好きな人がいるのですが・・・

レス3

りんご

男女

こんにちは。20代の女です。
好きな人がいるのですが、悩んでいます。

以前、仕事関係の研修で会った他県で働く同い年の男性(Aくんとします)と懇親会を通じて仲良くなりました。
二日目は同じ職場の方と飲んだ後、Aくんたちの飲み会に行く予定でしたがあっちが早く終わってしまい、悩んでいたら二人で飲まない?と言ってくれて飲むことになりました。
その時にAくん在住の県で行きたいところがあると言ったら県内ならどこでも行くよと言ってくれました。

終了後には「今回すごく楽しかった!今後ともよろしくね」というLINEをくれました。
その後今月に別の講習会にお互い参加することが判明し、私からLINEをしましたが数日で終わってしまい、講習会まで連絡しませんでした。

講習会の2日目には他の参加者と交えた飲み会に誘ってくれて、時々彼がボディタッチしてきました。
その後も休憩中に彼が積極的に話してくれたので更に仲良くなれた感じがしましたが、一番引っかかることがありました。
彼がSNSに旅行の写真を載せていたので「友達と行ったの?」と言ったら「友達…みたいな人」と歯切れが悪く、一日はテント泊だったらしく
「みんなで泊ったの?」と言ったら「うん…」という反応。私は彼女かなと思いましたが、では何故彼女とハッキリ言わないのが謎でした。

ダメ元で前の研修で話した遊びにいく話をしたら彼は覚えていませんでしたが(酔っていたので仕方ありませんが)、予定を合わせてくれて来月行くことになりました。
その後少しLINEをしましたがお互い行きたいところを調べようと言われてLINEは止まっています。
彼はあまり会話としてLINEは使わないのかなと思いながらも、ただの知合い程度としか思ってないのかなと憂鬱になります。

長文で申し訳ありませんが脈があるかどうか、意見やアドバイスをいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女いるんじゃないの

その感じ。
    普通に彼女持ちなんじゃないでしょうか。
    あなたにはちょっと遊び心が出ちゃった感じ。
    男性ってそういうところ、あるタイプ多いかもなあ。

>何故彼女とはっきり言わないのか

やましい気持ちがあなたにあったからだと思います。
    ちょっと遊んじゃえ的な。
    彼女持ちと知られたらきっとあなたの態度は変わるのを解っているから。

遊びにいくのも流れで話は進んでいるようですけど、実際のところ、彼女に知られないようにうまくやるにはどうしたら、、なんて考えているんじゃないの。
    完全フリーであなたに本気で気があるなら、LINEはもっと頻繁になるでしょうし、旅行の写真で歯切れが悪くなることもない、遊びの予定なんて嬉々として応じてくると思う。

>ただの知り合い程度としか思ってないのかな

いやいや、二股一歩手前かもしれません。
    断言はもちろんできませんが、慎重に。気をつけて下さいね。

• これ

脈はあるよ。
    まあ、脈にしても色んな脈の可能性は否定できないけど。

彼の立場で脈なしなら彼女の存在を告げると思う。
    彼女の有無にかかわらず、彼女の存在を無かったかのように振る舞うのはトピ主さんとの可能性を捨てたくない気持ちの表れ。

彼女がいたとしても乗り換えの時の男性はこんな感じ。

現状のトピ主さんにお勧めするのは彼女の存在を必要以上に疑わないこと。
    彼女や他の女性の存在は無いものとして彼に接するほうがいい。

間違っても彼の発言を疑ったり、嘘の確証を探すようなマネをしないほうがいい。

勝手な話に聞こえるかもしれないけど、恋愛の変化、特にお別れや乗り換え時はグレーな状況があるもんだよ。

グレーを嫌う女性がグレー自体に違和感を感じて距離を置くことは当然ある。
    でも、結果良ければ良いんじゃないかな?

この先どうするのかは彼次第。
    トピ主さんが彼との進展を望むなら重い女性になるのは駄目。
    彼目線で考えることも必要。

• ズバリ、聞いてしまえば?

彼女も居るし、あなたみたいなひとも沢山いる。

まだ遊びたいし、あなたを彼女にする可能性は多くても30%で、
    付き合ってもしばらくは女の子の影はちらつきますが、あなたがすごく好きなら大丈夫でしょう。

私ならもっと女の子関係が潔癖なひとが良いなぁ。そういう部分も魅力と捉えるので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧