師さん腰が引けて
    「え?え?」って先に進めずカメラの先っぽがうろうろして(画像モニタ私も見えるから分かるんだよ、うろうろしてるの。今までの検査で見てた画像の動きと明らかに違う)、まさに「進退窮まる」状態。

指導先生が戻ってきて何とかなったけど、
    いや、あの「死ぬ」と思った痛みは別次元。
    今まで帝王切開2回経験してるけど、
    痛みとしてはこの恐怖検査が桁が違ったわ。

• 今迄で一番?

骨盤骨折です。

運ばれ、ストレッチャーからCTに移される時、
    絶叫して軽く意識が遠のきました。

今も雨降ると痛い(泣)

• 陣痛かなあ

42歳の高齢で初産、陣痛が始まってから3時間で産まれたので一気に来ました。
    お腹の中で地響きのような音(に感じた)と共に下半身が引き裂かれるようでした。

と、その時は人生最大の痛みだと思いましたが9年経った現在忘れてしまいました。

去年初体験したギックリ腰が最近では一番痛かったです。

• 痛いのはいろいろあったけど

一番辛かったのは急性副鼻腔炎の痛さかな。原因が分からずに顔や歯が痛かったのもあって、本当に大の大人が泣く位痛かったです。
    次は、歯の根っこに菌が入った時。これも辛かった。
    次は二人目の陣痛の最後のあたり。
    私は生理痛がひどい方だったので痛みには強い方なんですが、痛さで声が出たのはこの時位だったでしょうか?
    陣痛も辛かったですが、私の場合頭に近い方が辛かったです。

ちなみに一人目の陣痛は、生理痛より楽でしたよ。
    陣痛も、呼吸法で全く痛くないって人もいるみたいです。
    そういえば上の子の時は結構一生懸命ヨガとか呼吸法をしてたけど、下の時は忘れてたのでそのせいかも。
    リラックスした方が痛くないみたいなので、ヨガとかいいと思いますよ。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 腹痛!

確か小学4年生の時の腹痛です。
    病気とかではなくただの腹痛でしたが痛かった・・・。
    あまりの痛みに部屋で涙を流しながらもんどり打ってました。
    その後突然下痢になって治ったのですが。
    本当に今までで一番痛かった経験で30過ぎた今でもそれが一番です。

• 脳挫傷かな

事故で脳挫傷になったときかな。
    頭蓋骨も折れてたし。
    麻酔が効いてる間はいいんだけどその後が痛かったです。
    頭がガンガンと割れるように・・・って割れてるし〜。

次点がぎっくり腰かな。
    ピクリとも動けなかったです。

• 破傷風

幼い頃、海外で生活していたのですが、裸足で走り回っていて錆びた釘を踏んで怪我をし、そこから破傷風に感染しました。

夜中に体の硬直と激痛で目が覚め、傍で寝ている両親に必死で状況を伝えようにも声も出ません。
    その間も体中の骨が砕けるんじゃないかと思うような激痛に耐えながら、なんとか体を動かそうともがいていました。
    しばらくすると母親が異変に気が付き、父を叩き起こして救急へ。
    抱かかえられる時も、車でパニックを起こしている母に抱きしめられている時も、あまりの激痛に泣き叫んでましたっけ。

その後は病院で、これまた死ぬほど痛い注射をされて、多分ですが1ヶ月程入院しました。
    病気の後遺症による筋力の低下で歩行も困難になっていて、リハビリを経て退院しました。

日本の診察を受ける際、問診票に「既往歴:破傷風」と書くと、大抵驚かれます(笑)。

大人になって知りましたが、乳幼児の死亡率は80%らしいので、よく回復したなと今更ながらゾッとしています。

ちなみに夫の一番痛かった経験は、事故による指先の切断とその後の治療です。
    見ていられませんでした。

• 尿路結石に1票

四十肩も激痛でしたが、尿路結石の痛みにはかなわないと思います。

• 妻が言うには「陣痛の痛みはそんなもんじゃない」

高齢者の男性です。
    一番 大腸がん手術の一週間後の腸閉塞
    二番 尿路結石(二回経験)
    三番 胆のう摘出手術後の痛み(内視鏡手術でしたので傷も小さいのになぜあんなに   痛かったのか?同時期手術の病室仲間はへっちらでした。)

余り痛みに強い方ではないことは自覚しています。妻にはタイトルのようなことを言われています。
    3年前に大柄な息子の嫁が出産しました。その時産室の外にいて、中から聞こえてくる嫁のうめき声は想像を絶するもので、絞め殺されているのかと思えるほどでした。
    でも今は二人目ができないと悩んでいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧