彼氏の車を彼女が洗うのは何故?

レス57

マイカ

話題

車の洗車場へ行くと、彼氏が車の運転席でスマホをいじっているのに
彼女だけが一人で車を洗っている姿を時折見かけます。

一般的に恋人同士なら、彼女にこんな事をさせても問題無いのでしょうか。

私は恋愛経験が無いから分からないけど、もし自分に彼女ができたら、
車を洗ってもらう様な行為は絶対にさせません。
彼女を車に乗せるなら、前もって自分で掃除します。

彼氏の車を洗う様な女性は、なんでも彼氏のために尽くしたいと考える様な
優しい女性なのでしょうか。

傍目からは、彼氏にこき使われて可哀想に思えてしまいます。
自分だったら絶対にそんな事させないのに。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見たことないけど

彼女さんの方が車好きなのかもしれませんね。
    こき使われてるというのは、トピ主さんの憶測にしか過ぎないと思います。

• いったいどんな地域?

そんな光景見たことないのですが。夫婦になってからは、いつも2人で拭き上げしましたし、独身時代に、女の子に手伝わせる男性は、1人もいませんでした。
    地域的なものか、今の若い人たちの感覚なのか、初めて聞いて、GSでも見たことないなぁ!

• 違うんですよ

車大好きなので愛車は自分の手でピカピカにしたいんです。
    むしろ手を出して欲しくないのです。
    バッテリー替えもタイヤ替えも自分でします。
    だから大体は一人のときにするのですが、たまに夫(かつては恋人)がいるときにしか
    できないこともありました。
    そんなときは私の意志を汲んで暇だろうに待っていてくれたことに感謝です。

結婚したいまは私の車も夫の車も私がピカピカにしています。
    夫は車は走れば良いという人なので。
    当たり前ですが、デートの時は私の運転です。
    いまでも夫と子どもは後部座席で、ハンドルは私のものです。

もちろん違法改造はしませんし、変なエアロをつけたり、
    爆音で音楽を聞いたり、傷をつけられると怒るなんてことはしませんよ。
    物はつくられた瞬間から傷ついていくものなので。
    でも、やっぱり車好きなので洗車などは好きです。

そんなカップルや夫婦もいるのですよ。
    車好きは男だけの特権ではないのです。
    手を出さない、待っていてくれるのは優しいからです。
    我が家は下手に手を出すべからずなので。
    待たせるのは申し訳ないから基本は一人のときに、です。

車好きの女がいることは発想にないのでしょうか?
    別に尽くしているわけではありません。
    道楽を満喫中なのです。そして、洗車がそもそも苦な行為ではなく、
    幸せな行為なのです。
    買い物好きの女の買い物につき合ってくれている男性の図に似ていますね。

あ、あと私はソファのように沈み込む椅子は持病が悪化するので
    カフェでもソファは夫に座るのをお願いし、私は固い椅子に座ります。
    思いやりあればこそです。
    これもたまに男性がソファに座っているとマイナスに見られるんですよね。
    決めつけは悲しいですね。色んなカップル、夫婦がいるということです。
    内臓系の病気でソファはキツいです。

• どうして?

その車が、彼氏の車だというのは、どうしてわかったのでしょう?
    彼女の車で、彼氏に大雑把に洗われたくないから、自分で丁寧に洗ってる女性だっているのではないでしょうか?

それに、たとえトピ主さんの想像どおりだったとしても、カップルの関係はその人たちが作っていくものです。お互いにそれで満足しているのなら、他人がとやかく言うことではありません。
    トピ主さんだって、自分がカップルになって、非常にやむを得ない事情で、世間的には彼女にさせるべきではないとされていることを、お願いしないといけない状況になる可能性だってあります。

他の人のことは、外からだけではわからないものですよ。
    自分に実害がなければ、好きなようにさせておくほうがいいでしょう。

• そんなにいます?

自分の車を他人に洗わせる男って、めったにいない気がします。
    洗車って、知識なしにやるとすぐ傷だらけになるから。

もしかして、一回見ただけなのでは?
    そしてそれは、彼女の車だったんじゃないでしょうかね。

• ホントに彼女の車なの?

そんな光景、私は見たこと無いなぁ。
    地域性でしょうか???本当に見たことありません。
    男女カップルのふたりで、洗車機後に拭き上げしてたり
    車内の掃除機掛けたりは何度も見たことあります。
    我が家もそんなです、洗車機かけて夫婦で拭く。

それ、本当に彼の車なの?
    彼女の車なんじゃないの?
    というか、前提として、男性が彼氏かどうかも分からないじゃない?
    女性が自分の車を洗車するのに、友人知人兄弟が着いて来ただけとか?

なんだかいろいろと思い込みの激しそうな印象を持ちました。

• へぇ

見たことありませんね。
    私の住んでる地域では、男性も女性も、各自で洗っているような印象です。

でも、洗ってあげてる方もやってもらってる方も納得してるんなら別にいいんじゃないですか?
    見てる側に害は無いんで。

• いろいろ考えられるよね。

私はそうのような光景を見たことがありませんが、いろいろ考えてしまうな。

彼のお世話をしたがる女性はいるかもしれません。望んでやっているのかも。

もしかしたら彼女が自分の所有車を洗っているのかもしれません。

もしかしたら洗車や清掃してあげると言いつつ、他の女の痕跡がないか探っているかもしれません。

自分も絶対に彼女に洗車なんかさせませんよ。大切な愛車を傷つけられたら困るから。他人に任せられる人ってある意味凄いな。

• そんな人いるんだね

私の周囲では見た事も聞いたこともありません。
    そんなカップルいるんですねえ?

>彼氏の車を洗う様な女性は、なんでも彼氏のために尽くしたいと考える様な
    優しい女性なのでしょうか。

半分当たっていて半分違うかもと思う。
    どこが違うと思うかってそれって「優しい女性」ではなく「男性依存している女性」なんじゃないかなと感じるから。

彼氏はこき使っている。彼女はこき使われそれに応じることで、必要とされている喜びを感じるタイプ。割れ鍋に綴じ蓋的とでもいうかな。
    それで2人は幸せだったり案外するのかもしれず。

• トントン、ねぇねぇ

是非、ご当人に聞いてみて下さい(笑)

付き合っているか否かなんかどうでもよくてさ
    それが友達だったらどう思うのよ…

彼女だからとか
    尽くしたいからとか

そんな事もどうでもよくてさ
    あなたは彼女が出来てもそんな事させたくない
    と思うんでしょ?
    ならそれでいいのよ。
    人は人。
    あなたがしたくない事をわざわざさせなくていいし
    きっとあなたはそんな事をする女の子とは
    お付き合いに発展しないでしょ。

人の振り見て我が振り直せ

ね、あなたが見て「嫌だな」と思うなら
    人がどう思おうとどうでもいいよ。

ちなみに私なら洗えって言う奴はポイっ!だね。
    それと【一緒に洗車を楽しむ】人を選ぶよ♪
    二人で洗うのも楽しいよ。
    あ、そうそう、GSの洗車機の中を通るのも楽しいよ(笑)
    ガキんちょみたいにはしゃいじゃうよ(笑)

そりゃデートのたんびに洗車済ませて
    キレイな車でお迎え来てくれたら嬉しいけど
    たまには二人でってのもいいものよ♪

可愛い彼女見つかるといいね!

• そうですか?

私はそんな光景見たことありませんけどねぇ。
    彼氏が一生懸命洗車している横で、彼女らしき女性がスマホをしている光景は見ますけど。
    でも二人で楽しそうに洗車しているのを一番よく見かけますね。
    地域性の問題なのかな?
    そんな光景は見たことがないのでわかりませんが、考えられるとすれば、その車が彼女の車だったとかなんじゃないでしょうか?
    あるいは彼女が「いつも乗せてもらってるからお礼に洗車するよ、座ってて」と言ったとか?

• 恋愛の温度差かも

男性より洗車している女性の方の愛が強いとか。

男の人が好きな女性に尽くすの反対かも知れません。

そういう彼氏はあまり優しい性格では無いかも。
    結婚しても女性が幸せになるかどうかは解りません。
    もしかしたら結婚に至らないかも。

主様にとっては通りすがりの他人です。
    人それぞれですよ。

• 車の所有者は

男性がのんきにスマホをしているのに女性が洗車している姿って見たことないです。
    珍しい風景ですね。

>一般的に恋人同士なら、彼女にこんな事をさせても問題無いのでしょうか。

その車の所有者が彼女なら、別に問題無いと思います。
    本当に彼氏の車なんでしょうか?

あるいは男性はタレントで、女性がマネージャー。
    会社名義の社用車をマネージャーが洗車してるとかじゃないでしょうか?

• 女性の所有車かも

たまたま見かけた他人なのに、なんで男性の所有する車だと知っているのでしょうか。
    女性の所有車かも知れませんよ。

それよりも、ふたりで洗車すれば良いと思いますが。

• 彼女の車なんじゃないかなと思うが

野郎が自分の車を彼女に洗わせるのはさすがにないんじゃないか?
    彼女の車に彼氏が乗せて貰ってんじゃないかと思うがなあ。

• 悩むだけ無断

答えなんてありませんよ。
    当人しか知らないのだから。それを知ったところで、何で何でって新しく頭を悩ませるのでしょうね。

そんな前後関係も解らない処を気にするなんて、余程日頃から悩み事のない幸せな生活をしているのでしようね。

• 見たことない

そんな光景はあまり見たことがないけど・・・

1その車は彼女のもので、彼氏が運転してくれている
    2車を出してくれた彼氏に御礼で車を洗っている
    3彼氏が大雑把で洗車しても綺麗にできないから彼女がやっている
    4彼女が率先して良い女っぷりを披露している

こんなところじゃないですか?

• 彼女=安い人

洗車は、ガソリンスタンドやディーラーでやってもらいます。10年以上、
    自分で洗車したことがありません。プロなので手際がいいですよ。
    コーヒー飲んで本を読んでいる間に終わります。値段も5000円行きません。

時間の使い方考えると、他人にやっていただくほうがいいと判断しました。
    端的に言えば、自分で洗車する1時間よりも、プロの人の時給が安いという
    ことです。本を読んで学んで仕事をやっつけるうちに、車を洗ってもらう
    方が効率的です。

つまり、車を洗わせている男性は、彼女を「安い人」と見ているのでしょう。

• 見た事ないけど・・

私の運がいいのかそういう光景を見た事ない。

それが果たして恋人同士なのか?夫婦なのかわからないですよね?
    恋人ならトピ主さんが言うように彼氏が前もって洗車してきれいにしておきたいという考えもあるし。
    夫婦ならば、もしかしてその車奥さんの車で旦那に付き合ってもらった可能性もある。

はたまた恋人同士でももしかして車は彼女の車で、今日は彼の運転でだったのかも。
    もしかして彼はこれからの行き先やレストランなど検索していたという可能性は?その間に彼女はお掃除

それは本人たちにしかわからないね。

尽く女は実際にいます。私自身尽くすけど、とことん尽くしはしない。程よくって感じです。

でも実際に尽くし女を1度見ましたが、イタリアンビュッフェのお店にて
    料理を取りに行くのは彼女。食べるのは彼って感じの人をみました。
    取りに行って席に戻ったと思ったら、また取に行くを何度も繰り返しているので気になって見てしまいました。
    彼女一切食べずに、彼だけムシャムシャ食べている。彼女はせっせと料理をお運び。
    最後のドリンクを持って行ったら、ガーと飲んで食事は終わり。2人で和やかにおしゃべりも無し。
    見ていて可哀想になってしまいました。席に座ったら同じ料金だろうに・・・。
    頑なに1人分しか払わなかったのかな?そこまでは見えないのでわかりませんでしたが。

トピ主さんは、好きになった人にはそんなことはさせないと思うなら、しなければいいんですよ。

• あなたはどこで確信したのでしょう?

なぜ、その車が「彼氏の」だと確信したのですか?

恋人同士なのかもわからないのに?運転席に座ってたら、運転する人の車ってどうやって分かったのでしょう?

夫婦・きょうだい・恋人・友達色々と可能性はあると思いますがね

洗車なんてどちらがしても別にいいのでは?車の持ち主がすれば良いだけで

運転だけなら「持ち主」でなくても出来ますからね

あなたは、恋人ができても、結婚しても、自分の車を自分で洗えばいいだけの話ですよ。

あと、余談ですが・・・・うちの主人は車にこだわりがあり、現在3台所持しています。それぞれの車にそれぞれの洗剤・ワックス・タオル等使い分けており、洗い方も洗浄機も使用して洗っています。
    ホイールもなにか種類がある様で洗剤が違います。私には理解出来ず、また真似も種類も覚える気もありませんので、私名義の車は主人が洗車しています

世の中には、こんな人もいるんですよ

• トピ主がさせなければ良いだけの事。

>一般的に恋人同士なら彼女にこんな事をさせても問題無いのでしょうか。
    婚姻関係を結ぼうが彼女が妻が車を洗う事は問題ないでしょう。
    嫌ならしなければ良い事、
    恋人ならサッサと別れれば良いし結婚してても同じ。

>彼氏が車の運転席でスマホをいじっているのに
    こんな男と付き合ってるのは車を洗ってる女です、
    トピ主には理解出来ない彼の良さがあるんでしょうね。

>なんでも彼氏のために尽くしたいと考える様な優しい女性なのでしょうか。
    優しいかどうかは分かりません、
    これをしなければ捨てられると言う保身から洗ってるとも取れます。
    そうなれば優しいと言う事ではなくなります。
    男の言う事を聞かないと嫌われるかも知れないと思い自分為に一生懸命かも知れないし。
    車洗うのが好きでやってるだけかも知れないし他人は分からない。

>傍目からは、彼氏にこき使われて可哀想に思えてしまいます。
    >自分だったら絶対にそんな事させないのに。
    トピ主が将来させなければ良いだけでしょ?
    他人の恋愛に口出すなとは言わないけど、
    何故彼女はトピ主の様に慈しんでくれる相手とは付き合わないのか?
    若い時には地味な人間性の良さは分からないのよ、
    ちょっと人目を引く様なのを好むんでしょうね。

トピ主は周囲から分かり難い人の良さがあるんでしょうけど、
    過剰に彼女を持ち上げない様にね。
    その人の良さに付け込んで傍若無人になる女もいますから。
    でもそう言う人間を勘違いさせるのは、
    トピ主タイプだったりしますから。

トピ主の優しさに胡坐をかかない出来た彼女を探しましょうね。

• 見たことないですけど

私はそういう光景を見たことがないです。

>一般的に恋人同士なら、彼女にこんな事をさせても問題ないのでしょうか

一般がどうだろうと、他人がどうだろうと、
    当の2人がそれでよければ、良いんだと思いますけどね。

こき使われて・・・とおっしゃいますが、
    実はその車、彼女の車で、彼氏が運転してくれているだけかも。
    だったら、彼女が洗ってもおかしくないですよね?
    自分の車なのだから。

また、彼氏の車だったとしても、
    いつも乗せてくれ、運転してくれるから・・・という恩返しかもしれないし、
    あなたが見かけたタイミングがたまたまそうだっただけで、
    そのあと、彼氏もスマホを終えて、外に出てきて一緒に洗車するのかもしれないし。

もしも私が夫に「お前が洗え」と言われたら。

まず第一声は「はあ?てか、お前が洗え」と言うと思います。
    基本的にこれで夫が洗うので、私が洗ったことは殆ど無いのですが、
    仮に、夫が「お前が・・・」と粘ってきて、
    なおかつ、私の気が向けば、私が洗ってやることもあるかもしれません。

たまたま、そういう場面をあなたに見られたら、
    私は「夫にこき使われ、夫のために何でも尽くす優しい女」に見えるんですね?

私の場合、「自分の気分が乗ればやる」だけのこと。
    「こき使われる」というのは、嫌々やらされるときに感じることでしょう。
    嫌な時はやらない、たまたま気分が乗ったからしているだけなので、
    そんなときの私は「こき使われている」とは思わずにやっていると思います。

• 想像

女「車洗いなよ〜汚いよ〜」
    男「え〜?まだ大丈夫だろ。そんな汚れてないし(めんどくせー)」
    女「みっともないよ!こんな汚い車で走ってたら笑われるよ!
      こんな車でデートとかマジかんべんだわ!」
    男「こんなの普通じゃん。知らねーよ」
    女「もーー!私が洗うよ!どーせあなたが洗ったって、ちゃんときれいに
      洗えないんだから!!(怒)」

……という感じで洗っている女性が多いのかなぁ…なんて想像しました。

• 昔させられました

昔新車を買った彼の洗車、手伝わされましたよ笑
    一緒にドライブ行ったりデートするのでまいっかと手伝いましたけど、一人でさせられるのはちょっと違うかなあ。

もしかしてらジャンケンで負けた人が洗うとか、そんな感じで楽しくしてたんじゃないんですかね?洗ってる彼女の性格で隅々まできれいにしないと気が済まないとか。
    うちの旦那がそんな感じで私が掃除機かけたのにもう一度かけなおしたりします。彼の性格だからとほっときます。
    そんな感じ?
    彼女の表情はどんな感じでしたか?

• 彼女の車じゃないの?

どのような方法で車の所有者を特定されたのでしょうか?
    仮にその車で彼氏が車好きなら自分で洗車するかプロに任せるだろうし、持ってるだけで車好きでなければ洗車機に放りこむだろうし。
    私は彼女の車の可能性が高いと思いますが。

それなら洗車に付き合わされている彼の方が可哀想です。

• あなたはあなたで

>彼女だけが一人で車を洗っている姿を時折見かけます。

時折も何も、そんなカップル見たことありません。
    その逆も見たことありません。

それは当事者同士のことですから
    あなたが息巻くことではないと思います。

将来結婚されたら
    夫婦で家事育児を分担して良き家庭を作ってください。
    でも隣の関白亭主に口出しは無用ですよ。

• 彼氏の車なんですか?

彼女の洗車に付き合ってるだけとか。
    私の周りで自分の車を彼女に洗車させる人はいません。女性自身が洗いたい!洗車したい!という人以外は。

• え?彼女の車なんじゃないの?

なぜ彼氏のだと分かるの?
    運転席にいても、別に彼氏の車とは限らないよ。

• レスします

納得がいかないならばご本人に直撃して聞いてみるしかないと思いますが。

ステレオタイプなイメージでいえば車の世話は
    男性が嬉々としてやっていて女性にとってはただの道具なのでそれなりに、
    ということになろうかと思います

• そのカップルの事情は確認したの?出来るわけ無いよね

洗車場で、その状態(彼女が洗っていて、彼氏はスマホ)を見たとして・・・

その二人は彼氏・彼女なのか、確認できましたか?

夫婦?

共有の車で、洗車係は交互なのかもしれない。
    それは妻の車で、洗車は各自。
    夫の休日、ゆっくりして欲しいとか、理由があって妻が洗車している。

兄妹?(義理も含む)

自分の車は区分で洗う。

彼氏彼女のカップルでも、

女性の車かもしれない。
    そして、自分で確認しつつ洗いたい性分なのかも(夫がそうです)

あなたの決め付けにただただ、びっくりです。

私ならば、二人でいるのに(どんな関係であれ)セルフ洗車場に行って、どっちかが傍観してるのは、印象はたしかに良くは無いですので、セルフでない洗車場をチョイスするでしょうけど。
    その方々にはセルフが良い事情(お財布事情とか、自分でやりたいとか)があるのでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧